女はいいよなぁ~働きたくなかったら専業主婦になればいいし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/05 03:23:54

    不労所得、資産運用…って言葉を知らない男子高校生ばかりじゃないことを祈ろう。

    • 2
    • 23/07/05 03:23:08

    波田陽区がグラビアに言って炎上してた

    • 0
    • 23/07/05 03:16:48

    子どもだねぇ、って感じ。
    世間を知らない。

    • 2
    • 23/07/05 03:07:30

    ほい

    • 0
    • 108
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/04 02:39:27

    育ちが悪いね
    こんなこと言うような子を持つ親の顔が見て見たい

    • 2
    • 23/07/04 02:36:34

    >>103
    働かなきゃお金足りないし、働きたくなくても働かされるよね。

    • 1
    • 23/07/04 02:32:25

    まあいったん戦力から外してもらうことができるしね。

    • 2
    • 105
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/04 02:10:47

    ママスタ執着男様だぞ女は奴隷の人だ
    まともな男性からだけでなくなんJ民からもはじかれてる人

    • 1
    • 23/07/04 02:07:52

    そうだよ

    • 0
    • 103
    • チンチンチンチンチンチンチンチンチンポロ
    • 23/07/03 19:50:44

    >>99
    みんなフルタイムで働きたいの?

    • 0
    • 23/07/03 19:49:22

    甘い考えだね
    旦那が事故や病気で働けなくなったらそんなこと言ってられないよ

    • 0
    • 23/07/03 19:39:17

    専業主婦でいられるほど稼ぎの良い若い男はどれだけいるんだろうね。

    • 5
    • 100
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/03 19:34:45

    その子のお父さんが言ってるのかな?
    お母さん専業主婦なんだよきっと。

    • 0
    • 99
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 19:07:50

    そんな時代は終わったよね
    女性は働いて子育てもして大変な時代

    • 3
    • 23/07/03 19:06:56

    高校生にも成ったなら、もう少し賢い発言が出来た方がよい


    未熟が過ぎる


    人は、それを、未熟者と呼ぶ






    • 1
    • 97
    • チンチンチンチンチンチンチンチンチンポロ
    • 23/07/03 18:35:08

    フルタイムで定年まで働く覚悟持ってる女ってどのくらいいんの?

    • 1
    • 23/07/03 18:30:40

    旦那の稼ぎいい人限定ね

    • 3
    • 23/07/03 18:29:58

    私は男がいいや。
    帰ったらご飯作らなくていいから。

    • 2
    • 23/07/03 18:29:00

    稼げる男のみ言ってくれ。

    • 2
    • 93
    • チンチンチンチンチンチンチンチンチンポロ
    • 23/07/03 18:28:52

    まあ、でもその通りだよね。

    • 3
    • 23/07/03 18:28:08

    どこで?

    • 0
    • 23/07/03 18:27:16

    女は弱いのよ。
    出来た高校生だわ。
    養うくらいの度胸があるんだね!頑張んなさい!

    • 2
    • 23/07/03 18:25:50

    男はいいよなぁ
    仕事、仕事って言ってれば家事育児からにげられてさー

    • 5
    • 23/07/03 18:21:24

    ゴミニートになりそうな男だな

    • 3
    • 23/07/03 18:10:34

    >>81
    専業主婦が当たり前の地域だとあるんじゃない?
    確か京都って半分以上が専業だと聞いた事ある

    • 0
    • 87
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/03 18:09:39

    その子仕事できない大人になりそうだね。奥さん苦労しそう。
    うちの高3の息子は仕事が好きで稼ぎの良いお父さんより、稼ぐようになりたいみたいだよ。
    人に求めるより、自分が立派になりたい気持ちが強い。

    • 0
    • 23/07/03 18:04:31

    稼げる男なら、そういう選択肢も生まれるのかもね。
    稼げない旦那なら、夫も妻もなく、両方が働いて、家事育児介護も手分けしてやってかなきゃいけないのが現実。

    • 0
    • 23/07/03 18:02:29

    >>81構ってほしくての作り話です。

    • 1
    • 84
    • ガーデン挙式
    • 23/07/03 18:01:37

    こんなこと言ってると、まともな女性とは結婚できないだろうね。
    いつの時代の話だよ。
    バリバリ稼ぐ女性の夫は家事育児に参画するんだよ。

    • 1
    • 83
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 17:56:11

    考え方としてはヤバいけど、ヌシが優雅な生活送ってるゆえだろうから羨ましい。
    うちは「パパ在宅なのにママは稼いで家事も全部やって、パパ糞やな」だそう。
    寄り添ってくれては居るけど、誰もこんな環境嬉しくないよね。

    • 0
    • 82
    • ベールアップ
    • 23/07/03 17:54:27

    ネタ切れかよ。
    次は?独身?子なし?男の子ママ?
    もっとフレッシュな話題見つけて来い。

    • 2
    • 81
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 17:51:14

    どこで聞いたの?そんな会話笑

    • 1
    • 80
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 17:50:55

    妻と子供満足に養えるぐらいの給料もらえる前提で笑えるw

    • 1
    • 79
    • プチギフト
    • 23/07/03 17:50:43

    男性も有能なヒモくんとして生きていくって事も出来るちゃー出来るんでその発言自体を却下でw

    • 0
    • 78
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 17:49:15

    すごいね。息子さん。
    自分は妻を養えるくらい高給取りになれるとおもっているのだね。

    • 2
    • 23/07/03 17:49:11

    おまえの稼ぎ次第だわ

    • 2
    • 76
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 17:45:15

    バリバリ仕事して好きなもの買って稼ぎまくってる独身男性はかっこいいと思うけどね。
    それは男でも女でもそうだよ。

    • 1
    • 75
    • ハネムーン
    • 23/07/03 17:44:05

    でもバリバリ稼ぐ奥さんいて旦那さんの方が捨てられてる人が私の知人に3組いる。
    3組とも6歳から8歳と歳の差あるから妻も稼いでるしトピ文のいつまでも弱者なんて当てはまらない。
    それぞれでしょ。

    • 1
    • 23/07/03 17:41:51

    頭悪い人ってそう言うよねwなんで?やっぱバカだからそういう思考なんかね

    • 1
    • 23/07/03 17:40:52

    女性が社会に出て男性と一緒に働くようになって、如何にこれまで男性だからと下駄を履かせてもらっていたことや、女性がその能力に見合う職位に就けていなかったか?ってのがばれたしね。

    • 0
    • 72
    • タキシード
    • 23/07/03 17:39:27

    そんな思考を抱くイマドキの高校生いねーわ
    飽きもせず専業叩き暇人だな

    • 7
    • 71
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 17:38:39

    男がそうやって言えるほど稼げなくなったね。家事育児能力もないしドンドン男の価値下がってるよ
    なんか哀れだわ、仕事するしか能が無いのに

    • 10
    • 23/07/03 17:33:12

    昔は女を家に閉じ込めておけたから家事育児しない言い訳ができたし仕事を奪ったから離婚もされない安心感があったよね
    男も家事育児できないと女性がどんどん自立しちゃって簡単に離婚されるし加えて収入まで負けると立場がない
    専業主婦させられるくらい財力がないと家事育児の能力の低さは致命的だよ
    亭主関白も高学歴高収入妻が専業主婦くらいじゃないと許されなくなったね
    昔は低学歴定収入でも教育を受ける機会に恵まれない専業主婦の妻を好きにできたのに
    昭和は男にとって最高の時代だったな

    • 3
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/07/03 17:32:26

    弱いか?
    女は強いやろ!

    • 0
    • 23/07/03 17:32:21

    主が女は社会的弱者って思ってるのはわかった。そういう大人に育てられた子も偏った思想になるかもね

    • 3
    • 67
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/03 17:31:51

    >>66
    そうそう、今、バリバリ働くのが好きな女性多いから
    家事、育児の専業主夫のプロになって奥さんを支えればいいんだよ。
    きっとガッツリ働く奥さんに喜ばれるよ。

    • 2
    • 66
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/03 17:26:29

    専業主夫になれば良いじゃんね。
    専業主夫させてくれる奥さん見つければ問題無し!

    • 4
    • 65
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/03 17:25:21

    この時代、専業主婦でいさせてくれるような甲斐性がある男がどれくらいいると思ってるんだろう。

    そしてそんな男に選ばれる女性って、やっぱり何かしら努力してたり秀でるとこがある人なんだと思うわ。

    • 6
    • 23/07/03 17:25:11

    男が弱くなってきたと思う
    女が働き出す時代になったら仕事しかできない能力の低さがバレてきた
    だから若い女性は結婚しなくなったよね

    • 7
    • 63
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 17:23:10

    >>60
    そんな人多いけどね
    親の遺産あてにしてたり手当当てにしてたりさ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ