自分から友達の中に入っていけない子に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/04 18:29:32

    >>2
    自分のツラさを紛らすために積極性を働きかけるのは
    やめましょう

    • 1
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/04 18:28:24

    チャレンジして良かったとなるか、
    やっぱりダメだとよけいなプレッシャーになるか、
    その子次第だね

    • 0
    • 23/07/04 18:27:07

    友達と自然に関わる機会を作った。
    小3から入部出来る学校の吹奏楽部に入れた。
    私も経験してるからおすすめしてみたら私もやってみたいと言ってくれて入部。
    それからは友達と仲良くなったよ
    自信にもつながるしねぇ

    • 0
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/07/04 18:23:14

    誘えない、前断られて勇気がない、とかなら一緒に考えるけど、1人でいるのがいいってのなら無理させないよ。

    • 2
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/04 18:20:40

    むしろ、一人でいるのは恥じる必要はない、と言ってあげたら?

    もし自分に仲間が欲しいと思うなら勇気を出して声をかけてごらん、って付け加えて。

    • 2
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/07/04 18:18:07

    促しても無理なものは無理だよ…祈るしか無いわ。

    • 3
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/07/04 18:17:07

    入りたくない子もいるよ。ウチの夫がそうだったみたい。

    • 2
    • 23/07/04 18:14:48

    子供になんで中に入らないの?って聞いた事があって、2人で会話してて自分が入ることによって会話を止まるのがすごく嫌だからあえて入らないって言ってた。
    でも普通に人とは接する事も出来る。

    • 2
    • 23/07/04 18:10:43

    子供自身はなんて言ってるの?
    一人でいることが平気なタイプなら余計なお世話だよ

    • 3
    • 23/07/04 18:09:13

    長女もそうだけど自分から輪に入れない。
    放課後は誘われたら遊びに行くけど
    友達多い妹が羨ましいのが長女から伝わるわ

    • 1
    • 23/07/04 18:08:56

    言いたくなる気持ちはすごくわかる。でも言われてやれるくらいならもうやってるし、無理してやっても不自然で結局上手く行かない気がする。

    • 5
    • 23/07/04 18:06:48

    一人でいられる子は強い。性格が良ければ自然と輪は広がるよ。

    • 3
    • 23/07/04 18:04:58

    無理させず、子供のペースに任せてみたら?
    いつまでも親は一緒じゃないし。
    それに、一人でいる事を恐れる必要もないよ。

    • 1
    • 9
    • モーニング
    • 23/07/04 18:00:50

    >>3
    無理してでも友達の輪に入らないとだめなんだ、ってプレッシャーになっちゃうよ

    • 1
    • 23/07/04 17:49:09

    主さんのところとは状況が違うかも知れないけど、うちは小学校に入学するときやクラス替えのタイミングでこんな風に説明してた。

    「落ち着いて、まずは自分以外にも1人でいる子がいないか探してみて。多分、娘ちゃんくらいの年齢の子だと、大きなグループに入ってる元気そうな子達にばかり目がいくと思う。で、そのグループに入れないと、どうしよう!誰とも仲良くなれない!もうダメだ!って気持ちになってしまうと思う。でも、落ち着いて探せば、多分娘ちゃん以外にも1人でいる子は結構いると思うし、そういう子になら比較的話しかけやすいと思うよ。」

    一言一覚えてるわけじゃないけど、だいたいこんな感じの内容。実際、大きいグループの子達って気が強い子が多いから、勇気を出して声をかけたところで残念な結果になる可能性も高そうだしね。

    • 1
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/07/04 17:40:20

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 23/07/04 17:38:57

    無理だよ

    • 0
    • 23/07/04 17:37:30

    性格の問題だから無理でしょ。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 17:27:35

    そんなことないんじゃない?
    指摘されて気づかせることも大事

    • 0
    • 23/07/04 17:27:26

    見てるこっちが辛い

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/07/04 17:24:32

    逆効果。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ