優秀な人や可愛い人に仕事を教えないおばさんているよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/03 22:40:24

    私のとこの10年目ベテランも効率いい方法とか全く教えてくれなかったw 自分で気付いていったんだけど、新人には一応伝えてる 

    • 0
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 22:35:06

    優秀な人や女性にモテる人を社会的に潰しにかかるおじさんもいるよね
    まともなおじさんおばさんもたくさんいるけど、なかにはね 

    • 1
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 22:27:15

    >>10一応危機感は感じてるんだろうね。

    • 0
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 19:41:41

    ねー
    可愛い人大好きだからかわいい後輩とか部下に喜んで教えてた。自分の感覚がオッサンな自覚はあるから意地悪するオバさんの気持ちはイマイチ分からないわ

    • 1
    • 23/07/03 19:13:42

    >>14
    >>12の話はどっちの味方なの?
    教える側?教わる側?

    • 0
    • 23/07/03 19:13:11

    >>18
    せやろ

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 19:08:41

    >>15
    そんな人クビやろ

    • 2
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 19:08:12

    >>11
    教えてるし、中途で職歴が先輩の人たちとかにはうちの会社でのルールだけ先に伝える。

    • 0
    • 23/07/03 19:08:04

    いるの?
    そんな人見たことないや。

    • 0
    • 23/07/03 19:07:26

    仕事教えたら陰で悪口言われてたわ、
    人に指図されたくないだのって何様か知らんけどな、その人今だに雑用すらせぇへんで。
    ほんまいつかどついたろか

    • 3
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 19:06:53

    >>12
    そうやって正当化するのね

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 19:06:38

    なんでだろうね
    嫉妬なのかな?

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:05:36

    仕事頼まれた時に「忙しいからできるかわからない」とか「他の人にやってもらうかもしれません」などと言ってたら、教えて欲しい仕事も教えてくれなくなったんだけど、これもその人が居場所なくなるからかな

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/03 19:00:11

    主が教えればいいんだよ。
    仕事教えようとするとイヤに受け取る
    人もいるのは現実にあるよ。

    • 3
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 18:58:38

    >>7
    なるほどね、納得だわ。
    性格わるいおばさんの居場所がなくなるなんて一瞬

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/07/03 18:55:06

    うちの店長は誰にも平等に仕事教えませんよ

    • 6
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 18:53:39

    ろくに教えもしないのに、
    新しい人にこれ教えてやってーとか言われた。
    なんでこんな扱いなんだ私。

    • 6
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 18:51:54

    それはね、自分の仕事が取られて居場所がなくなるのが怖いからなんだって

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 18:50:07

    いつも教えなかったおばたんがいきなりスイッチ入って教えてくるのは引くかも。

    • 4
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 18:46:12

    >>4
    そうだよね、そうだよね?

    • 0
    • 23/07/03 18:45:04

    本当の意味で仕事の出来ない人はこれをやる。
    本当にデキる人は、新しい人を育てる事が上手い。

    • 5
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 18:42:04

    >>1
    それそれそれ!聞いても教え方下手くそ

    • 1
    • 23/07/03 18:40:25

    あぁ!!!!だから今まで私教えて貰えてこなかったの?テヘペロリペロペロ

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 18:36:26

    聞いてこなければ教えない聞かなきゃ教えない
    うちの会社こんなのばかりだよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ