もう私二度と働けないわ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/05 20:01:01

    働けないんでしょ

    • 0
    • 23/07/05 19:44:29

    うわまだ伸びてる
    うるさいよー!私はもう二度と働かんのじゃ。

    • 2
    • 23/07/05 19:41:39

    貧乏なんだから働けよババァ

    • 1
    • 53
    • 指輪の交換
    • 23/07/05 19:41:05

    働かなくてもいいなんてマジ羨ましい
    円形になりながら働いてるよ(泣)

    • 3
    • 52
    • マリッジリング
    • 23/07/05 19:39:23

    簡単で楽な事務でさえ無理なら働かなくていいよ。会社側だってそれなりに仕事できてやる気がある人をとりたいから。

    • 0
    • 23/07/05 19:35:47

    うるさい。馬鹿だから働けないの。

    • 0
    • 23/07/03 21:28:57

    おっさんがママスタにくるのもアレだしロクなトピ立てない

    • 0
    • 23/07/03 21:27:28

    働かなくていいんで、地域ボランティアとPTA手伝ってくれませんか、人手不足で時間外労働者増えてるんです。

    • 2
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 21:27:16

    >>32ここでは何歳ぐらいが若い子っていうのか解らないけど私はアラフォーだけど人生80年とか考えると今から一生働かないで生きていく人生のほうがちょっと怖く感じる(ボケそうとか社会に取り残されそうとか)

    • 1
    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 21:25:52

    >>33そりゃそうだけど何もしないで家にいるほうが余計リスク上がりそうじゃない??

    • 0
    • 23/07/03 20:44:30

    旦那の稼ぎがあるなら無理に働かなくていいんじゃない?
    お金ないのに働くの無理!って子供奨学金なら最悪だけど

    • 0
    • 45
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 20:41:51

    今日ボーナスがいくらかわかったんだけど、旦那280万、私160万。
    これがあるから辞められない。

    • 2
    • 23/07/03 20:39:50

    いいなあ
    仕事しなくないわ。辞めたい

    • 4
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 20:32:09

    旦那さんに感謝だね

    • 3
    • 42
    • マリッジリング
    • 23/07/03 20:31:29

    私はだらしないから、短時間パートだけど、自分のために働いてる。
    じゃないと、ダラダラ毎日過ごして老け込むと思う。自分はね。

    • 9
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 20:17:57

    人間関係や仕事内容で胃をやられながら働くなんてQOLダダ下がりだもんね。
    お金に困ってないなら無理して働く必要ない。
    働きたい人が働けばいい。

    • 4
    • 40
    • キャンドルサービス
    • 23/07/03 20:17:42

    >>31

    変なプライドは捨てなよ

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 20:13:16

    在宅の事務って楽そうだけど、孤独じゃない?外に出る仕事の方が楽しいと思う。体も頭も使わなきゃ鈍るのは当たり前。いやいやでもやってれば体力も知力も戻ってくると思う。
    後で、あの時もうちょっと頑張ってれば良かったと思う時がかもしれないよ?
    私もかなりのブランクがあるけど、働いてる。お金はいくらあっても困らないしね。

    • 3
    • 38
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 19:58:50

    >>37
    5時間半のパートですけど実質3時間位で終わるし、のんびりやってくださいって社員さんに言われるから、休み休みで体が弱くても続けられています

    • 3
    • 23/07/03 19:56:25

    >>34
    私も最近、職場の人間関係に疲れたから掃除とか一人でやる仕事がいいな、

    • 1
    • 23/07/03 19:56:21

    >>34
    私も最近、職場の人間関係に疲れたから掃除とか一人でやる仕事がいいな、

    • 2
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/07/03 19:54:48

    質問しろよメンヘラババァ

    • 0
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 19:54:35

    >>31
    わたしお掃除の仕事でひとりなんですけど、人と話す場面があまりないから気は楽ですよ。でも夏は暑い!

    • 3
    • 23/07/03 19:54:04

    >>30
    働いてても認知症になるよ。
    働いてようが働いてまいが関係ない。

    • 3
    • 23/07/03 19:52:22

    >>30

    若い子は認知症になりそう。なんて考えて生きていないよね。。

    • 0
    • 23/07/03 19:51:06

    将来の事を考えると働かないとヤバいのに
    12年仕事してないから社会復帰するのが怖い。
    物覚え悪いしみんな私より年下。
    あのおばさん使えないって言われるのヤダ。

    • 3
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 19:48:41

    え、働かなくていいやって言ってる人たちって一体何歳ぐらいなの??

    ずっと働いてないと認知症になりそうじゃない??

    • 3
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 19:47:39

    >>26
    書き忘れました、退職金も計算に入れて4200万です
    夫はサラリーマンです。

    • 0
    • 23/07/03 19:47:31

    生活に困らないならいいじゃん
    私は働かなきゃいけないよ
    ゴロゴロ羨ましい

    • 2
    • 27
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/03 19:46:50

    >>24
    外に出て余計なストレス受けるよりいいと思う。パートに出れば出たでそれに伴う出費もあるし節約してストレスなし生活もありだよ。

    • 2
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 19:44:43

    >>25
    老後資金5000万以上かぁ、足りてないな
    やっぱ働かなきゃ

    • 0
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/03 19:41:28

    >>20
    旦那さんは自営なの?
    サラリーマンなら退職金ががっぽり入るんじゃない?
    うちは退職金の見込みも計上して老後資金は5000万ちょい。
    15年の専業ののちに働き始めてるよ。
    私は仕事楽しいんだけど。
    もっと早くから始めてたらよかったわ。

    • 0
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 19:37:36

    私も。もう14年働けてない。引き篭ってたら人が怖くなっちゃった。PTAの挨拶ですら、ドキドキでタジタジで、びっくりするくらい情けないの。こんなんで現金収入を得ることなんて不可能だよ。贅沢をしないて細々と生きていくことにしたよ。

    • 4
    • 23/07/03 19:36:46

    私専業で再び働きに行く勇気がない。
    主は自宅で稼いでるんでしよ?立派じゃん。
    私なんてただの金食い虫…(´;ω;`)

    • 3
    • 23/07/03 19:34:24

    私より仕事できない人山ほどいたけど、働かないと生活できないからみんな辞めれないんだよ。

    • 1
    • 23/07/03 19:33:38

    旦那も何も言わないでやっていけるならいいんじゃない?羨ましい

    • 1
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 19:30:17

    わたしももう歳だから働きたくないけど、我が家の全財産が今4200万っていうどっちつかずな感じで、老後ひとり2000万って聞くしそしたらギリギリだから、1ヶ月10万位は働いた方がいいのかと思ってだましだまし働いています。

    • 0
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/03 19:24:14

    私もよ
    29歳のとき妊娠して仕事辞めてから早30年気力体力頭すべてない
    とりあえず子どもは自立したのでいいけどカラダガタガタで老後の不安がありながら働くなんてもうムリ
    どうしよ

    • 2
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 19:22:47

    私はアラフォーになり胃腸弱くなり下痢は多いし生理痛酷くなったり貧血にメンタルぼろぼろでとても毎日決まった時間に働ける気がしない。今フリーの仕事していて自己申告で働けるから何とか稼げるけど、この仕事は季節限定だから冬なんかはボーッとしてるだけ。同い年位でシャキシャキ働いて稼いでいるの凄いと思う。

    • 3
    • 23/07/03 19:19:25

    お金ないよ、ローンもあるし子供にもお金かかる
    家売って田舎に住もうかと思ってるくらいよ

    • 1
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/03 19:07:01

    周りに迷惑だから賢い選択だよ。

    • 5
    • 23/07/03 19:05:19

    家のローン終わったけど学費が心配でパートしてるわ。
    いいわねー お金のある専業主婦は。羨ましい。

    • 4
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 19:05:09

    でもそれで専業のままなら、年々衰えていくんじゃ?怖くない?

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/03 19:02:41

    働かなくても生活していけるならいいじゃん

    • 5
    • 23/07/03 19:02:07

    私も夏頃には仕事したい。
    どうなるかなー
    8年ぶりに仕事探してる

    • 5
    • 23/07/03 18:59:59

    子供が中学生になって14年ぶりにパートしてるけど、育児より楽しくてラクだったよー
    思ったより体力も平気だった。

    • 8
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/07/03 18:58:13

    脳内は全く一緒だけど働いてる
    毎日自己嫌悪だけど頑張るわ

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 18:50:29

    >>5
    主がそれで良ければいいんじゃない?私も主婦歴長いけど友達が会社経営者なので家で出来る仕事を貰ってる。月に3万円位かな?でも有り難いよ。

    • 4
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/07/03 18:39:30

    同じです。子供が小学生になったから、働くの?時間あまってるでしょ?とか言われる事が増えてその会話が苦痛すぎる。。

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ