40代なんだか毎日調子が悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/10 00:14:52

    だるい日あるよね
    食欲ないのに、夕食メニュー考えて作るのはきついんだよな。

    • 1
    • 82
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/09 12:42:49

    >>80はぁ?!

    • 0
    • 81
    • リゾートウェディング
    • 23/07/08 02:18:13

    美容室でめまい
    ショッピングモール行くと疲れる

    • 11
    • 23/07/08 02:16:27

    >>77お婆ちゃんの年齢じゃん

    • 1
    • 79
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/08 02:10:11

    年中腰が痛い

    • 4
    • 78
    • リゾートウェディング
    • 23/07/08 01:59:34

    疲れやすくなった
    41歳

    • 2
    • 23/07/08 01:36:18

    47歳。
    毎日運動、筋トレしてるからか体調は良い。
    疲れにくくなったし、暑さにも強くなった。

    悩みはしみが気になるくらいかな。
    まだ今のところは更年期でもなさそうだ。

    • 4
    • 76
    • ブーケプルズ
    • 23/07/08 01:29:08

    >>75 床で寝落ちしすぎて毎朝腰痛
    腰痛め病院行き、ストレッチや薬飲んだ意味無し

    • 1
    • 75
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/08 01:02:14

    >>74ソファで寝過ぎてギックリ腰なりました。

    • 3
    • 23/07/07 14:48:10

    寝たい、でも寝過ぎてもきつい
    横になりたい、横になりすぎて腰が痛い
    栄養たくさん取るために食べなきゃ、胃もたれして辛い

    こんな感じで何しても不調

    • 5
    • 23/07/05 09:45:46

    一日中眠い。朝からずっと疲れてる。たった4時間のパートだけどクタクタ。手足も暑いし蕁麻疹出るし全てにおいてやる気が出ない。出かけても疲れるだけだから休みの日はどこにも行かなくなったわ。

    • 17
    • 23/07/04 18:30:46

    イライラが酷くてつらい。
    人に当たったりはしてないんだけど、一人でいる時に叫びたくなるくらいイライラしてしまう。そしてそれが酷く恥ずかしい。

    • 3
    • 71
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/04 17:25:44

    >>64
    わかる。
    そして毎日イライラ。
    更年期の始まりかな

    • 3
    • 70
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/04 12:59:09

    >>64ほんとそれ

    • 2
    • 69
    • 色打ち掛け
    • 23/07/04 12:55:49

    春先が最悪だったよ。
    不眠症もこの時期は辛かった。
    今は不眠症無いだけましかな。
    頭痛は相変わらずですけど。

    • 4
    • 23/07/04 12:45:05

    代謝が悪いのかな 私は体重が増えていく

    • 11
    • 23/07/04 12:17:44

    >>66
    必ずではない

    • 1
    • 66
    • ファーストバイト
    • 23/07/04 12:10:40

    >>57
    必ずみんな行く道だもんね

    • 0
    • 65
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/04 12:06:27

    頭とか首とか背中とか腰とか足がやたら痛くなったり体だるくて、とにかくしんどい。
    なんで毎日あくせく生きていかなきゃならないのかって絶望感みたいなものが消えなくてつらい。

    • 16
    • 64
    • ブーケプルズ
    • 23/07/04 12:00:53

    すべてが、面倒くさい
    もうすべてが、面倒くさい

    • 35
    • 63
    • キャンドルサービス
    • 23/07/04 11:59:20

    40歳。休みの土曜は身体重い。ダラダラしてなかなか掃除とか出来ない。ご飯とかもすごく遅くなる。でも自分の趣味とか好きな事には頑張れるから、ただの怠けだと思う笑。

    • 0
    • 62
    • フラワーガール
    • 23/07/04 11:54:28

    30後半から体調おかしい。めまいや生理不順

    • 1
    • 23/07/04 11:53:25

    >>46
    へばーでん?

    • 0
    • 60
    • プチギフト
    • 23/07/04 11:52:26

    >>59生理の終わりも今と変わってないとの事
    長生きだから更年期があり辛いのかもね

    • 0
    • 59
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/04 11:51:18

    戦前の日本人は平均寿命が50歳未満だったらしい。
    そう考えると不調でも仕方ないのかと思えてくる・・
    不調なまま長生きする意味ってあるのかな、と不調な私は思います。

    • 10
    • 58
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/04 11:43:58

    44歳なんだけど、誕生月から生理が来なくなった…。それまでは周期通りに来てたのに。
    疲れてるのに眠りが浅かったり早く起きちゃったり。あとはやっぱりだるいね。

    • 1
    • 23/07/04 11:43:51

    今36で20代後半より風邪ひかないし調子いいくらいなのに
    ここ読んでたらこれ以上年取るのが怖い。。。

    • 0
    • 56
    • プチギフト
    • 23/07/04 11:41:22

    今が1番家計が大変で働かなきゃいけないのに、体調悪すぎて午前中だけの仕事で精一杯になってしまった。フルだと気力体力続かない、たぶん倒れてしまう。稼がなきゃいけないのに困ってる。体調不良の中、主さんや皆さんはお仕事どうされてますか?

    • 6
    • 55
    • プチギフト
    • 23/07/04 11:28:16

    >>54
    43歳。同じく私も今布団に横になってる。毎日怠くて怠くて何もしたくない、やる気が全く出ない。だから家の中も散らかり放題。更年期が近いのか鬱なのか。とにかくしんどい。でも、食欲だけはある笑

    • 8
    • 54
    • タキシード
    • 23/07/04 11:18:45

    ダルくて疲れが取れず布団に横になってる

    • 5
    • 53
    • プチギフト
    • 23/07/04 11:15:41

    47からガタっと来た
    寒気・暑さの感覚がおかしくなって病院行ったら更年期障害だと言われて漢方飲んでる。
    気分の落ち込み激しくて辛い
    肩凝り・食欲不振・めまい・関節痛日によっては字が書けなくなる…老眼・おばあちゃんになったら楽なのかな おばあちゃん達元気そうで早くそうなりたいな

    • 4
    • 52
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/04 11:11:47

    45超えてから不調ばっか
    胸にしこり(乳がんでは無かった)
    子の風邪(コロナでは無かった)もらって子より酷くなり長引き
    尿路結石をやり
    歯周病がしょっちゅう悪化
    生理の量が増え漏らし
    視力がガタ落ち
    降圧剤飲み始めたけどなかなか落ち着かず
    毛も抜けて禿まっしぐら

    風邪や歯痛のたびに食欲無くし食べられず体重落ちるけど、少しでも回復すると取り戻しちゃう。巨デブで痩せないとなのに。

    • 7
    • 51
    • モーニング
    • 23/07/04 11:04:14

    きのう20歳の姪と1日買い物行っただけなのに今日は膝が痛い。

    • 0
    • 23/07/04 11:03:23

    筋トレがいいと言ってたよ

    • 1
    • 23/07/04 11:02:45

    絶好調という日はここ数年ないです。
    電車が来そう、バスが来そうと走ると1駅くらい息切れしちゃう。
    参観で学校に行くと、教室にたどり着いた頃には汗だく。4階の教室はキツイ。

    • 4
    • 23/07/04 11:02:00

    40代になってから生理不順になった

    • 4
    • 23/07/04 11:00:08

    41歳今のところ大丈夫。

    • 1
    • 23/07/04 11:00:05

    左手の第一関節が痛い・・・

    • 2
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/04 10:55:58

    43歳。主さんと全く一緒。

    • 0
    • 44
    • ファーストバイト
    • 23/07/04 10:38:28

    コロナになったあとから倦怠感すごくて
    その倦怠感が普通にやっとなってきた
    47でコロナは堪えました

    • 2
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/07/04 10:37:30

    肩凝りがひどい

    • 4
    • 42
    • プチギフト
    • 23/07/04 10:34:00

    更年期だから辛い

    • 2
    • 23/07/04 10:33:26

    季節の変わり目
    特に梅雨から夏にかけてが辛い
    暑さに慣れない、湿気に慣れない
    体がついてけない

    • 4
    • 40
    • キャンドルサービス
    • 23/07/03 17:55:21

    暑い日に半日でも出かけると
    クタクタで午後はバタンキュー。
    今日は特に耳鳴りがうるさい

    • 4
    • 23/07/03 12:36:15

    私もずっと疲れてる感じで調子が悪くて。
    先月ぐらいから喉の奥のところに違和感があって癌だったら怖いな、と思って耳鼻科に行ったら内視鏡で中を見てくれた。
    上咽頭炎になってて、食道のなんか?が腫れてて、逆流性食道炎が酷いから喉の奥の違和感も全部そのせいだと思うって薬もらったよ。
    耳鼻科の先生から食べ物飲み込めなかったでしょ?と聞かれたんだけど、食欲だけはめちゃくちゃあって、たくさん食べてたから(見た目も小太り)返事に困ったわw
    薬で良くなるといいな。
    体調おかしい人、たまには病院行った方が良いよ。

    • 2
    • 38
    • すっきりしたい。
    • 23/07/03 10:44:41

    朝起きたときの胃の重さがつらいです。
    元々、脂っこいものは食べないし、肉も鶏肉しか食べないし
    夕飯から5時間位経ってから寝ているのですが、起きると胃が
    重いです。胃腸薬も消化系を選んでいくつか飲みましたがダメでした。

    • 2
    • 23/07/03 10:10:21

    今年40。
    毎日のように体調悪い。
    生理前、生理中、生理後常に体調悪い。
    ホルモンバランス、自律神経も崩れてる。
    どこか悪いんじゃないかと思ってしまう。

    • 5
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/07/03 09:04:59

    寝ても寝ても眠くて座ったまま寝てたりする。

    • 9
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 08:41:46

    >>31
    分かる。
    これからが1番子供にお金かかる時期だよね

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 08:38:12

    >>28 勉強になります

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ