旦那が嫌いに?苦手に?分からない

  • 旦那・家族
  • モーニング
  • 23/07/03 15:51:40

高次機能障害と診断された義父が病気のせいなのか私にアダルトな画像を送りつけてきたり卑猥な言葉を送ってくるようになりました。私と知ってでは無い様ですが、、本心は分かりません。会うのが気まずいです。
そこからです、何故か旦那を気持ち悪いと思う様になった自分がいます。自分でも何故かわかりません。ベタベタとくっつく旦那に鳥肌が立つほど嫌悪感。くだらない事で喧嘩ばかりが続き思いやりもなくなってきてる自分。嫌いでは無いけどなんか嫌。
1週間後、旦那の家族が集まる食事会があるけど私だけ体調不良だからと断りました。
私は病気でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ファーストバイト
    • 23/07/10 19:22:41

    >>31
    大丈夫?
    吐き出したかったら吐き出してね。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/10 19:15:03

    ブロックさえすれば画像は来ないで解決だし
    義父と2人きりにならない、もし娘がいるなら連絡先交換しない又はブロックで大丈夫じゃない?
    旦那や義母があてにならないのなら自分で守り固めるしかないね
    義家族は孫へターゲットが変わったらどうするつもりなんだろうね

    • 0
    • 23/07/10 19:13:35

    旦那的に、親父の行動は病気のせいなのに、気持ち悪いって扱いされて傷付いてるのかな?病気だろうがなんだろうが、そんなの気持ち悪いに決まってるわ。そんなの送りつけられて我慢させようとしてると思うと確かに旦那が嫌になってくる。
    病気とは別のこととして毅然と対応してほしかったよね。
    生理的に旦那を嫌いになってしまえば夫婦関係が終わってしまうから、そうなる前にブロックして自己防衛したのはよかったね。今後は主さんは義実家とは当たらず触らずができればいいんだけど…

    • 0
    • 33
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/10 19:03:46

    同じ女性だし、主の気持ち悪いって気持ちはよーく分かるんだけど、旦那さんには旦那さんの気持ちがあると思う
    自分の親がそんなことしてたら息子だってショックじゃない?しかも同性の親だし
    だからその話題あんまり触れたくなかったんじゃないのかな?
    実際に主は同一視っぽくなって旦那さんに対して生理的嫌悪を抱いてるけど、旦那さん側からしたら父親と自分は別の人間だけど、でも責められてるような無言の圧であるとか、あとは恥ずかしいって気持ちとか色々あったんじゃないのかな

    • 0
    • 23/07/10 19:01:42

    >>26
    おつかれさま
    それはしんどかったね…
    旦那さんは身内をけなされたような気持ちになったのかもしれないね
    主さんに寄り添う気持ちの余裕がないのかもしれない
    誰か第三者的な立場で旦那さんに一言言ってくれる人がいればいいのにね

    ちなみになんだけど主さんは、旦那さんに味方してほしいって気持ちは伝えたの?

    • 0
    • 31
    • モーニング
    • 23/07/10 18:47:55

    なんか、ダメだ

    • 0
    • 30
    • モーニング
    • 23/07/09 15:42:28

    >>29
    あれから、私が良い態度を取らなかったからか兄姉に相談したみたい。そしたらお金は俺(義兄)が出すから施設に入れる方向を考えた方がいいのではってなった。

    旦那に対して嫌悪感を抱いていく感じだね

    • 0
    • 23/07/09 14:19:59

    >>27
    まぁお土産は主さんを気遣ってると思うけど、嫌悪感あったら好意的には受け取れないよね。

    そっかぁ。残念だったね。
    旦那への嫌悪感が薄れるといいなと思ってたんだけど。それだと解決しなかったね。

    これからも嫌悪感を持ちながら、一緒に暮らすってことでいいのかな?

    • 0
    • 28
    • モーニング
    • 23/07/09 14:17:09

    愚痴らせて。
    もう、悲しくなってきたね。無神経な旦那に呆れた。
    義父の行動や言動は病気だからと自分の中で消化する事に努めよう
    旦那には呆れたと同時になんかもういいやっていう諦め?感。
    兄や姉にも相談しない旦那は終わってるな。

    義父の言動や行動による被害者が私以外の人にも行かないことを願う。とくに高校生の孫とかにね。

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/07/09 14:07:50

    >>25
    相槌とブロックしていいよって言って終わり。
    今日は旦那の家族との食事会があったんだけど私は乗り気にならなかったから行くのやめた。

    旦那は行く前に何がご飯出るんだろうねとか言ってたし、今から帰るよの電話に何かお土産買って帰ろうか?だって。楽しかったんだろうね。

    • 0
    • 26
    • モーニング
    • 23/07/09 14:01:28

    >>19
    ありがとう
    旦那に話しても何も解決しなかった苦手ばかりでこれ以上言っても旦那自身も傷つくだろうからもう言うのやめた私1人で時間はかかるかもしれないけれど消化する事にする
    今度は旦那に対して嫌悪感が増していたかも

    • 0
    • 23/07/09 13:59:30

    >>24
    わー、マジかぁ…。
    頑張ったのにね…。
    旦那は、我慢してって言うだけだったとか?

    • 0
    • 24
    • モーニング
    • 23/07/09 13:57:41

    ダメだ何も解決しなかった

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • モーニング
    • 23/07/03 22:02:33

    >>18
    ありがとう
    キレられたりされたらどうしようとか思ったけど自分の中で溜め込んでるから解決しないんだよね
    全部旦那に話してみる

    • 2
    • 21
    • モーニング
    • 23/07/03 21:58:55

    >>17
    生活リズムが違くてあまり話せる機会がないけれど旦那に話してみる
    旦那を傷つけたら、、とか思ってあえて自分の気持ちを言えなかったから自分で溜め込んでたせいで余計悪化している感じもしてきた

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/07/03 21:54:20

    >>15
    そうだよね。旦那と義父は親子と言えども一緒じゃないそうは頭の中でもわかってるのに体が反応して鳥肌が立つんだ。私の心の狭さを感じた。
    いろいろ対策を考えてくれてありがとう。ラインはとりあえずブロックする。さっきした。これでもう来ない。と思うと安心した自分がいる

    • 0
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 21:10:09

    旦那さんの対応が肝になりそうだね

    義父は病気だからしょうがないと思うし、それにキレても何も生まれないから、義実家でぶちまけるみたいなのはやめた方がいいと思う
    義母は義母で複雑な気持ちだろうなって思うから、謝罪とかなくてもこれも仕方ない気もする

    主の気持ちを素直に伝えて、旦那さんとよく話し合うのがいいよ

    • 4
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/03 21:00:16

    >>17
    そうそう、義父のやらかしをぶちまけるとか、主さんがむしろ悪者になっちゃうよね。なんで義実家を避けるの?とか責められてる段階ならまだしも。

    旦那さんともっと話した方がいいと思う。
    >>12のように言ってほしかった、病気だから義父のやることは仕方がないと分かっているけど、それでも私は嫌な思いをしたし、傷付いたから庇ってほしかったって。

    それで旦那さんがどういう反応するかで、最終的にその嫌悪感を消せるか消せないか決まると思う。寄り添ってくれるといいな…。

    • 3
    • 23/07/03 20:53:34

    >>11 つまり認知症みたいなもんでしょ、身内中で大騒ぎしたら症状悪化するよ。本人はもともとエロじじいの気質があったのか病気で別人格になったのかしらんけど、主さんは年数回会うか会わないかでいいよ。

    • 0
    • 23/07/03 20:49:20

    >>11


    いっそ集まりの席で
    義父、義母に卑猥な動画、画像を見せて
    怒りをぶちまけみたら?

    気持ちが悪い!
    いい加減にしてほしい!
    おかげて旦那とまで気まずくなってます!って。

    • 0
    • 23/07/03 20:46:33

    主さんへ


    義父から卑猥な動画や画像が送りつけられる度に、旦那にリアルタイムで見せる。
    それをしばらく続ける。

    その上で、義父があんな動画や画像を送ってきて心底気持ちが悪い。
    そのせいで、義父の息子であるあなたまで気持ちが悪く思えるようになってしまった。
    助けてと、本心を伝えつつ突き放すのではなく、旦那に助けてと頼ってみせる。



    若しくは……
    アドレス変えたくない場合

    義父が2度と卑猥な動画や画像を送りつけてこないように、アドレス変えたらどう?
    それか、義父のスマホをなんとか集まった時に入手して、(全てを知ってる旦那にお願いすれば集まった時、入手しやすいよね)

    で、義父のスマホで
    主さんのmailアドレスを滅茶苦茶なアドレスに変えて登録する。(→これで届かなくなる)

    主さんのラインを消去する。
    (主さんの電話番号も滅茶苦茶な番号を登録する)


    これで、mailやラインに
    動画や画像が二度と送られてこなくなるから
    解決じゃないかな?

    義父が変だから
    旦那さんまで嫌いになったら
    旦那さんには罪はないのだから
    いくらなんでも可哀想だよ。
    逆の事、考えてごらんよ。

    • 1
    • 14
    • モーニング
    • 23/07/03 20:28:38

    >>6
    同一視してるのかな。顔も性格も似てるしな、、、なんだろ。深掘りしてみる

    • 1
    • 13
    • モーニング
    • 23/07/03 20:26:16

    >>12
    あっ、なんか泣きそうになった。そうかもしれない。そう言う言葉を言われてたら安心できてた気がする。ありがとう。。

    • 3
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/03 20:15:12

    旦那が、病気のせいだから許してって言ったことに実は傷付いてるんじゃない?庇ってほしいよね。

    もう連絡しなくていい、ブロックしていい、実家の集まりにも顔出さなくていい、なんかあったら俺が対応するから心配するな。お前が悪くならないように上手くやるから。

    みたいな感じで言ってくれたら良かったのにね。

    • 8
    • 11
    • モーニング
    • 23/07/03 20:14:14

    >>9
    高次機能障害だからそういうことしてるって旦那には言われたけど、正直キモくて顔合わせたくないし
    義母も送ってるの知ってるらしいけど謝罪の一言もない。見て見ぬふりしてる感じがする。

    相手になりますか?とか送ってきたり義父そんな人じゃなかったのになんかショックやらなんやら複雑な感情

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/07/03 20:11:03

    >>5
    確かに病気になる前はよく連絡を取ってたけど病気になってから3年以上経つけどこっちから連絡したことは一回もないかも

    • 0
    • 23/07/03 20:10:00

    嫁さんを性的に見るってキモいね。会わないほうがいいよ、セクハラだよ。そうゆう人言っても治らないし逆に逆ギレされて身内内空気悪くなってもね。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/07/03 20:08:26

    >>4
    確かに、、、ブロックしてもいいか。しようかな

    • 2
    • 7
    • モーニング
    • 23/07/03 20:07:38

    >>3
    それは分からないです。他人だったらブロックできるけど義父なので出来ないから落ちる

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 17:36:45

    旦那と義父を無意識に同一視してるのかな?
    もしくはこの件に関する旦那の対応に不満があるとか?
    もうちょっと自分の気持ちを掘り下げて探ってみたらどうかな

    • 2
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 17:36:12

    連絡先消したら?
    連絡することなんてこの先ないでしょ。
    電話番号があればいいじゃん。

    • 1
    • 23/07/03 17:35:12

    >>2
    いやごめんねじゃなくてブロックさせたらいいのにね。別に主が義父をブロックしても旦那が繋がってるからなんの問題もないわけで。

    • 3
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 17:33:07

    主以外にも送ってるのかな?
    LINEやメールはブロックだよ!

    • 2
    • 2
    • モーニング
    • 23/07/03 16:56:47

    >>1
    旦那に言ったらごめんねって言ってくれたんだけど病気のせいだから許してって言われて、だけどなんか気持ち悪いなっていう

    • 0
    • 23/07/03 16:10:30

    えー?
    画像送りつけてくる、でも主宛じゃないかもしれないって、まずどういう状況??
    食事会どころじゃなく大事でしょうに。
    そのことを旦那には伝えてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ