子育て中のお母さんたち、レインブーツ持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 22:12:30

    必要
    土砂降りでもお迎え行かなきゃだから

    • 1
    • 23/07/03 22:06:46

    学校ママ達とブランドかぶりするの嫌だなあ。

    • 1
    • 23/07/03 22:06:05

    >>29ですよね!!!

    • 0
    • 23/07/03 22:05:48

    ネットではサイズ的に難しいから
    お店で買いたいけど安いもの選ぶと
    普通に長靴になりそう(笑)

    • 0
    • 23/07/03 22:05:13

    持ってるよ!
    長いのとレインシューズみたいのも。
    雪の日にもあると便利だし周りのママさんもハンターとか結構履いてる。
    幸いどろどろになるような所どこにもないアスファルトだらけだどあると絶対便利

    • 0
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/03 22:05:08

    雨が激しい時とか本当に重宝する。

    • 0
    • 23/07/03 22:04:09

    ハンターとダイアナのレインブーツ持ってる。

    • 0
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/07/03 22:03:25

    植物の栽培が趣味だから、長靴は持ってる
    レインブーツは欲しいなって思ってるけど、なかなか気に入るのが見つからない

    • 0
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/07/03 22:02:54

    二足持ってるよ、エーグルの長靴とワークマンの短いタイプのものと。

    • 0
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/03 22:02:19

    みんなハンターはいてない?

    • 0
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 22:01:41

    あまり出番は無いけど、ショートとロングを持ってる。

    • 0
    • 23/07/03 22:00:53

    サイドゴアショートブーツとロングブーツ持ってるよ。
    ショートのレインブーツは本当に使える。

    • 3
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 22:00:31

    もってるよー

    • 0
    • 23/07/03 21:58:23

    長靴ならある。
    でも重くて足が疲れて筋肉痛になる。

    でも夫が軽いの買ったら逆に歩きづらいって。
    どっちが良いんだろうか?

    • 0
    • 23/07/03 21:52:23

    >>16わかります。
    4年前に大雨警報での引き渡し時に散々だったのでレインブーツ買ったのですが
    3年間下駄箱で眠らせてしまい去年末捨てました(笑)
    そして先日、危うく白スニーカーがグチャグチャになるところでした。

    足のサイズが大きいのでオシャレなのは
    サイズなさそうだなw
    また明日見に行ってみます!

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/07/03 11:51:00

    ショートタイプとパンプスタイプをレイン用で持ってる。
    前は自転車で子供の送迎あるからロングタイプを持ってたけど、いまは雨の日に自転車乗らないからロングはもってない。

    • 0
    • 18
    • プチギフト
    • 23/07/03 11:46:58

    >>16
    そうなんだよね。
    あったら絶対便利だけど、なかったらなかったでなんとかなっちゃうから、買う必要性に迫られず、ずーっと買わずにいてしまう。

    • 2
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/03 11:24:20

    もってる
    お迎えの時水たまりに入る子供を追いかけられるから便利

    • 1
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/03 11:22:49

    必要だなと毎年思うけど結局買わず…
    なんとかなってる

    • 2
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 11:22:40

    こういう感じの、いかにも雨靴!!って感じじゃないの持ってる
    雨降るかもなーって日にも普通の靴感覚で履けていい。

    • 1
    • 23/07/03 11:18:34

    高いのは買わなかったけど5足持っていたよ笑
    服に合わせて色々欲しくなってね。
    今は1足(大雪になり積雪になった時履けるやつも一応あるから2足ある事になるか)。
    子育て関係なく豪雨、土砂降りの時はレインブーツが良い。

    • 0
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 11:12:45

    ショートブーツもってます。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 11:11:52

    持ってるよ
    ロングとショート2つ
    ハンターのエナメルのロングは魚屋さんみたいに見える笑
    ショートはクロエとエーグル

    • 2
    • 23/07/03 11:11:16

    1度履いたら快適でさっさと買えば良かったと思った。
    靴下も濡れない靴も汚れない。
    ジョッキータイプ?っていうのかな、長いのはいてます。

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 11:09:57

    持ってる。
    ただ、レインブーツってスキニー履きたくなる。
    ゆったりしてるパンツってビチョビチョになるから。
    流行りじゃなくても雨の日はスキニーが良い。

    • 4
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 11:08:19

    もってる。
    役員やったときに運動会の前日大雨で朝校庭の水抜きしたり、お祭り当日が雨だけど決行で役立った。

    • 0
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 11:08:19

    もってる。
    役員やったときに運動会の前日大雨で朝校庭の水抜きしたり、お祭り当日が雨だけど決行で役立った。

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 11:07:01

    もってるよ。雨強い時のバス待ちの時とか、びちゃびちゃになって辛い。
    靴屋は残念でしたね笑

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 11:06:35

    あるよー。
    大人ってサイズ変わらないし持ってて損は無いと思う。
    なんせスニーカーぐしゅぐしゅになるのが嫌いすぎて私としては雨の日の必需品。笑

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/03 11:05:54

    持ってないけど、ほしいな。
    安くて可愛くて履きやすいやつ。

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 11:05:22

    持ってる!
    わざと水たまり歩いたりしちゃうよ。

    • 1
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/03 11:05:21

    持ってないけど、欲しいなとは思ってる。

    • 0
    • 23/07/03 11:04:46

    持ってる
    まさにこの前の緊急引き渡しのとき、レインコートにレインブーツで迎えにいったよ

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/07/03 11:03:20

    うちの子が通ってた幼稚園が門にたどり着くまでに大きな公園になってて、水たまりだらけになるから必須だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ