結婚式でずっと根に持ってること

  • 旦那・家族
  • はな
  • 23/07/03 18:59:18

現在、2人の子供をもつ31才の専業主婦です。

私にはずっと5年前の結婚式で根に持っている出来事があります。
それは、夫、義母、義妹です。
結婚式の日、私はずっと憧れていたウェディングドレスを着て、ヘアメイクをし、けっして美人ではありませんが、いつもよりはきれいになりました。
そして、その姿を誰よりも早く夫に見てもらいたかったので、外に出ました。
ですが、そこに夫はいましたが、着物を着た義母、義妹の写真を撮影していて、こちらに全く気づきません。少し時間がたったら気づきましたが、よく写真が撮れてないとかで、まだ撮影を続けています。自分勝手かもしれませんが、義母、義妹の写真なんてあとでいくらでも撮れるんだから、早く私の所に来て欲しかった。ウェディングドレスを着て、一人でぽつんと座っている時間はとても悲しかったです。夫がやっと着てくれた時には写真撮影の時間が来てしまい、夫にきれいだねとか、素敵だねとか言ってもらう時間はなくなってしまいました。

その後の結婚式はとても楽しかったし、一生の思い出になりましたが、今でも一人で寂しく待っていた時間が忘れられません。式場のスタッフに私の準備が終わったあと、2人きりにする時間を作ってくださいと頼んでおけば良かったと後悔してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/04 16:00:19

    ママスタセレクトにありそうだね(笑)

    • 0
    • 64
    • バージンロード
    • 23/07/04 15:58:56

    根に持ってる事が義母、義妹以外にも沢山ありそうなタイプ

    • 0
    • 23/07/04 15:52:31

    >>55
    結婚すらできなかった姑世代も確実に紛れ込んでるしね。そりゃ「結婚してもらえただけ感謝しな」と言いたくもなるだろうけど(笑)

    • 0
    • 23/07/04 15:47:19

    私なんて、司会の人に名前間違えられたよ。
    あと、母子家庭で旦那をひとりで育ててきた義母が披露宴で泣き出して、私が悪者みたいだった。
    でも根に持ってない。

    • 0
    • 61
    • タキシード
    • 23/07/04 15:37:29

    >>52私もこれに同意。
    今から子どもたちだって習い事や七五三やの行事、進学すごくお金がいる時期になるのに、フォトウェディングとかもったいない。
    式出来なかった人なら気持ちはわかりますけど。

    • 0
    • 60
    • プチギフト
    • 23/07/04 15:36:30

    恨みって顔を老けさせる要因になると思うよ?
    2人だけで式を挙げるのが良いのでは?

    • 0
    • 59
    • レンタルドレス
    • 23/07/04 15:33:59

    なんていうか、登場人物がみな、「私が主人公!」っていう考えなんだろうなって感じた。まぁ、花嫁は当たり前に主人公なんだけどさ。

    • 1
    • 23/07/04 15:31:37

    >>54残りますよね。義両親には不満とか夫より言いづらいですしね。

    • 0
    • 23/07/04 15:30:21

    >>55ありがとうございます!わかってくれる人がいるだけで充分です。クソなコメントは気にしません(笑)

    • 0
    • 23/07/04 09:48:36

    今更でも旦那にそれを伝えればいいじゃん。ここで話しててもどうせ根に持ち続けるんでしょ。めんどくさすぎるわ。

    • 0
    • 55
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 09:40:31

    ここに書き込んでさっぱりしようとしてるのに、あてが外れちゃったね
    読んでて分かると思うけど、ここ姑世代もいるのよ
    嫁をイビりたくて仕方ない人達

    だから可愛くないだの、結婚式してもらえただけ感しなだの、へんなコメントあるんだよ

    元気だしてね、主

    • 3
    • 54
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/04 09:33:07

    そういう事って、
    ずっと心に残るよね。
    旦那さんは配慮が足りなかったね。
    わかるよ、私も結婚式披露宴で、
    義親に対して、え?って違和感持った事、何年も何年も頭にあったもん。
    さらにその上にいく違和感や、
    事件が日々積み重なって、
    十数年経って、披露宴での出来事は薄れていくという…

    • 2
    • 53
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/04 09:27:43

    その後結婚式も楽しかったなら良くない?

    • 3
    • 52
    • フラワーガール
    • 23/07/04 06:47:15

    >>39
    もう一回ちゃんとした式してるのにフォトウェディングとかいらんよ笑
    あの頃より年取って子育てに追われて疲れた顔なのに。しかも理由が綺麗と言われなかったからとか、アホらしいわ。
    くだらない事をずっと根に持ってそんな事にお金使うより旅行とか行って子供達と楽しい思い出作る方がが良いと思うよ?

    • 4
    • 23/07/04 06:42:22

    >>46ありがとうございます。気持ちをわかって頂けただけでとてもうれしいです。義母、義妹を優先嫌ですね。もう子供もいるので、そうならないようがんばります!

    • 0
    • 23/07/04 05:55:53

    花嫁が控え室でぼっち着替えをしてるとかあるんw

    • 0
    • 23/07/04 05:52:59

    >>33
    私は勝手に開封されて義母の口座に振り込まれて使い込まれるまで行ったわ。
    実家のまで。警察に被害届出せば良かった。

    • 0
    • 48
    • ガーデン挙式
    • 23/07/04 01:29:45

    旦那さん自ら写真撮るよー!ってなるかな?母や妹に頼まれて撮った気がするな。
    あと主さんの支度がいつ終わるとかわからなかったんじゃない?

    • 3
    • 23/07/04 01:23:29

    主結婚式挙げて貰っただけでも感謝できない?!
    結婚して貰ってなかったら未だに独身だと思うけどな。
    そりゃ旦那は親、兄妹大事だしそれは仕方のない事だと思います。

    • 2
    • 23/07/04 01:17:29

    主さん、お疲れさまです。
    くだらないこととか、もう忘れたら?という意見が多いようですが…私は少し主さんのお気持ちがわかる気がします。

    だって結婚式当日の義母義妹の写真なんか正直どーでもいいですよ。主さんの言う通り後でいいんですよ。
    ちなみに新郎を囲んでの写真撮影でしょうか?それとも新郎である旦那さんが着物姿のふたりの写真を撮ってあげてたの?後者ならあり得ん。そんなの他の暇な親族に撮ってもらえって話ですよ。

    この出来事が結婚式の日の切ない思い出、だけにとどまらず、今後も何かあるたびに、旦那さんが、義母義妹を優先していくんじゃなかろうかという心配が私には浮かんでしまいました。

    • 2
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/03 21:20:03

    なんかくだらない

    • 5
    • 23/07/03 20:52:41

    >>43そうなんです。ドラマみたいじゃなくても良いし、5分でも良いから2人だけの時間がほしかったです。

    • 0
    • 23/07/03 20:44:39

    ドラマとかだと、結婚式場の控え室で新婦さんの支度がおわると新郎が部屋に入ってきて、2人きりにしてくれて、
    キレイだよ、、、
    て言うシーン
    だよね。

    そうじゃなくて主さんがわざわざ出ていかないと来てくれないし、出ていったら出ていったで、義家族がワチャワチャしてるんかい!だったんだね。
    それはビックリ!

    私も夫の一言目とあの顔は24年経った今も覚えてるから、主さんの見て欲しかった思いはわかるな。

    • 1
    • 23/07/03 20:37:15

    >>40そう言ってくれてうれしいです。ありがとうございます。私にも悪いところはあったと思うので、反省します。

    • 0
    • 23/07/03 20:33:04

    次からは頼む様にすればよし


    時間は先にしか進まない






    • 2
    • 40
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 20:29:57

    主批判多くてびっくりする。
    好きな人に後回しにされるって悲しいと思うけどな。
    この時の気持ちを旦那に伝えてみたら?

    • 5
    • 23/07/03 20:26:47

    >>37言ったことないです。夫の母、妹の悪口みたいで言いづらくて。でも、いつかは言わないとずっとこのままなので、がんばります。
    フォトウェディング考えてみます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/07/03 20:24:55

    >>36思い出してしまいますよね。私も忘れたいのに、忘れられません。

    • 0
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/03 20:20:42

    そのことを旦那さんに伝えたことはある?
    悲しいこと、嫌なことは話さないとダメだよ。
    価値観違うの当たり前だからね。

    もしどうしても忘れられないなら、そのことを旦那に話した上でフォトウェディングを提案してみたらどう?お金はかかるけど、二人の子どもも含めて家族の思い出が増えるよ。

    • 2
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/07/03 20:19:49

    それ忘れないと思う。私も31年前の結婚の時の恨みしょっちゅう思い出してる。特に生理前ね。気付いたら声に出して文句を言ってる時もあるよ。

    • 3
    • 23/07/03 20:17:34

    >>33それは大変でしたね、阻止できて良かったです。

    • 0
    • 23/07/03 20:16:55

    >>30そうですね。忘れられるようにがんばります!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 20:16:39

    義母に御祝儀奪われそうになった。
    何とか阻止出来たけどね。

    • 1
    • 23/07/03 20:16:12

    >>29そうですね。思ったことを言えなくて、いつもあとで、後悔します

    • 0
    • 23/07/03 20:15:32

    >>28そうすれば良かったですね!

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 20:14:43

    気持ちはわからなくはないけど五年も根に持つことではないと思う。根に持つことで、自分で自分を不幸にしてしまってると思うよ。

    • 4
    • 23/07/03 20:11:26

    根に持つタイプ?

    • 1
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/03 20:10:01

    二人だけで式すればよかったね!

    • 3
    • 23/07/03 20:04:34

    旦那、義母、義妹に言えばいいじゃん。
    あの時の事は一生忘れないって。
    で、償って貰えばいいんだよ。

    • 6
    • 26
    • カラードレス
    • 23/07/03 19:55:27

    >>18
    主も面倒くさいけど、お嫁さんが義母と義妹に着物綺麗!なんて言いに行くのおかしくないか?

    • 6
    • 23/07/03 19:55:13

    >>20そうですね、もう二度とここに投稿しないです。

    • 0
    • 23/07/03 19:53:28

    >>22それは嫌ですね

    • 0
    • 23/07/03 19:51:24

    >>19いろいろ考えますよ(笑)

    • 0
    • 23/07/03 19:51:08

    理想は海外の新郎が目頭抑えるシーンだよね。
    現実はそんなもんよ。私は真横で準備してたからお互いに丸見えだったよ。笑

    私が根に持ってるのは姉が真っ赤なロングドレスで来たこと。

    • 1
    • 23/07/03 19:48:28

    >>18参考にします!ありがとうございます!

    • 1
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/07/03 19:45:45

    気持ち分からんでもないけどママスタに書いたらこうなるよなぁ

    • 4
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/07/03 19:45:27

    >>14
    可愛げのない女
    そんなくだらない事何年も根に持つとか他に考える事無さそうでいいね

    • 7
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/03 19:42:19

    これさ、後悔するなら自分の行動に後悔した方がいい。
    同じシチュエーションなら、
    義母さん義妹ちゃん着物綺麗ー。似合ってますー。って言いながらカメラマンしてる夫の横に行ったら、あなたを綺麗だと褒める流れになったと思いますよ。

    これ、他の事にも使えるからね。自分の子を褒めて欲しいなら、まず他所の子をほめる。
    恨むよりはお互い気持ち良く生きていけると思うよ。

    • 11
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 19:42:02

    くだらね。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ