43歳の時に20代に見えるくらい若さと美貌を保ってた友達が48歳で久しぶりに会ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 22:59:09

    私かも?汗
    47だけど45過ぎたら一気に老けが加速しちゃったよ
    更年期と中年太り、フェイスLINEがたるんで肌もなんだが艶がなくて、泣きたい

    • 2
    • 23/07/03 22:33:56

    美容系の副作用多くなったよね、プラセンタも不安で。

    • 2
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 22:32:27

    ストレスだよ
    会ってない間に何かあったんだと思う
    間違いない!

    • 5
    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 22:30:51

    激やせでもしたんじゃないの??
    20代の頃、無理なダイエットしたら、一気に肌が老化して老けた印象になったから、慌てて体重戻したよ。
    肌の張りってばかにならない。

    • 5
    • 38
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/03 22:30:42

    今私42歳なんだけど、この話めちゃくちゃ怖いな、、、
    50の友達が、ほんと最近自分のふけ具合にがっかりよ、今のうちに楽しんどきなーっていってたわ。

    • 7
    • 23/07/03 22:27:35

    >>15
    41はまだまだ 
    まだまだ余裕で若い

    • 6
    • 23/07/03 22:15:59

    コロナ禍で不摂生したり化粧とかしなくなって崩れちゃったとか?

    • 3
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 22:14:26

    甲状腺が悪いとか?
    そう言えば
    池脇千鶴も甲状腺の病気だったのかな?
    浮腫んでた、記憶が。

    • 4
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/07/03 22:14:15

    怖いこと言わないでよ。20後半でやっと追いついて今かなり若く見られるようになったのにまた老け人生になるのか。オーマイガー

    • 2
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/03 22:13:54

    >>23それはタバコ吸ってる痩せだと思われる

    • 1
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/03 22:12:36

    お互い様じゃ!

    • 8
    • 31
    • モーニング
    • 23/07/03 22:09:46

    40代って前半と後半でかなり変わるよね。
    残酷だよね。不老の薬があったら飲みたい。

    • 4
    • 23/07/03 22:00:21

    あるよ
    私がそれ
    45歳あたりでガクっと老けた
    それまでは若く見られて
    息子の姉に間違われたり
    補導されそうになり
    免許証で開放された事もある

    • 5
    • 23/07/03 21:55:54

    白髪薄毛でゾンビみたいになってしまう人もいるよね?なんで??
    美しく色気ある50代も多いのに。
    ストレスや余裕の無さとかかな。

    • 1
    • 23/07/03 21:50:55

    お互い老婆なんだから、いちいち気にしない方が幸せかもね。

    • 6
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 21:50:40

    童顔あるある。私の母も童顔でずっと20歳くらい若く見られていたけど、50をすぎてから一気に老けて年相応な顔に。
    私も童顔なんだよな。

    • 2
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 21:50:16

    >>25
    間違えた。5歳か。

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 21:49:49

    2歳で変わるかな?
    普通の人でもそんなに変わらないよ

    • 1
    • 23/07/03 21:48:49

    美容にまわすお金なくなっちゃったんじゃない?

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 21:47:16

    その人、細身でしょ?
    若い頃は細くて綺麗でも、やっぱり年取ると細いのはダメだわ。
    やつれて見えるだけ!
    むしろ、ぽっちゃりくらい太ってた方が若く見える。

    • 6
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 21:45:05

    病気?ってストレートに尋ねたの??
    それならなんかすごいと思っちゃう

    • 11
    • 23/07/03 21:34:25

    あるある!まさに友達がそう!
    コロナ禍で会わないうちに太って肌艶もなくなって年相応になってた
    友達の年齢もほぼ一緒
    なぜか旦那さんも若く見えてたのに、同じように老けてた

    • 5
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/07/03 21:33:10

    自分はどうなんだい?

    • 9
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/07/03 21:31:52

    あるよ。
    そして我を省みるのが大事よ。

    • 7
    • 23/07/03 21:30:31

    向こうもそう思ってるよ。年相応だったのに、さらに老けてる!って。

    • 14
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/03 21:30:18


    自分の心配したほうがよくない?

    • 10
    • 23/07/03 21:27:22

    で?

    • 6
    • 23/07/03 20:59:28

    >>11
    だから一年前位から無調整豆乳をコーヒーに入れて毎日飲んでる。(41歳)
    生理前のPMSもすごく良くなったよ。
    胸の張りやイライラが無くなって、生理来ること忘れちゃうほど。

    • 2
    • 14
    • コットンフラワー
    • 23/07/03 20:52:33

    数ヶ月に1度会うママ友ですらそうだよ、
    また老けたな、とマスクとると思う。
    ほうれい線だよね。

    • 5
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 20:48:31

    >>11
    ヒィィ
    子供産めなくなったらって感じなのかな?
    確かにもう生殖機能しないなら魅力的でいる必要もないもんね。
    人間の身体って凄いなぁ

    • 4
    • 23/07/03 20:44:19

    美容系の副作用、多くなったよね。

    • 3
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 20:43:04

    40歳過ぎたらどんどん衰えるよ。
    女性ホルモンが42歳くらいで分泌されなくなって肌も髪もガラッと変わる。

    • 11
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 20:42:38

    マスクマジックだったとか?

    • 2
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/07/03 20:39:10

    聞いたの?
    かなり傷つくよ。

    • 21
    • 8
    • バージンロード
    • 23/07/03 20:35:50

    体が健康でもメンタルがへこむようななにかがあったのかも知れないね。

    • 9
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/03 20:31:40

    あるでしょうよ
    病気って聞く主やばいやつよ

    • 32
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/03 20:26:41

    うわぁ独身?
    その年齢なら、普通に老けるよ
    一番変わる時期だと思うよ?親の介護、子どもの就職進学…旦那との関係など

    • 13
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/03 20:26:27

    ヒアルとか打ってたんじゃない?

    • 1
    • 4
    • サムシングブルー
    • 23/07/03 20:26:19

    老ける時って1年でガクンと老けてその状態が何年かキープされてるけど数年後またガクンと老ける時がくる印象

    • 12
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/03 20:25:22

    久しぶりに会った友達に、容姿を見て「病気?」って聞かれたら傷付くなぁー

    • 31
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 20:24:15

    あるあるでしょ
    やだなー覚悟しなきゃ

    • 14
    • 1
    • カラードレス
    • 23/07/03 20:23:06

    痩せたとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ