もう同居無理な出来事に遭遇しちゃって家出してます。

匿名

リンゴ売りの少女

23/07/03 20:12:38

同居を舐めてた私が悪いのは百も承知ではあるんだけどさ、旦那が長男だからってことで同居を提案されて生活費浮くしと思って了承した。

コロナを機に自営で在宅ワーカーやってて、だから自分で時間を調節出来るんだけど、テレビ見てたり動画見てたりすると「仕事はどうしたの?」って義母に聞かれて「今は大丈夫です」
って答えて、義母から「畑仕事手伝ってくれない?」って言われたら「すみません、今から仕事があるので」

っていうやり取りをよくしてたら「ずいぶんと都合のいい仕事をしてるのね」って舌打ちで凄い嫌そうに言われた。

あと、元々料理嫌いで料理苦手だからってことで義母が親切心で料理を教えてくれたこともあったんだけど色々と面倒臭いからアイリスオーヤマの自動調理器を購入して、食材を切ったり多少手はいれるけどほぼそれに任せてたら
「ちゃんと教えようと思ったのにこんなことされて悲しい」「貴方がお母さんになったら子供にも同じように教えるんでしょうね」「物凄くお金に余裕があって羨ましい、うちにはそんなお金ないから買えないわ」って結構チクチク言われてた。

この他にも洗濯も掃除も私のやることにいい気はまったくしてない。

まぁ、チクチク言葉については基本無視してるし、旦那に都度報告して庇ってくれたり義母を怒ってくれるから、本当に何も気にしてなかったんだけど、義母が今日、私の部屋に勝手に入ってパソコン勝手に弄って仕事のデータぶっ壊しやがった。

コーヒー飲んで休んでる隙にやられた。
義母が「ごめんなさい、動画ずっとついてて音が(仕事用BGM代わりに別画面に動画つけっぱにしてる)気になって消そうとしたら全部消えてしまった、本当にごめんなさい」
って言ってて、思わず「どけ!!」義母をパソコンの前から突き飛ばして、蹴とばして部屋から出した。

お陰で各方に電話しまくって、謝罪して、延期して貰ったり、データ借りたりして、アホみたいなスピードでやったよ。
幸い、途中までのデータ保存はしてたからなんとかなってたけど本気でキレて義母と大喧嘩。

それで今は最低限の荷物まとめてサウナにいる。
家にもう帰りたくない。

長文で本当にすみません。
愚痴りたくなったのと頭がぐちゃぐちゃしたから整理しようとトピ立てしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。