2023年度後期 連続テレビ小説【ブギウギ】

  • TV・エンタメ
  • リングボーイが歩かない
  • 23/07/04 15:41:33

2023年10月2日(月) 放送開始予定

タイトルの『ブギウギ』とは、陽気で踊り出したくなるような音楽リズムのこと。
香川生まれ大阪育ちの主人公・鈴子(趣里)が、戦後、銭湯の看板娘から、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団し、やがて“ブギの女王”呼ばれる大スター歌手となっていくストーリーを描く。

>>1 登場人物

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/06 12:20:29

    >>4434
    個人的にはカネヨのCMくらいの時期までやってほいけど
    そこまでの尺は無さそうだし、クランクアップのスズ子も たいして老けてない
    童顔の趣里では老け役すれば、なんだかコントになりそうだし(笑)
    歌手引退するあたりで終わりそう…

    • 2
    • 24/03/06 11:54:19

    >>4432
    生みの親より育ての親って、知らない?

    • 6
    • 24/03/06 11:44:01

    >>4434

    舞いあがれの永作って誰?

    • 0
    • 24/03/06 11:26:33

    >>4435
    私好き。

    • 3
    • 24/03/06 10:39:59

    そんなに雑に進めるならもっとステージのシーン増やして欲しい。前はラッパと娘何回もやってたのに、東京ブギウギとか買い物ブギとかそんなにやらないね。なんか面白かったの大空の弟歌って六郎の幻影が見えた辺りまでかな。

    • 4
    • 24/03/06 10:21:43

    スズ子の「愛子おぉぉぉーー」っていう呼び方が嫌だ。

    • 14
    • 24/03/06 10:18:21

    それまでゆっくり歩いて来てるのに、いきなり門の外から子供の名前を叫びながら家に駆け込むような阿呆親が一体どこの世界にいるんだろうねw
    舞いあがれの永作の大袈裟な阿呆演技の頃から演技指導は何も進歩していないようだw

    全然病人に見えない親父の葬式で尺稼ぎをする以外は、美空ひばりとの確執やヒロポン中毒でラリっている話とか有名なエピソードは何も放映出来ないんだから、これから先の話題は婆さんになってからのカネヨンのCMぐらいしかないじゃないかw

    やはり東京ブギウギのヒットで終わらせておけば良かったんだよ
    まあ紅白のトリで終わらせるのが関の山だろうなw

    • 3
    • 24/03/06 09:26:59

    今週詰め込み過ぎだよ、アメリカでの話や梅吉との話しはもう少し時間使ってほしかった
    新マネのくだりなんていらなかった、てか新マネはスーツ1着しか持ってないのか?

    • 8
    • 24/03/06 08:35:38

    赤の他人なのに親戚みたいに紹介するのは愛子の教育に良くない
    おじさんでも おじいちゃんでも無い
    だから死ぬ前に本当の関係を話すと思う

    • 0
    • 24/03/06 08:28:57

    >>4430
    馴染んでると言ってたわりに1年たって初めて会話してる感じ。

    • 2
    • 24/03/06 08:25:46

    ご近所さんと馴染んでるって言ってるけど「この辺りは旧家ばかりで芸事の人は~」とか、え?これは…と思ってしまうママスタ脳笑

    • 10
    • 24/03/06 08:23:38

    お父ちゃん病気って知ってたなら度々会いに行ってたらええやん。香川はアメリカより遠いんか。

    • 14
    • 24/03/06 08:19:59

    もう大団円で終わる準備で、何でもまとめに入っているのは承知してるんだけど、凄く雑な作りになってしまってる感がして残念な週だな

    • 11
    • 24/03/06 08:15:24

    水着写真ナンヤコレおもろかった。

    • 8
    • 24/03/06 08:12:01

    愛子ちゃんのワンピはBURBERRYかな?

    • 3
    • 24/03/06 08:11:04

    今週は結構駆け足だね

    時代がリアル愛子役の子(6歳)に追い付くのかな

    • 4
    • 24/03/06 08:10:42

    スズ子お父ちゃんの事今まで放置してたのか
    愛子もなついてないし
    最近は共感できないだらけ

    • 14
    • 24/03/06 08:08:25

    愛子ちゃんのおじいちゃん歳とったなぁ
    70歳くらいかな...

    • 2
    • 24/03/06 08:06:18

    愛子ちゃんはお父さんに似て背が高くなりそう

    • 1
    • 24/03/06 08:04:23

    何か癖が強そうなご近所さんだわ

    • 6
    • 24/03/06 01:01:56

    >>4419
    全部ではないかもだけど
    『福来スズ子傑作集』は出てる。

    • 0
    • 24/03/06 00:30:46

    ブギウギが終わったら、ここで歌った歌全部、趣里さんの声でCDを出して欲しい。

    • 5
    • 24/03/06 00:03:27

    歴史探偵でブギウギコラボスペシャルやるよ
    3月6日夜10:00〜

    • 3
    • 4417

    ぴよぴよ

    • 24/03/05 22:56:57

    スズ子、愛子に向かって大好きだの宝物だの何よりも大切だの綺麗事ばかり並べてるけど、大好きな宝物であるはずの我が子がこれだけ嫌がっているのに自分の欲望を優先させてアメリカに行った以上は愛子よりも自分の方が大切だからとしか思えないんだけど。

    • 14
    • 24/03/05 18:06:02

    愛子は淋しい演技じゃなくてブスッとした演技だよね。あれしかしない。
    麻里さんの所は末っ子は確か愛子の2才上。
    2才くらいときには2才くらいの子役いたし、今も5才だとして違う子役使ってる。麻里さんの子は年相応の子使うのに、愛子は6才児をずっと使うってなんか意図があるのか。

    • 9
    • 24/03/05 15:11:25

    本当にアメリカでの内容はあれだけなのかな?1日で終わり?

    • 4
    • 24/03/05 15:09:14

    スズ子が旅行カバンを締めたときにカバンのベルトが外にはみ出してしまったままでマネージャーに持たせてしまっているのに、そのまま次のシーンに移る

    普通はカット確認後にNGで撮り直す場面だと思うわけだが、大した部分ではないだろうが、はみ出ているのがパスポートだったら有り得ない映像になるだろうし、はみ出た映像をそのままに放置して撮り直さないという、こういう些細なところまでもが一々いい加減なので、アメリカ公演を写真と簡単なセットだけですっ飛ばしている以上に本当に雑なスタッフなんだなと思うわ

    • 2
    • 24/03/05 14:41:04

    「梅吉の状態」

    世田谷に完成した新しい家に、スズ子とタケシ(三浦猟太)は到着しました。

    スズ子
    大きなったな。会いたかったで。

    愛子とスズ子は抱き合いました。

    タケシ
    愛ちゃん、大きなチョコレート買ってきたよ。食べるかい。

    愛子は、スズ子と抱き合っていたところスルッと抜けてチョコレートを食べました。

    翌年秋、香川から電報が届きます。梅吉(柳葉敏郎)はがんを患っており、もうすぐ危ない状況でした。愛子は人見知りがあるので、一緒に香川に行きたがりませんでした。

    スズ子
    おじいちゃんな、愛子の姿みたら元気でるかもしれへんやろ。せやから、行ったらなアカン。

    スズ子は愛子を連れて、急ぎ香川に向かいました。梅吉の弟・松吉(木内義一)の家に行くと、暖かく出迎えてくれました。

    梅吉は駆けつけてきてくれたことを喜び、病床で微笑みます。

    梅吉
    おお、来てくれたんか。愛子ちゃんもかいな。大きゅうなって。べっぴんさんや。

    しかし、梅吉のやせ細った体を見て愛子はおびえていました。そのため、愛子は遊びに行こうとスズ子の手を引きます。

    スズ子
    何言うてるねん。おじいちゃんやで。

    梅吉
    かまへん、かまへん。裏の広場で、近所の悪ガキらが大勢遊んどる。

    愛子が松吉と一緒に遊びに行くと、スズ子は梅吉と二人きりで話をしました。

    スズ子
    あの亀、まだ生きてたんかいな。

    梅吉
    六郎の分も生きとるんやろ。スズ子、会えてうれしいで。

    スズ子
    わてもうれしい。けど、ごめんな。なかなか来られへんで。

    梅吉
    来てくれたから、2時間寿命が伸びたわ。

    スズ子
    相変わらず、つまらんな。

    梅吉は、笑って目を閉じます。
    弱っている梅吉を見て、スズ子はもう梅吉もダメなんだと涙をこらえました。

    以上、3月6日(水)放送予定 ブギウギ第109話のあらすじです。
    出典:ドラマ情報館

    • 0
    • 24/03/05 14:34:35

    >>4407
    アメリカ行きの話が出る前からずっとあんな表情だよ
    寂しい演技でなってる顔ではない

    • 8
    • 24/03/05 12:58:54

    このスレには美空ひばりのファンというか回し者というかが一人混じり込んでるね。
    ずっと執拗に嫌がらせを書いてるわ

    • 7
    • 24/03/05 12:58:08

    豪邸建てたんだ?!
    アメリカ行ってる間に最愛の愛助との家から豪邸って、それでいいの?スズ子さん。

    • 14
    • 24/03/05 12:42:58

    愛子って家政婦のミタの時に出てた当時の綾部守人に似てるなーっていつも見てて思う。三兄弟の2番目の子の役の子。ほっぺたがぷっくりしてる所が特に

    • 0
    • 24/03/05 12:32:05

    >>4403
    演技上手だよね。
    マミーが行ってしまう寂しさを上手く演じてる。

    • 9
    • 24/03/05 12:27:31

    「パスポートは大丈夫ですね」 に、「あんたこそ大丈夫やろな?」 と 思ってしまった。

    • 7
    • 4405
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 11:55:35

    >>4403
    あの子の上唇はいつも出っ張ってるのよ

    • 1
    • 24/03/05 11:52:20

    笠置シヅ子と美空ひばりの確執については笠置シヅ子は何も語らなかったからね
    元々プライドの高い人間なので自分からふっかけた虐めに対してなど語るわけがない
    そういう話の殆どは笠置の死後に美空ひばり関係者や服部良一などから語られた話なので、それは真実とみるべきだろう

    美空ひばりのステージ開幕5分前に自分の歌を歌わないように通達するなどは、もうやり直しが効かないことを承知した上での滅茶苦茶にしてやるという底意地の悪さの極みだろうからね

    服部良一が語る笠置シヅ子の成り上がり的な傲慢さの逸話としては、ステージで観客の投げた紙テープが笠置の顔に当たり、歌の出だしをトチった為に演奏を止めさせて歌うことをやめてその観客を睨みつけ「フン、あほらし、やり直すわ」と言ったそうで、そういうプライドが高く思い上がった人間だからこそ、自分の歌を自分より上手く歌う美空ひばりには我慢がならなかったのだろう
    しかも笠置シヅ子の曲を全曲歌唱禁止にした件も、服部良一を通じて美空ひばりに通達しており、本人は知らん顔をしていたというところに笠置シヅ子の人間性がよく出ているといえる

    • 1
    • 24/03/05 11:49:09

    愛子ずっとジトっとした上目遣いで口尖らせて無表情で笑わない
    本当にこんな子だったのかな

    • 4
    • 24/03/05 11:34:17

    愛子の喋り方とかが火垂るの墓の節子に思えてくる

    • 11
    • 24/03/05 11:02:11

    今日は愛子がかわいそうだった。

    • 8
    • 24/03/05 10:32:28

    このドラマは関西人らしさがものすごく出てる。
    がめついガツガツ感。
    何十年経とうが、わてかて!わてかて!
    関西弁なおす気は一生ない。

    • 5
    • 24/03/05 09:55:12

    いきなりの宿替え確かに雑だね
    坂口さんがスズコにそろそろ広い家に引っ越したらどうでっか?的な台詞くらい挟めば視聴者もわかりやすかったのにな 色々大雑把だわ

    • 7
    • 24/03/05 09:55:06

    >>4394
    ゴメン、私は花の慶次のおふうにしかみえない。(笑)
    か、ホタルの墓の女の子。名前忘れてしまった(泣)

    • 0
    • 24/03/05 09:51:34

    でもさ、美空ひばりも本当は歌の好きな普通の子供だったはずなのに、自分の子に才能あるって思って周りの大人が金のなる木のように利用したなら可哀想な人生だね。笠置シヅ子は特に好きだったらしいからそれを聞いた大人がパクる事も考えただろうし。
    笠置さんを悪く言う記事が流布したのも周りのせいだろうね。笠置さんは一切何も言わなかったようだけど、そんな環境になってきて好きだからこそ歌で揉めたくなくて歌手を辞めた気がするよ。もうあとは若いひばりに任せるよって気持ちもあったかも。

    • 3
    • 24/03/05 09:43:00

    >>4379
    そこ全く説明もスズ子の心情の描写もないよね。
    元々坂口さんが用意してくれた家で、何より愛助と幸せに暮らした場所なのに、自分がアメリカ行ってる間に新しく建てる家に大野さんに丸投げで引っ越しとけ…って呆気な過ぎてなんだかなぁ。

    気がつけば脚本がまた足立さんになってるから仕方ないのかもだけど、ここ数週間のスズ子には好感持てない。

    • 6
    • 24/03/05 09:24:26

    >>4361
    私が見た情報では笠置さんがリリースしたばかりのその時歌うはずの曲を、ひばりが歌いたいと言い出したってよ。非常識過ぎだよね。だから服部さんがその時は歌わないように言った。その後服部さんはひばりのために曲作ってやったんだよ(人の歌パクるから)だいたい持ち歌もないのにアメリカ巡業するって浅はか。ヤ○ザがバックにいるとそんな無理も出来るんだな…

    • 4
    • 24/03/05 08:55:45

    愛子がジャイ子にしか見えん。麻里さんの末っ子よりガタイがいい愛子

    • 8
    • 24/03/05 08:32:23

    アメリカでのトラブルは無かったことに

    • 2
    • 4392
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/05 08:18:09

    でも実際全然心が動かされないのだから仕方ない

    • 3
    • 24/03/05 08:17:38

    >>4377
    六歳でも可哀想だよ

    • 5
1件~50件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ