2023年度後期 連続テレビ小説【ブギウギ】

  • TV・エンタメ
  • リングボーイが歩かない
  • 23/07/04 15:41:33

2023年10月2日(月) 放送開始予定

タイトルの『ブギウギ』とは、陽気で踊り出したくなるような音楽リズムのこと。
香川生まれ大阪育ちの主人公・鈴子(趣里)が、戦後、銭湯の看板娘から、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団し、やがて“ブギの女王”呼ばれる大スター歌手となっていくストーリーを描く。

>>1 登場人物

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/12 07:03:54

    >>3063
    服部良一の次男
    服部克久の弟
    服部隆之の叔父

    服部吉次
    1944年生まれ
    70年前くらいにジャニー喜多川から性加害を受けたよ

    • 2
    • 24/01/12 00:43:45

    >>3054
    男の子の誰かが後にジャニ喜多川の餌食になったんだよね。

    • 1
    • 24/01/11 22:38:45

    最近、面白くないなー。
    慰問行く辺りからスローペースになってるし、同じことの繰り返しで、誰がどうしてこうなった次は?ってワクワクしない。

    • 2
    • 3061
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 21:34:12

    >>3057
    松浦亜弥。あややがわからない世代が来たか…

    • 3
    • 24/01/11 21:20:24

    愛助見るとイライラする

    • 1
    • 24/01/11 21:10:20

    >>3057
    YouTuberのあやなんかな?

    • 0
    • 24/01/11 21:09:58

    さよちゃん出てくるとホッとするし
    なんか見ちゃうし可愛いよ(笑)
    ママスタではめっちゃ嫌われてて悲しい…
    暗い感じとのメリハリになって
    すごくいいキャラクターだなって思うけどね
    黒田が支えきれなくてズッコケたさよちゃんの写真見た?
    笑える(笑)

    • 5
    • 24/01/11 21:01:49

    >>2966
    あややって誰??

    • 0
    • 24/01/11 18:56:48

    >>3049
    羽鳥先生の言葉は
    『産まれたのか』
    身に覚えが有るから顔を見れて安心した

    • 1
    • 24/01/11 17:19:07

    「楽団の解散」


    愛助
    スズ子さんのステージを見て僕も、もっと頑張らないと。

    愛助(水上恒司)は、スズ子の公演に刺激を受けて、更に勉強に気合いを入れていました。


    スズ子(趣里)は、劇場でのステージから多忙な毎日を送るようになります。しかし、あまりにも忙しいことから遅刻や早退をする楽団員。

    予定が合わないとぼやく楽団員がいました。そして、小夜(富田望生)まで・・・

    小夜
    体調が悪いんです。

    そういって、早退を繰り返していました。そんな楽団の状況を見て、スズ子は決断をしました。

    スズ子
    福来スズ子とその劇団を解散します。


    以上、1月12日(金)放送予定 ブギウギ第71話のあらすじです。

    出典:ドラマ情報館

    • 0
    • 24/01/11 17:06:39

    羽鳥家が出てくるとホッとする。
    羽鳥先生と麻里さん夫婦のやり取りが微笑ましくて好き。
    史実だとまだ後二人子供が産まれるんだよね。

    • 8
    • 24/01/11 16:43:16

    >>3049
    そもそも羽鳥先生が上海に渡る前に麻里さん3人目妊娠してたけど?
    帰ってきて「誰の子だ?」なんてなるわけない。
    ちゃんと見てもないのにアホくさいのはあなただよ。

    • 9
    • 3052
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 16:33:18

    >>3050
    先に会いに行ってましたね。

    >>3019に反応したのだと思います。
    ネタバレ的なあらすじには 内容が放送と違うことがよくありますね。誰が 大元を発信しているのだろうと 以前から疑問に感じています。

    • 1
    • 24/01/11 16:02:53

    小夜ちゃん気に入られちまったのけ

    • 3
    • 24/01/11 14:23:48

    >>3021
    先に会いに行っていたよ

    • 2
    • 24/01/11 13:19:55

    草薙もずっと中国に行ってたんだから帰国して赤ん坊見たら一体誰の子だ?という話なのにねw
    小夜の存在がこのドラマの程度を物語っているよね
    アホくさ

    • 1
    • 3048
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 13:09:10

    前から思ってたんだけど歌だけエゴラッピンの人に吹き替えてもらったらよかった気がする。
    歌下手なわけじゃないけど、笠置さんの歌と合わない気がして。

    • 3
    • 24/01/11 13:04:50

    今日の口パクは過去一番酷かったな
    歌と口が全然合っていないじゃないか

    もちろん演奏もしていないわけだが、声を張り上げてる場面なのに口の開け方は足りていないし喉も全く動いていない

    どうせ全て録音と差し替えなんだから、実際に声を出させるだけでこんな酷い演技にはならない筈なんだがな
    そもそもろくなマイクもない時代なんだから、一体どこのマイクで歌っているんだよという話なんだよね

    演出家は設定と演技の指導ぐらいはちゃんしなさいよ

    • 8
    • 24/01/11 10:38:38

    >>2993
    やっぱ大阪BK最高ですね。

    • 0
    • 24/01/11 08:37:20

    >>3033
    演出家がもっとアゴ出せ!って(笑)

    • 0
    • 24/01/11 08:37:12

    >>3029
    いつだったか忘れたけど、
    子供2人出てて、奥さんがお腹をさすって羽鳥先生がほほえんでるシーンがあったような気がする。だいぶ前だけど

    • 5
    • 24/01/11 08:36:23

    >>3040
    子供置いて行く訳じゃないし、どうぞあちらのお国で幸せになって下さい

    • 1
    • 24/01/11 08:19:28

    サヨは米兵と恋に落ちて、そのまますぐにアメリカへ行っちゃって下さい
    脚本家さん、どうかお願いします

    • 7
    • 24/01/11 08:17:01

    サム役の人の本職はプロレスラーなんだって!

    • 1
    • 24/01/11 08:16:48

    やはり小夜はアメリカ兵と付き合ってアメリカに行くのか?
    それはカムカムの安子と同じになっちゃうけど…

    • 1
    • 24/01/11 08:16:28

    サヨちゃん、アメリカさんと恋仲になって、一緒にアメリカに行っちゃうのかな…?

    • 1
    • 24/01/11 08:15:44

    >>3033
    私も思った。下あこ出しすぎ。

    • 5
    • 24/01/11 08:15:29

    小夜ちゃんそれはロマンス詐欺じゃwww

    • 5
    • 24/01/11 08:15:29

    これ、知らん人が見たらパンパンさんやで…

    • 8
    • 24/01/11 08:15:28

    恋しちゃうのけ?

    • 6
    • 24/01/11 08:15:01

    さよちゃん、もう顔芸いいからー!!

    • 8
    • 24/01/11 08:14:20

    なんでサヨはあんなにアゴシャクレさせるんや?

    • 17
    • 24/01/11 08:11:10

    ジャガイモ盗まれないかと密かに心配してたけど、食べれて良かった

    • 8
    • 24/01/11 08:10:14

    久しぶりのラッパと娘で戦争終わったんだと感じたわ

    • 5
    • 24/01/11 08:07:52

    菊地凛子って背が高いんだね

    • 0
    • 24/01/11 08:07:27

    いつの間にか3人目まで出来とるやないかっ

    • 3
    • 24/01/11 08:07:21

    赤ちゃんかわいい!

    • 4
    • 24/01/11 08:06:13

    羽鳥先生よかった

    • 6
    • 24/01/11 08:05:56

    思わず拍手したし涙出た

    • 0
    • 24/01/11 07:46:20

    子供が増えるけどカツオは最初の時から全然成長してないのね

    • 6
    • 24/01/10 20:30:50

    >>3020
    どうもありがとう!
    死んだかもと思って心配していたのでよかったです

    • 0
    • 24/01/10 20:29:08

    >>3012
    どうもありがとう!
    生きていて安心した

    • 1
    • 24/01/10 18:41:23

    >>3003
    とりつく島がなかった茨田さんが、いかにしてスズ子に一目置いて、娘を預かる(冒頭シーン)までの関係になったか、その変遷を見る大事なシーンだったと思うよ。

    • 6
    • 24/01/10 15:10:13

    明日もラッパと娘はフルコーラスみたいだから、あまり話が前に
    進みそうもないね。

    それにしても羽鳥さん、妻子の安否確認に行く途中で
    劇場に寄って鑑賞するかよ。ありえないだろ。

    • 3
    • 24/01/10 15:08:32

    >>3011
    すっかり忘れてた
    生きてるはずだから心配してない笑

    • 1
    • 24/01/10 15:06:49

    「最高のステージ」

    茨田りつ子(菊地凛子)に続いて、スズ子(趣里)がステージに立ちました。スズ子は、これまでのうっ憤を晴らすように、全力でステージをかけまわります。

    スズ子
    楽しいお方も 悲しいお方も 誰でも好きなその歌は・・・

    久しぶりに全力で行えるステージで、スズ子は、最高のパフォーマンスで歌いました。観客は、スズ子の歌に大いに盛り上がります。

    客席には、上海から命からがら戻ってきた羽鳥善一(草彅剛)の姿がありました。善一は、スズ子のステージを見て喜びます。

    善一は、公演が終わった楽屋を訪れました。

    善一
    茨田くんと福来くんの名前がかったから入ったんだ。良かったよ。ステージ
    りつ子とスズ子は、善一との再会を喜びました。

    スズ子
    先生。奥様たちは大丈夫でしたか。

    善一
    これから、安否確認に帰る途中なんだ。福来くんの歌よかったよ。

    スズ子
    ありがとうございます。

    善一
    大衆娯楽の復活の兆しが見えて、励まされたよ。

    以上、1月11日(木)放送予定 ブギウギ第70話のあらすじです。
    出典:ドラマ情報館

    • 0
    • 3018
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/10 14:16:12

    五十嵐が逃げるまでがいらなかった。

    • 1
    • 3017
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/10 14:12:21

    >>3015
    だからじゃがいもだった時あるよ。

    • 1
    • 24/01/10 13:01:04

    明日が楽しみ。

    • 0
    • 24/01/10 12:58:00

    慰問公演とかさ、お金はどこから出てるんだろう?茨田さんの軍のやつは軍から出てそうだけど、スズコの客もまばらなやつは神社か寺?戦争中でみんなお金ないのに楽団呼ぶ金ないよね?

    • 0
1件~50件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ