料理苦手な人、3品くらい作ったらヘトヘトになりませんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/07/03 18:43:55

    3品作るの偉いね

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/03 18:39:56

    めっちゃわかる
    私も苦手だから料理すると気疲れする
    ご飯できた頃には気力がほとんど残ってなくて食べることすら億劫に感じる時がある
    ついでに言うと食べおわったあとのお皿洗いも嫌い。
    一段落したいのに、旦那に食べ終わったらさっさと皿洗いしろて言われてるからひと息つく暇もない
    毎日毎日料理するのが苦痛です

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 18:32:39

    メイン1品にサラダくらいしか作らない。
    仕事帰ってくるの定時ダッシュで19時回るし、帰って直ぐに作り始めなんて出来ないから。旦那と息子既に帰宅してるのに3品なんて作れない。てか、料理苦手だから3品なんて思い浮かばない。

    • 3
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/03 18:24:02

    >>17
    わかる。キャベツの千切りって地味にめんどくさい。私も楽したい時は買っちゃう。

    • 1
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 18:22:23

    料理は得意だけど疲れるよ
    立ち仕事だし暑いし洗い物もしなきゃだしできれば誰かに作ってもらいたいよ

    • 0
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 17:54:53

    今日は生理でしんどい。煮物だけ頑張ってつくった。昨日の残りのおひたしと卵豆腐があって良かった。煮物は明日まで。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 17:48:47

    今日はからあげ。付け合わせのキャベツは、スライスキャベツ買ってきた。以上。

    • 2
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 17:39:35

    そんなに作らない。
    メイン、サブ、お湯入れて味噌汁。以上!

    • 2
    • 23/07/03 17:32:29

    >>7
    ティッシュか捨てる服を布巾サイズに切ったもので油汚れを拭き取ってから洗うといいよ。ちょっとだけ楽。

    • 3
    • 23/07/03 17:32:22

    めんどくさい
    できればポテサラみたいな一度作ったら2回食べれるやつを入れたいね

    • 1
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 17:31:58

    弁当のおかずを手作りで4品ほど作ったらもうぐったり。夜も作りたくないけど力をふりしぼってやってる。毎日くたくたよ。

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 17:31:15

    >>10食べるだけの立場であんだけ出てきたらすごいテンション上がる。作るのはむり

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 17:30:38

    >>7なるなる。フライパン使うのは一回までにしたいなぁ。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/03 17:30:07

    韓国ドラマの朝ごはんとか見てたら品数多すぎて焦る

    • 0
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/07/03 17:29:28

    3品作るのは良いけど考えるのが苦手過ぎて苦痛。

    みんな暑くても汁物作る?汁物に野菜ドバッとしとけば楽だけど暑いと子供が嫌がるのよね~

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/03 17:29:15

    惣菜も使うし、冷凍食品多用してる。
    それでも疲れる。

    台湾みたいにな外食が当たり前な文化羨ましい。

    • 6
    • 23/07/03 17:28:32

    ギトギト炒め物料理の後にまたフライパン使わなきゃいけないときにうげぇーってなる

    • 2
    • 23/07/03 17:27:19

    ご飯炊いて
    メイン
    味噌汁
    まぁここまでは頑張る

    副菜は惣菜を調達

    食費はかなり高いけど疲れるし仕方がない

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/03 17:26:02

    おかずが3品?
    汁物とかレタスちぎっただけのサラダも入れていい?

    • 0
    • 23/07/03 17:23:56

    一汁三菜だから三品作れば立派!

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 17:22:15

    >>1そうなの。だから3品作ったらすごい頑張った!今日は料理したわーって思うけど、料理上手な人はぱぱっと数品作るのが普通らしい。

    • 0
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 17:21:13

    三品も作らない

    • 2
    • 23/07/03 17:20:58

    疲れる…。普段、3品も作らないけど笑。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ