義母の作る料理が合わなすぎる

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/07/03 17:12:21

月に一度はお呼ばれしてご馳走になるんだけど、不味い美味いとかではなく絶望的に私には合わないメニュー。例えばある日は
生ハムメロン
りんご、レーズン入りのヨーグルトサラダ
パイナップルの輪切りをグリルで焼いたもの
ご飯
味噌汁
みたいな。いつも味噌汁でご飯食べてる
いつもこういう感じでなぜか全メニューに果物が関わってるんだけど皆はこういうメニューでご飯いける?
文句とかではなくこれって万人受けするの?っていう疑問

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/04 04:10:47

    義実家のポテトサラダにはりんごやパイナップルが入ってる。
    不味くはないけど違和感ある。

    • 0
    • 56
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/04 03:44:12

    前菜、副菜、デザート、主食、スープだけだね
    ご飯のお供になる主菜がないのはつらい
    ちゃんと食事を頂くつもりで空腹のまま行くと満たされないから、私ならちょこっと軽食を頂くつもりで行く

    • 0
    • 55
    • フラワーガール
    • 23/07/04 03:21:04

    うちの義母は、レモン果汁とかグレープフルーツ果汁の味付けよ。基本、薄味というより
    味が無いから旦那と子どもは醤油か塩かポン酢をかけて食べてる。義母の創作料理は私には合わないわ。

    • 2
    • 54
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 03:08:12

    パイナップルは酵素で肉の消化を助けるんだよ。理にかなってるんだけど、私もフルーツは別で食べたい派。うちの母もマカロニサラダにリンゴ入れたりするから年齢的なものかな?

    • 0
    • 23/07/03 18:47:29

    月に1度くらいなら、問題なかろう


    毎日と言うなら、多少問題ではあるが






    • 2
    • 52
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/03 18:44:45

    私はフルーツが入ったおかず大好き
    酢豚にパイナップル
    ハンバーグの上に焼いたパイナップル
    リンゴやミカンが入ったサラダ
    などが出てきたらテンション上がります
    ただ万人受けはしないと思ってる

    • 3
    • 23/07/03 18:42:51

    面白いお義母さんっぽい。
    楽しそうー!

    • 1
    • 50
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/03 18:41:30

    え………と、パーティーでもなさるんですかね?
    クラッカーとかパン持参して、1品作ってお裾分けですぅっておかずらしいおかず作ってったら?w

    とりあえずご飯のおかずはないよね、このメニューには

    • 3
    • 49
    • タキシード
    • 23/07/03 18:39:38

    私もおかずの中に果物が入っていると無理だわ。食べても生ハムメロンが限界だわ。
    おかずと果物は別々に食べたい派です。

    • 4
    • 48
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/03 18:17:16

    おかずがないから私なら納豆を持参して行きたい

    • 2
    • 47
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/03 18:16:05

    旦那は普通なの?
    メイン料理はパイナップル?

    • 2
    • 46
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/03 18:12:16

    >>30長年のフルーツ料理で舌ぶっ壊れちゃったんだろうね。

    • 0
    • 45
    • ガーデン挙式
    • 23/07/03 18:10:07

    普通のおかずがいいのよ。
    無理。
    箸休めだらけって感じ

    • 2
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/07/03 18:08:34

    私も無理だー
    おかずに果物入ってるの無理

    • 5
    • 23/07/03 18:08:09

    味噌汁以外ご飯にあわないし、メインどれ?って感じ。
    私は無理だわ。

    • 2
    • 23/07/03 18:07:34

    >>36オェー

    • 0
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 18:06:55

    たんぱく質が生ハムとヨーグルトくらいしかないから栄養バランス悪いね
    果物多いと糖質摂りすぎちゃうし全体的に白米いらなくね?ってメニューだわ

    • 1
    • 40
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 18:04:04

    それってメインはパイナップル?
    肉が欲しい!スペアリブとか合いそうだね。

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/03 18:03:40

    酢豚にパイナップル
    ポテサラやサラスパにりんご は我が家では許しません

    • 3
    • 38
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 18:03:39

    飲食店のバイト中、あるオバサンが賄い作るとメインのおかずがポテトサラダだった。
    白米とポテトサラダのみの夕飯。
    私は合わなかったから気持ち分かるわ。

    • 0
    • 37
    • バージンロード
    • 23/07/03 18:02:41

    旦那は主さんのご飯は「果物が足りないな」と思ってそう

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/03 18:00:43

    私は好きだな。
    ハンバーグにパイナップル乗せてグリルで焼いても全然お米食べれる。
    ポテサラもフルーツ入ってる方が好きだけど、旦那がフルーツのメニューやトマト焼きとかも苦手だから、旦那だけ入れない様にしてる。
    甘しょっぱい系が基本好きな義母なんだろね。

    • 1
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 17:59:42

    果物屋の親戚宅でももう少し肉や魚が出るわ

    • 3
    • 23/07/03 17:58:46

    そういうのを食べて育ってきた旦那は母親に指摘しないの?

    • 2
    • 23/07/03 17:57:30

    パイナップルのグリルって、チキンとかの添え物じゃなくて単体なの?
    メインが見当たらない。
    ここまできたら味噌汁ご飯じゃなくてパンとスープにしてほしいよ。
    おしゃれなメニューにしようとして、変な方向行ったね。

    わたしだったら、お義母さんの肉じゃが食べたいとか、カレー食べたいとかリクエストするかなぁ。関係が良ければだけど。

    • 2
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 17:56:21

    生ハムメロンくらいが限度だな。
    酢豚にパイナップルとか嫌だもん。
    旦那さんはこれが普通だという考えなの?考えというか、味覚ね。

    • 2
    • 31
    • ブーケ・トス
    • 23/07/03 17:54:43

    なんかトロピカルだね…

    • 3
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/03 17:54:27

    >>24
    義母のも美味しいし私のも美味しいらしい

    • 0
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 17:54:18

    おしゃれ狙ってるんじゃなくて、ばぁちゃんが好きそうな味になってるだけだと思う
    旦那さんが小さい頃からそんなメニューじゃなかったはず…はず…

    • 0
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 17:53:35

    私59歳だけどこれは無理

    • 1
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/03 17:53:24

    生ハムメロン以外は無理。気持ち悪いわ。
    義母のごはんで育った旦那さんは主の作る食事は合わないのでは?

    • 4
    • 26
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/03 17:52:52

    わかってくれる人いてよかった
    元々料理に入ってるフルーツが苦手で家ではそのままでしかフルーツ食べないから本当に苦痛。
    肉や魚を焼いたのも出てくるけど上に輪切りのパイナップルや桃が乗ってたりする
    作ってくれるし食材費もかかってるだろうから気まずい
    逆に味噌汁だけが救い

    • 0
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/03 17:52:23

    ご飯に合わない料理だね。メインがない。
    ワインとかお酒に合いそう…サラダ的?おつまみ的?
    唐揚げくらいはほしい…(我が家では唐揚げはおかずなので)

    ウチの旦那は料理にフルーツ入っているのは嫌いだから、旦那実家でこのメニューが出たら嫌がらせだと思って発狂しそう(笑)

    • 1
    • 24
    • カラードレス
    • 23/07/03 17:52:23

    旦那さんはそれが当たり前なの?

    • 5
    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 17:52:00

    他の日のメニューも聞きたい。

    • 2
    • 22
    • カラードレス
    • 23/07/03 17:51:25

    こりゃすごいね
    私も無理だ

    • 0
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/07/03 17:49:50

    たしかに絶望的すぎて笑うw
    せめてハンバーグの上に焼きパイナップルとかにしてくれんかな
    それとパンとスープにしてくれ
    白飯と味噌汁キツい

    • 4
    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/07/03 17:48:29

    フルーツの無駄遣い
    デザートがおかずみたいな感じだね
    ふりかけ持参したい

    • 3
    • 23/07/03 17:48:01

    おいしそう!

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/03 17:46:59

    頑張ってるわりには、
    タンパク質全く足りなくて体に悪いってうける

    • 2
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 17:46:46

    なんかおしゃれに頑張ってくれてるのかな?

    • 2
    • 16
    • タキシード
    • 23/07/03 17:46:36

    えーと、メインはどれですか…

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/03 17:46:16

    肉じゃが、唐揚げ、焼き鮭など普通の食べ物が好きな私からしたら、吐きそう
    果物は果物だけて食べたい

    • 3
    • 23/07/03 17:42:16

    なんなの?フルーツばっかりじゃんwwww
    それに味噌汁とか・・感覚がおかしいよね
    私もギブだわ

    • 4
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 17:39:52

    ご飯と合わないよね。
    というか、タンパク質足りないよー。

    • 3
    • 23/07/03 17:37:09

    いっそご飯と味噌汁やめて、メインをアクアパッツァとかにしてワインとカナッペも出して欲しい感じよね。

    • 3
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 17:31:01

    りんごとレーズンのヨーグルトサラダは給食で出たけど苦手だったな

    • 3
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 17:30:59

    レーズンのヨーグルトサラダでギブだわ

    • 3
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 17:30:06

    旦那さんがフルーツ好きとかなの?
    普段フルーツ食べてないだろうから食べなさいみたいな

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 17:28:22

    メインがないけど、
    主さんをおしゃれにもてなしたいのかな?
    味噌汁とご飯はいらん。パンとワインが欲しいね。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ