もう同居無理な出来事に遭遇しちゃって家出してます。

  • なんでも
  • リンゴ売りの少女
  • 23/07/03 20:12:38

同居を舐めてた私が悪いのは百も承知ではあるんだけどさ、旦那が長男だからってことで同居を提案されて生活費浮くしと思って了承した。

コロナを機に自営で在宅ワーカーやってて、だから自分で時間を調節出来るんだけど、テレビ見てたり動画見てたりすると「仕事はどうしたの?」って義母に聞かれて「今は大丈夫です」
って答えて、義母から「畑仕事手伝ってくれない?」って言われたら「すみません、今から仕事があるので」

っていうやり取りをよくしてたら「ずいぶんと都合のいい仕事をしてるのね」って舌打ちで凄い嫌そうに言われた。

あと、元々料理嫌いで料理苦手だからってことで義母が親切心で料理を教えてくれたこともあったんだけど色々と面倒臭いからアイリスオーヤマの自動調理器を購入して、食材を切ったり多少手はいれるけどほぼそれに任せてたら
「ちゃんと教えようと思ったのにこんなことされて悲しい」「貴方がお母さんになったら子供にも同じように教えるんでしょうね」「物凄くお金に余裕があって羨ましい、うちにはそんなお金ないから買えないわ」って結構チクチク言われてた。

この他にも洗濯も掃除も私のやることにいい気はまったくしてない。

まぁ、チクチク言葉については基本無視してるし、旦那に都度報告して庇ってくれたり義母を怒ってくれるから、本当に何も気にしてなかったんだけど、義母が今日、私の部屋に勝手に入ってパソコン勝手に弄って仕事のデータぶっ壊しやがった。

コーヒー飲んで休んでる隙にやられた。
義母が「ごめんなさい、動画ずっとついてて音が(仕事用BGM代わりに別画面に動画つけっぱにしてる)気になって消そうとしたら全部消えてしまった、本当にごめんなさい」
って言ってて、思わず「どけ!!」義母をパソコンの前から突き飛ばして、蹴とばして部屋から出した。

お陰で各方に電話しまくって、謝罪して、延期して貰ったり、データ借りたりして、アホみたいなスピードでやったよ。
幸い、途中までのデータ保存はしてたからなんとかなってたけど本気でキレて義母と大喧嘩。

それで今は最低限の荷物まとめてサウナにいる。
家にもう帰りたくない。

長文で本当にすみません。
愚痴りたくなったのと頭がぐちゃぐちゃしたから整理しようとトピ立てしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166

    ぴよぴよ

    • 23/07/06 14:38:37

    ごめん、色々と忙しくて残せなかったけど別居することになったよ。
    一応今はまだ同居してるけど、取り敢えず来月になったら引っ越せることになった。
    現在のところはお互い謝りはしたけど冷戦状態。
    でももうそれでいいと思う。

    色々と荷造りとか仕事とか住所等の手続きでまた忙しくなるけど別居出来るようになってよかった。
    ここで色々と吐き出せて、客観的な意見をくれたりアドバイスくれたおかげです。
    ありがとうございました。

    • 36
    • 23/07/06 06:43:27

    つまらない結末の釣りだな

    • 1
    • 163
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 05:43:52

    >>162私も別居出来たのか。知りたい。
    いつまでもホテルには居られないよね。

    • 2
    • 162
    • ライスシャワー
    • 23/07/06 04:59:56

    主さん、別居になって良かったね。
    その後、どうなったか知りたい。
    義親と話した?

    • 4
    • 23/07/05 09:59:00

    ピンチはチャンス!
    別居に出来るやんけ!

    • 7
    • 160
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/05 09:58:45

    >思わず「どけ!!」義母をパソコンの前から突き飛ばして、蹴とばして部屋から出した。

    ここで釣りだと思った

    • 8
    • 159
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/05 09:53:55

    >>27
    それうちの糞タレ義母のことかな?って本気で思うくらい糞タレ義母を表現してるわw

    • 3
    • 158
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 22:29:33

    旦那が分かってくれる人で良かったです。同居はまだ旦那が分かり合えてくれたら、出て行けるけど、敷地内に家なんて建ててしまったら、出ていくにも無理になるから、早めに気づいてよかったですよ。

    • 12
    • 23/07/04 11:20:39

    >>153
    とりあえず良かった!
    あとは義理母がどう出るかだけど、全部旦那さんに任せたらいいよ。主が入るとまたややこしくなるからね。

    • 9
    • 156
    • ファーストバイト
    • 23/07/04 11:16:20

    主、心配していたよ。

    旦那、ホントに良い人だよ。
    主の気持ち、分かってくれてる。
    今は先のこと考えず、別居して。

    主と旦那が仲良くいることが最優先だよ。

    • 9
    • 155
    • ブロッコリートス
    • 23/07/04 11:06:18

    >>153
    素敵な旦那さんじゃーん!
    主、同居解消できるんだね!さっさと賃貸マンションでもアパートでも契約して、さっさと別居してね

    • 13
    • 23/07/04 11:00:55

    逃げるなら今だ!逃げ切るんだ。

    • 7
    • 23/07/04 11:00:49

    あれから旦那迎えに来てもらって、事情を説明して大泣きして一緒にカラオケ行って歌って泣いてホテルで食べて吐いて飲んで慰めて貰って半ば介護されてた。
    旦那からはここまで我慢させてごめんなさい、長男だから同居するものだと思ってたのとリフォームして貰った負い目もあってそのまま同居してたけど、ここまでになって本当にごめんって謝られた。

    別居したいっていったら、うんその方がいい。そうしようって思いの外アッサリ了承して貰った。
    そのまま旦那もつられたのか泣きながらずっと謝罪してて、二人で酒飲んでいつのまにか気絶して、今横で旦那まだ寝てる。

    昨日は取り敢えずホテルいこうってことで適当なホテルに止まって、予約取れたから某温泉街にいって今日は旅館に泊まる予定。

    私は色々と不満はあれど、自分のこと温厚だと思ってて、気が合わないなって人とでもなんとかやっていけると自惚れてたけど無理なんだなって理解した。

    取り敢えずあと少ししたら旦那起こしてお昼食べてから出発する

    • 35
    • 23/07/04 10:44:06

    主どうなったかな?子供いないならなんとでもなるよね。
    嫁が義理母刺したみたいな事件あったよね?そうなる前にさよならバイバイだよ

    • 5
    • 151
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/04 10:42:01

    逮捕だの犯罪だの書いてる人いるけど、義母が掴みかかってきて叩き合いになったって書いてあるから逮捕されるならどっちもじゃん笑
    いつも暴力があったわけでも現行犯でもないし、通報しても厳重注意くらいじゃない?
    むしろ仕事をパーにした損害賠償請求してもいいくらい

    • 21
    • 150
    • ハウスウェディング
    • 23/07/04 10:29:51

    私も義父と夫も助けてくれない、観て見ぬふり、我慢の限界で義母フルボッコにリンチしたことある
    そのせいで障害者になったけど、介護は全部義父と夫に任せてる
    二人して事勿れ主義だから内々に済ませたいらしい笑
    あと自分達にも責任があると罪悪感もあるみたい
    今更遅いけどね

    私は天下取った
    主も舐められないようにパワーで押さえつけると良いよ

    • 9
    • 23/07/04 10:29:12

    その後、主は帰宅したんだろうか?

    • 1
    • 23/07/04 10:28:15

    どけ!でちょっと笑ったw

    • 5
    • 147
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 10:26:27

    新聞沙汰になる前に同居解消、絶縁かな。
    夫に「いつか〇してしまうかも」って言えばいいよ。

    • 5
    • 23/07/04 10:18:26

    テレビ見てたり動画見てたりすると「仕事はどうしたの?」って義母に聞かれて「今は大丈夫です」
    って答えて、義母から「畑仕事手伝ってくれない?」って言われたら「すみません、今から仕事があるので」

    っていうやり取りをよくしてたら「ずいぶんと都合のいい仕事をしてるのね」って舌打ちで凄い嫌そうに言われた。


    私も在宅で仕事してるから、↑のやり取りすごい想像ついたわ。
    にしても、同居で在宅なんてストレス溜まりまくるだろうから今までお疲れ様だよ。

    • 20
    • 145
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 09:53:39

    このトピ、ちょっとしたらセレクトで漫画化されるねw

    • 9
    • 23/07/04 09:35:26

    >>33
    そんなことされたら私ですらトメをひっぱたくわ
    つか仕事部屋にまで入り込むなんて最低だよね

    • 8
    • 143
    • ハウスウェディング
    • 23/07/04 09:31:39

    主も義母も旦那もみんな悪い。
    旦那は暴力には関与していないけど、日頃から嫁姑の折り合いが悪いのを気づいていていたのに、なだめるだけだったじゃん。
    同居からの事件って結構あるのに、危機感が足りないと思うよ。
    暴力いけないけれど、さ○じん事件にまで発展しなくてまだマシだったよ。

    • 7
    • 23/07/04 07:34:37

    同居解消
    これしかない

    • 10
    • 141
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 07:32:32

    みんな、自分重ねて嫁姑問題の方に目を向けてるけど、これ暴行事件だよ?犯罪だからね?
    普通じゃないよ?
    これ、男がやってたらどう?
    ものすごい騒ぐんじゃない?

    • 5
    • 140
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/04 04:53:42

    愛美か

    • 1
    • 139
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/04 04:52:19

    小梨か

    • 1
    • 138

    ぴよぴよ

    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 01:58:54

    >>133
    部屋から蹴り飛ばしながら追い出して、仕事部屋で仕事してなんとか終わってリビングにいったら義母がいたがってて、いらんこというて大喧嘩して家出

    • 4
    • 23/07/04 00:44:17

    主はもちろんだけど義母も相当ストレス溜まってると思う。早く同居やめた方がいい。

    • 21
    • 134
    • ファンシータキシード
    • 23/07/04 00:37:07

    義母と主が仲良くなる事はなさそうだし、
    むしろ嫌がらせはエスカレートすると思うよ
    金銭的に生活が困ってる訳でもない
    子供もいない
    それなら普通出て行くもんだけど
    その場その場でどっちにも良い顔して
    同居解消しない旦那が一番、害悪だね

    • 18
    • 133
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/04 00:23:55

    蹴り飛ばしてそこから喧嘩になって家出してどうやって仕事したの?

    • 3
    • 132
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 00:07:13

    >>114
    しかも、次同じこと起きたらグーで殴ると思うとか書いてて暴力振るったこと悪びれてないからね。
    悪かったと思ってるなら、そんな言葉出てこないよ。
    嫌なことをしたら殴られてもしょうがないでしょって思ってる人間だよこれ。

    • 8
    • 23/07/03 23:52:18

    >>120同じ!結婚時に旦那実家敷地内に家建てて繋がってるから同居なんだけど、義母の行動や言動が本当に無理で限界きたよ。これから別の土地に家建てるから楽しみで仕方ないよ。早く別居したい!

    • 11
    • 23/07/03 23:48:08

    これは同居無理でしょ。
    そのまま賃貸探して引越し業者手配する。

    • 11
    • 129
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 23:42:46

    暴力振るって他人にケガさせる女が母親になってはいけない。
    理由があれば暴力振るって良いなら、理由があれば人殺してもいいってことになるからな。

    • 5
    • 23/07/03 23:42:20

    どけ!!って笑った

    • 8
    • 127
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/03 23:39:42

    気持ちは凄い分かるけど
    どんな状況でも自分から手を出したら駄目よ
    まあここまで揉めたから同居は解消出来るかもしれないけど
    暴力振るった事には旦那さんはなんて言ってるのかな?

    • 3
    • 23/07/03 23:33:56

    はいはい、このトピの本題は義母の許せない行為にブチ切れて手を出してしまいそのまま家を出てきた、そんな義母と同居の家にはもう帰りたくないってことであって、データが消された件はそのなかの1つのできごと。
    データを消されました、許せませんどう思いますか?ってトピならともかく、データ消失に限定してトピのわき道をどんどんそこ限定に伸ばしてくの止めない?
    アメリカでの事例がどうだのこうだの、少なくともこのトピで掘り下げてくことじゃないでしょうが。

    • 13
    • 23/07/03 23:14:27

    離席中はスクリーンロックしておくのが、社会人としてのマナーでしょ。
    家であろうと、情報漏えいはあるんだから。
    トピ主さん、社会人としてツメが甘いよ。

    • 10
    • 23/07/03 23:10:53

    絶対別居しなね!

    暴力はよくなかったかもしれないけど、わかるよ。
    私も同局してたから。
    私は自分の子を叩いていたよ。
    虐待してた。
    鬱病にもなってたし。
    自分がおかしくなる前に別居だよ!

    • 11
    • 23/07/03 23:04:48

    >>112
    それ実験用の冷蔵庫じゃなかった?
    冷蔵庫のアラームかなんかが鳴ってたから清掃員がコンセント抜いたら(当然だけど)標本だとか実験していたものが使い物にならなくなったって

    • 7
    • 122
    • マリッジリング
    • 23/07/03 23:02:12

    >>102
    コップの水があふれちゃったんだよね。可哀想。

    • 14
    • 121
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 22:58:02

    >>115
    そういうデータじゃなくて、年月をかけて培養していたものが電源切られたことでパーになっちゃったんじゃなかった?

    • 7
    • 23/07/03 22:48:37

    私も同居で10年我慢したけど耐えられなくて別居したよ。もう本当に憎くて憎くてたまらなかった。本当に毎日が生き地獄。
    主も別居した方がいい。気持ちの休まる暇がないし一緒になんて無理だよ。たった一度の人生、なぜ嫌な思いして生活しなきゃいけないの。

    • 25
    • 119
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 22:33:18

    >>118
    ブレーカーなんて、普通落とさないでしょ。笑
    ブレーカー落とすのは本当の悪意なんじゃないの?だからニュースになってるんでしょ?

    • 1
    • 23/07/03 22:29:43

    >>112
    コンセントじゃなくてブレーカーだった。というか私はデータが消えたとは書いてない。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4d95c471d53c2d065eb5b25bb019b662643804
    データ保存してないのと勝手にデータ消すの比べたら後者のほうが圧倒的におかしいのに保存してないほうが悪いみたいになるのわからん

    • 11
    • 117
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 22:28:31

    今はUSB保存だけでなく、クラウド保存も出来るし、一旦消えたデータの復旧も基本は出来るよね。水に落として電撃でも与えなければさ。
    CADとかウェブデザインとかなら知らない。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ