年齢を重ねて知った喜び、楽しさってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 11:40:36

    趣味に好きなだけお金を注ぎ込める

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/07/02 11:01:04

    平凡で同じ日々のありがたみかな
    若い頃は昨日と同じ今日ではダメ!!ってやたらじたばたして大変だったなって思う

    • 1
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/02 10:46:42

    >>3
    わかる。同じ。

    あと、自分に何ができるか何ができないかが明確に分かるようになった事。
    習い事とか趣味も子供の頃とは全く違う。
    旅行もホテルの選択から大人になってから感覚が変わった。

    例えばコーヒー。子供の頃は苦っ!だったのが、若い頃はフラペチーノだよねー。みたいになって、今は自分で豆弾いてコーヒーのために時間使ってゆっくりしながらコーヒーを楽しむ。
    そんな感じで、大人になってから色んな事の楽しみ方が変わった。

    • 1
    • 23/07/02 10:31:34

    やっぱり子供の成長とか、子供達大きくなって大人同様の会話もできるようになって会話が楽しいよね!
    あとは大変な育児期間も終えて、あの大変さを経験してからのゆっくりとした自分の時間をもてる喜びとか。
    ありきたりだけどね。
    同じ事をしても若い時には感じなかった、人とのかかわりの楽しさとか、四季を感じてウキウキしたり、少しの事で楽しさとか嬉しさとかを感じるようになった

    • 1
    • 23/07/02 10:24:48

    男の目を気にしなくなったとか、友達に対して、無駄な敵対心を持たなくなったとか。

    • 4
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/02 10:23:29

    味覚の変化。
    やはり、高い物は美味しい!!
    そして、素朴な味わいもわかる様になって来た。

    • 3
    • 2
    • バージンロード
    • 23/07/02 10:17:23

    うーん…なにもかも若いときのほうが断然楽しかった私は
    でも、家庭を持つ喜びと楽しさは年をとったから知ることができたことかも

    • 4
    • 1
    • プチギフト
    • 23/07/02 10:04:00

    働けてお金がもらえる喜び

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ