家族カード、クレカで子供に40万円使われた。

  • なんでも
  • 一人娘の母
  • 23/07/03 21:24:48

一人暮らしした子供にダイソンとパナソニックドラム式洗濯機買われた。
今年春に一人暮らしして縦型洗濯機ハイアールと掃除機アイリスオーヤマ買ったのに、洗えた感じしないし掃除機も吸い込み悪いからって。
もう買って使っている、家賃だって女の子だからって旦那が高い家賃のとこ住ませて甘やかして、今回も旦那に言ったら女の子なのに洗濯機で洗えてる感じしないの可哀想だし今後長く使うと本人が言ってるからいいだろうって、掃除機も同じく。
安いからって洗えてない吸い込み悪いなんてある?事後報告で腹立つわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/04 12:46:02

    家族カードを持たせた時点で散財されるの分かってたのでは?
    節約志向の娘じゃないんでしょ?
    今更騒いでも遅いけど、今後気を付けるようにしっかり注意しないとね。

    • 0
    • 23/07/04 12:38:29

    甘やかされてなんでも欲しい物を与えてわがままいっぱいに育てた子供の末路悲惨だよ!親がかじるスネすらもぅないのに…高齢の親のスネガリガリと齧りまくってるよ。

    • 2
    • 88
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/04 12:31:56

    今良いものを買って長く使うって言うなら今後出さなければいい。

    旦那にもきっちり話は付ける。

    普通に考えて親のクレカで高額無断で使うなんてありえないけどね。

    • 3
    • 23/07/04 12:27:55

    今更主が嘆いても自業自得。
    娘さんの金銭感覚…育て方が悪かったんだよ。
    ある意味娘さんって可哀想。

    • 1
    • 86
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 11:58:58

    とても図々しい子だね

    • 3
    • 85
    • カラードレス
    • 23/07/04 11:56:37

    旦那が甘いなら、取り上げてもまた渡しちゃうかもしれないから解約がいいかな

    • 2
    • 84
    • カラードレス
    • 23/07/04 11:54:40

    ほとんどの家族カードは個別に限度額設定は出来ないから、その家族カードは取り上げて、本人名義で一枚作り限度額10万設定で自動でアップしないように設定して持たせたら?
    1枚くらい持ってないと不便だしね、一人暮らしなら猶更

    • 0
    • 83
    • 一人娘の母
    • 23/07/04 11:44:37

    >>82ひとり暮らし=外干しの理由がよくわかりませんが、娘の住むマンションには浴室乾燥、室内にホスクリーン、ハイアールにも簡易乾燥ついてます。
    一人暮らしには十分、ダイソンのような高価な掃除機なくても掃除はできます。

    • 2
    • 23/07/04 07:43:36

    大学生いるけど勝手に使われるとかないな~。

    でもドラム式とダイソンはひとり暮らしに向いてる家電だとは思う。
    ひとり暮らしだと外に洗濯物干す時間ないよね。日中いないし。

    • 0
    • 81
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/04 07:35:18

    >>73
    子供が通っている大学は学生証にクレカは付いていない。
    大学生協での割引は、携帯アプリをインストールして大学生協かネットでチャージして、アプリをかざして割引きになる感じ。
    いろいろあるんだね。

    • 0
    • 23/07/04 07:30:27

    上限設定しとけば?

    • 0
    • 23/07/04 07:28:55

    どういう育て方したらそういう子に育つの?w

    • 2
    • 78
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 07:23:25

    今って子供の満足いくだけ物与えないと毒親なんでしょ?

    毒親にならずに済んでよかったじゃん笑

    • 3
    • 77
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 07:21:43

    アイリスオーヤマの掃除機は吸い込み悪いよ。本当に。ふざけてんのかってくらい。
    吸ったものがスイッチ切ったら埃以外はバラバラバラって落ちてくる。

    • 1
    • 23/07/04 07:19:13

    社会人になっても、平気で援助しそうな父親だね
    で、結婚しても実家に頼りまくりの娘
    将来が確定してる

    • 2
    • 75
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/04 00:34:12

    普通に裕福なお宅なんでしょ。本当に買えてるなら。それとも旦那さんはモノの値段を知らないのかな??
    イマイチ状況がわからん…

    • 0
    • 74
    • ファーストバイト
    • 23/07/04 00:26:40

    >>64一人暮らしの賃貸でダイソンで苦情きそうって大丈夫?

    • 1
    • 23/07/03 23:57:38

    >>71
    横だけど、うちも学生証にクレカついてる。
    生協は学生証クレカだと割引されるけど、現金だと定価だからみんな持ってるよ?

    今、そういう大学の方がおおいでしょ。

    • 1
    • 72
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/03 23:51:50

    何でそこまで旦那が金使うの許してるのに、最初からマトモな日本製買わなかったの??

    普通のサラリーマン家庭で下宿させてるけど、日本製にしたよ。

    これから先怖いね金遣い

    • 0
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 23:51:26

    >>66
    学生証にクレカついてないし、生協クレカなんて契約してないよ。

    • 2
    • 70
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/03 23:50:33

    立派な馬鹿娘に育ってるねー。甘やかすと今後本人が苦労するのにね。主は旦那にガツンと言えないの?

    • 2
    • 23/07/03 23:45:12

    お金を使った自覚もないだろうし先が思いやられるな

    • 2
    • 68
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/03 23:44:44

    >>67
    勝手に何十万も使うことがおかしいのにね。

    • 4
    • 67
    • フラワーガール
    • 23/07/03 23:43:30

    >>50
    故障や不良品以外はそんなもん自分で稼いでから買えよ。

    • 2
    • 23/07/03 23:43:11

    >>44
    え?
    学生証にクレカついてて、生協クレカないと変えない世の中だけど

    • 0
    • 65
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/03 23:43:10

    金銭感覚おかしけりゃちゃんと相談するって頭もないバカなんじゃ話にならないね。
    パパ活やホスト狂いしてそうだよマジで。一回調べたほうがいい。

    • 2
    • 64
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/03 23:39:31

    一人暮らしで監視下にも置けないのに家族カードを持たせるのもアホだし、
    ましてや限度額を設定していないのも笑える。
    そもそも買う前に実際に使う娘や夫の考え無視して
    勝手に主の判断だけで買った方も悪いんじゃない?

    そもそも実家でずっとドラム式使ってたとしたら
    縦型を与えられたって困るよねw
    ダイソンだって一人暮らしの賃貸だったら騒音で苦情きそうw

    あと、多少高い家賃でもちゃんとしたところに住まわせるのは
    別に甘やかしとは思わない。女の子ならなおさら。

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 23:36:30

    大学生?ならカード取り上げるな。
    40万事後報告はありえんわ。ドライヤーに10万とかふざけんなレベル。大学生なら学費と家賃払ってる訳だしこれから社会人になった時、金銭感覚麻痺して破産しそう。

    • 3
    • 62
    • ハネムーン
    • 23/07/03 23:29:16

    娘さん高級志向なんだと思うよ。
    勝手に買い替えるのは良くないけどね。。

    • 2
    • 23/07/03 23:27:23

    家電なんて高くても安くても寿命はそんなに変わらないよ。夫婦で子育ての考え方違うの辛いと思う。娘ちゃん、今からそんな金銭感覚でこの先心配。カード取り上げない限りこれからも同じことするよ。

    • 2
    • 23/07/03 22:56:38

    いい年してそんな勝手に高いの購入するアホ娘ムリ
    甘やかしたツケだな

    • 8
    • 23/07/03 22:55:03

    そんな高額なの勝手に買うなんて、
    育て方が悪かったんだな
    としか思えないよ。

    • 9
    • 23/07/03 22:53:58

    別れたダンナのカードを使ってた元嫁がいた

    • 0
    • 23/07/03 22:53:08

    家族カードって落としたり盗難されたら、すぐに使用停止してくれるんじゃなかったけ?
    落としました!って言ったら??旦那も娘も使えなくなるよ。
    公共料金とかは手紙で請求くるからそれで対応したら?

    • 2
    • 56
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/03 22:52:18

    >>50
    わかる。

    自宅でもパナソニック使ってるから、娘が一人暮らしする時もパナソニックの最新が出てたからそれを買った。
    家でもハイアールならわかるけど、お湯で洗うとか乾燥まであるとか、外にいても洗濯できるとか、洗剤自動投球とか知ってたら、使えない洗濯機なんて使いたく無いわ。

    • 1
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 22:46:59

    こういう金銭感覚だと就職してからキツそうだね
    一生親から援助してもらえるとか、超稼ぐ人と結婚するとかならいいんだろうけど
    分不相応なブランド思考が身についちゃうと後で自分がつらくなるよね
    あと「我慢する」ってのが身についてないのがキツいと思う
    超資産家の家とかならそれでも大丈夫だろうけど
    うちの子だったら事後報告でデカいもん買うとか絶対ないし、そもそも自分から「もったいないからハイアールでいいよ」って言うタイプ

    • 2
    • 23/07/03 22:38:06

    個人的には
    若い時は色々不便で足りない位の方が
    将来、稼いでやるぞー!って気になる気がするけどね。
    ご主人は違うんだね
    就職しても援助できそうなの?

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 22:37:32

    次はほとんど自炊しないのに、炊いたご飯が不味いって言い出して10万オーバーの炊飯器を買って主が激怒。
    旦那は「日本人なら美味しいご飯は基本だろ」と擁護。
    娘、一回使っただけで放置。あと外食。
    とかやりそうだね。

    • 6
    • 23/07/03 22:37:17

    >>44
    専門学校時代、男の子でもカードで80万のブランド物のコート買ってる子いたよ。コートでは飽き足らず鞄とかも買ってた。結局その一家では支払い出来ず親戚に助けて貰ったっていってたなぁ。
    ようは、その子の金銭感覚じゃないかね?

    • 5
    • 50
    • タキシード
    • 23/07/03 22:33:51

    娘さん気づくの早いね
    気分の上がらないハイアールの洗濯機やアイリスオーヤマの掃除機じゃ綺麗になった気がしないよね
    やっぱり気分の上がる道具じゃないとやる気も起きないしね

    • 1
    • 23/07/03 22:32:46

    旦那の年収知らないけど、普通に考えたら娘は今後人生クレカのブラック載って父親にお金払って貰ってそうだね。とりあえずそのクレカ止めたら?
    一人暮らしで浮かれてるんでしょ。ドライヤーなんて家で使ってたのも送ってあげたら??
    パパに頼めば買ってくれるって思ってるんだよ。
    駄目旦那に駄目娘だね。
    旦那と娘はカード没収して止めてないとドンドン買ってあげそう。

    • 0
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 22:29:32

    どこのメーカーか知らないけど、一人暮らしセットの洗濯機は回ってるだけで洗えてる感じがしないと聞いた。
    本当に洗えてない可能性あるけど相談もなしに買い換えるのは問題だね。

    • 0
    • 23/07/03 22:29:22

    何か耳が痛いトピだわ。
    18歳の頃、イタリアで親子カード使い過ぎた記憶が蘇った。

    • 1
    • 23/07/03 22:28:19

    そうだね。

    今後もどんな買い物するのか
    見てみたい

    スレ主さんの家、お金持ちなの?
    どんな生活レベル?

    • 0
    • 23/07/03 22:25:55

    さー次はどんな無駄遣いすんのかなー?続報頼む!

    • 3
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 22:24:30

    子どもにカードなんて使わせてるんだ。悪い教育方針だと思うわ。
    「女にカードを持たせてはいけない」って、カードが出た当初に言われていた格言だよ??
    苦労しない人(働いていない人)に何でも買えるカード渡すとロクなことにならない。

    今は40万の家電で済んでるけれど。
    そのうちに、目の玉が飛び出るようなブランド品やら自動車やら買って、主一家が路頭に迷うことになるかもしれない。

    • 5
    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 22:23:29

    >>36経済的余裕があるからでしょ
    主が選んだ家電から主は厳しそうだけど
    ご主人がどうしようもなさそうw

    • 1
    • 23/07/03 22:20:22

    そう育てただからしょうがないのでは。
    主さんとご主人でお金の価値観違いすぎない?

    すごくお金かかる子に育ってるけど
    そんなお金払い続けられるの?
    交際費もかかるんじゃないの?
    普通のバイトで足りるのかな?

    • 2
    • 23/07/03 22:13:52

    >>39
    ほんとおかしい
    洗えない洗濯機なんてないよね
    でも、きちんとしたメーカーじゃないのは嫌ってのは分かる
    安物買いの銭失いだしさ
    でも、ずっと使う訳ではなく学生のうちだけなら安いの買いたくなる親の気持ちも分かるけど

    • 3
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ