遠方の実家に帰省するときに旦那もついてくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/06 16:29:12

    土日のちょっとした買い物もついて来たがります。
    ついてきたとしても「俺は特にいきたいところ無いから、どこにでも付き合うよ」
    といいます。
    それが1番厄介です、すごく気疲れします。

    • 0
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/04 23:12:07

    いい旦那様じゃない。普通は嫌がるよ。大切にしたほうがいいよ。

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/04 23:11:27

    旦那さんは家族じゃないんだ?(笑)

    • 2
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/07/04 23:05:57

    わかる
    車で帰っててその道中も嫌(眠いとか文句言うから)
    安全に新幹線で帰りたくなった。
    で、そんなタイミングで猫を飼ったら、家族全員では家を空けられなくなり、旦那抜きで実家に帰省できるようになって万々歳よ

    • 0
    • 14
    • バージンロード
    • 23/07/04 22:05:40

    わかるよ。私も旦那が邪魔。

    • 1
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/04 21:43:39

    旦那はお客さん、妻はお手伝いさん。
    どうにかならないかなあ!

    • 0
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/04 21:38:11

    羨ましいですねー。
    うちの旦那は自分の実家至上主義なので、自分ちにはすぐ帰りたがるけど私の実家には1mmも来たがらずバレバレな言い訳してきます。

    • 1
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 14:35:19

    >>4
    両親も結構よくしてくれるので旦那も居心地がいいらしく。ある意味うれしい事ではあるんだけど、毎回はね…それぞれの実家にだけ帰省が理想ですわ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 14:28:36

    うちのも私と子どもたちが先に遠方の実家に帰省して後から旦那が来て1週間くらい泊まるよ。
    私は気にならないけど、凄いなぁとは思う。私なら義実家にそんなに泊まるのは無理だから。

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 14:27:16

    >>6
    おぉ!その手があったね(笑)
    職場と子供の予定を調整できれば、次回はその作戦でいこうと思う!
    カレンダーのお盆休みとずらした方が確かに安いもんね

    • 0
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/04 14:21:41

    たまにならいいけど毎回はちょっと~~
    親子でゆっくり話もしたいしね。両親もご亭主がいなければ気分的に楽
    逆もしかり

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/07/04 14:20:29

    旦那とずらして休暇取ったら?こっちの日程のほうが安いとか空いてるとか適当な理由つけて

    • 1
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 14:17:36

    >>2
    そうなの!前後で1,2日ならまだいい。だけどガッツリ一週間も一緒だよ…

    • 3
    • 23/07/04 14:17:35

    妻の里帰りに付いてきたがるなんて、よっぽどご両親が歓待してくれるんだろうね
    うちはお互いそれぞれの実家にだけ帰省だわ

    • 2
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 14:15:52

    冷静に考えて逆の立場なら私は絶対義実家に行きたくないのに
    しかも連泊。ある意味すごいわ
    旦那は居心地がいいのだろうなと。うちの親もウェルカムだからなー
    本人に言えないからここで愚痴らせてもらった

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/04 14:00:22

    わかる!
    一緒に行くのは3回に1回とか、一緒に帰っても一泊して先に帰るとか、後から迎えに来るとかにしてほしい。
    でも言い難い。

    • 0
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/07/04 13:54:59

    言えば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ