ホールのバイトなのにキッチンさせられる事あるのですか?

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/07/04 09:30:56

ホールでお客様の対応のみと募集されてたので昨日が初バイトだったのですが、初めてなのにホールの仕事だけでは無く盛り付けや調理まで全部出来るようにしてくださいと言われ、分厚いマニュアルをもらいました。
昨日は1時間をホール教わり残りの4時間盛り付けと調理の補助をしました。
わたしは家でも料理が苦手なので、それも昨日伝えたのですが慣れる慣れると言われて…。
今、現在、そこで働いてる方はホール担当、盛り付け担当、キッチン担当と分かれてるらしいです。
ホールのみで募集されてた意味がわからないですが、今日も夕方からバイトです。

ホール担当のバイトって結局キッチンもする事ってよくあるのですか?

昨日は一気に全部を説明されてメモ書きもしたけど頭がパニックです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 14:28:01

    さきほど電話して辞める事を伝えました。
    制服もクリーニングに出して持って行きますと言い、わかりましたと言われ電話終わりました。

    ここに書き込みしなかったらズルズル嫌な気持ちで働いていたかもしれないので、勇気をもらって良かったです。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/07/04 10:28:55

    お店(店長や責任者)の考えとして担当は ホールだけど全体の流れを覚えてもらうために一通り作業を覚えてもらう みたいな考えのお店もあるからね
    でもそれが嫌だったらやめるしかないんじゃない

    • 0
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 10:07:24

    >>24 ブラックですよね。 辞めると言うのに緊張しますが、このまま教わっても申し訳ないし辞めたいと思います。





    皆さん、コメントありがとうございました。

    • 1
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 10:06:13

    >>23 そうですよね。ここで皆さんにコメントもらってそう思えました。

    • 0
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 10:05:13

    >>22 優しい旦那で本当に助かってます。女のに料理できない自分が恥ずかしすぎます。

    • 0
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 10:03:20

    >>20 百歩譲って私がホールを3年ぐらい続けてホールも完璧にこなせてたら、そこからキッチンを少しだけ覚えていくのならまだ頑張ってみようかと思えるのですが一気に全部を覚えるのが本当に苦痛で仕方ないです。

    • 1
    • 23/07/04 10:03:01

    面接時に聞いていた仕事内容と違って私には務まらなそうなので辞めさせていただきたいですって早めに言ったほうがいいよ。
    そもそも話が違うし、慣れないうちからあれこれ一気に仕事覚えさせようとする職場はブラック。

    • 1
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/04 10:00:35

    >>11
    募集時の条件と違うので辞めます、って言っちゃって良いんじゃない?
    向こうだって色々教えてから辞められるより、教える前の方が助かるよ。

    • 3
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/07/04 10:00:19

    >>19
    いいなー、優しい旦那さん
    うらやましい

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:59:44

    >>16 私もそれが普通だと思いました。1つの事を覚えて徐々に色んな事を教わるのかと…。
    昨日は全てを一気に言われて本当にパニックなりそうでした。

    • 1
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/04 09:58:34

    うちの職場は基本ホールかキッチンどっちかしか担当しない。でもどっちも出来る人もいる。無理矢理やらされる事はないな。

    • 1
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:57:10

    >>15 そうなんです。私も料理が好きなら全然問題ないのですが、本当に料理が苦手で家でも旦那が代わりに料理してくれてるぐらいで…。だから余計、旦那にも家で出来ないのにお客さんに料理なんて無理じゃない?って言われて。

    • 0
    • 18
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:55:19

    >>14 昨日も研修は21時までと言われてたのですが結局帰っていいよと言ってもらえたのが22時30分でした…。 久しぶりのバイトなので、今はこんなものかと思ってましたが、ここはロクでもない会社に思えてきました。

    • 1
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:52:52

    >>13 やはりそうですよね。

    • 0
    • 23/07/04 09:52:51

    飲食店ホール何件か働いたけど初日はドリンクばかりが多かった
    その後キッチン習うかは半々

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:52:49

    私もホール募集なのにホール他に野菜のカット、揚げ物や盛り付けしてた。
    私は料理好きだからまだいいけど苦手なら困るよね…合わないなら辞めてもいいのでは?

    • 1
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/07/04 09:52:47

    ロクなところじゃないな

    • 1
    • 23/07/04 09:50:30

    ホールのバイトは他にも沢山あるんだから、辞めて他にも探せば?

    • 3
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:48:58

    >>10 辞めたい気持ちが強くなってきました。このまま教わっても向こうに悪いし辞めるなら早めの方がいいですよね。

    • 1
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:47:20

    >>8 やはり、おかしいですよね。帰ってから旦那にも話したらやめろやめろと言いますが…私もなかなか断れない性格で、辞めますも言いづらいしすごくツラいです。

    • 0
    • 23/07/04 09:45:37

    やめよう

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:45:00

    >>6 いきなりそんな事言われる事もやはりあるのですね。 私も昨日、最初はホール教わってたのにキッチンやってみる?って聞かれて「やりたくないです」って苦笑いで言ったのにやってみてって言われて少しやったら次から全部覚えてもらうとか言われて…私もバックレたい気持ちでいっぱいです。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 09:44:18

    そこのお店、違反してるよ。すぐ辞めな!

    • 4
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:42:55

    >>3 そうですよね。 私もそう思って入ったのですが、キッチンまでする事になり憂鬱で仕方ないです。

    • 1
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/04 09:42:24

    1回あった。面接の時になにも説明なく、ピークタイムの時に、今日キッチンやって!みたいな。

    やったけど、その日にバックれた。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:41:39

    >>2 面接のときは、一切その事言われませんでした。ホールの話のみです。 今も募集されてますがホールのみと書いてあります。面接で言われていたらその時に辞退してました。

    • 2
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/04 09:40:36

    >>1 そうなのですね。それはいきなり最初から両方覚えさせられましたか?

    • 0
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/07/04 09:40:14

    私はホールだけだったよ

    • 0
    • 23/07/04 09:38:43

    面接の時にその説明はあったの?

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/04 09:37:32

    ホールでもキッチンの内容を覚えたよ。
    どっちも完璧に出きるようになって重宝されたわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ