気を遣いすぎる、、

  • 旦那・家族
  • ライスシャワー
  • 23/07/01 19:39:00

主人から付き合った当初から私は『意外に静かであまり喋らないね』と言われてました。
元々、主人は喋る人ではないので私はその雰囲気に昔から合わせてしまい主人の前ではベラベラ喋らないようにしてます。
でも元は家族や友達と居るときは積極的に喋ります。
でも、私の性格相手が喋らない人だと合わせて喋らなったり、、
主人の家庭柄親がよく喋るから俺は外でよく喋ると言うけど、私の家庭は賑やかだから主人は喋らないです。
勿論、主人は私の家庭が明るいから、私に対して『静かなんだね。』『根暗だよね』と言われます。

そして、昨日調子乗ってベラベラ喋ったら、主人は私の話を聞かずテレビに集中してまって私に『ちょっと待って。煩い』と言われました。
私を暗くしたのも主人のせいと思ってしまい、私が態度に出てしまい主人は笑ってました。

主人は私に『お前はすぐ切れるから気を遣う』と言われましたが、私の方が結婚して気を遣う存在が全て主人だと気が付きました。
結婚10年目ですけど、このまま一緒に居ると苦痛でしかなく離婚を何度も伝えてますが受け取って貰えず。
私の我が儘と言われます。 
私に対して否定しかしてこないので、私も仕返しで主人に否定しか言えなくなりました。

こんな夫婦ってこの先やっていけるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 23:29:46

    >>14
    妻側拒否だから旦那さんトゲのある言い方を
    するとかはないですか?

    それともレスになる前から
    そういった物言いばかりしてた?

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 22:14:27

    >>12レスです。
    というか私からのレスで、主人から誘ってくるけど私は主人としたくないです。(今までの事があるので)

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 22:10:15

    私は子供と話して居る時は素で楽しく居る自分が居ます。
    主人に黙って受け答えだけするとつまらないね。やっぱりあまり喋らないタイプなんだと言われます。とにかく否定的な事しか言われません。
    だから私も相手に対して否定的でしか言いません。
    これって、夫婦でいる意味ありますか?

    • 1
    • 23/07/01 21:41:44

    >>9
    ごめん、主さん聞いていい?
    もしかしてセックスレスですか?

    主さんが凄く今、自信が無くなってる気がする。
    女としての自信も……
    レスだと追い打ちをかけるように
    自己肯定感が低くなって
    どう振る舞ってよいかわからなくなる時があるから…

    • 1
    • 11
    • プチギフト
    • 23/07/01 20:45:59

    もう主からは必要事項以外話しかけないでみたら?
    聞かれたことにだけ答えてさ
    自称お笑い分かってる男にありがちだよね
    自分の話が一番つまんないくせに「その話オチあるの?」とか言ってくるやつ
    もう最低限しかしゃべんなきゃいいよ
    接客業の方で主の喋りたい欲は満たせるでしょ
    あとは同僚とか子供と喋ってさ

    • 1
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 20:40:44

    >>7私がメンヘラだから駄目なんでしょうね。反省です。文章打つのも苦手です。。

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 20:38:18

    子供は居ます。
    主人の会話にオチなんてありません。
    それこそ私が相槌打ちながら聞きに入るから主人も喋りだします。
    でも、私が今日あった事喋ると興味示すものそれで?とすぐ言われます。
    その、言葉言われると何もないと言うと一応主人が気を遣って喋るけど、へーで終わり。
    主人はすぐテレビに集中するから『人がテレビ観てるとき話しかけないで』と言われ、私はテレビのどこで集中してるかも、分からない私が悪いと言われその時は黙ってて言われたり、時には喋らないね、根暗と言われたり、、
    私はヒステリックとも言われます。
    私は接客パートですが、お客さんと他愛も無い話しで安心求めてたりしてます。
    私可笑しいですよね。

    • 0
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/07/01 20:22:04

    苦痛でしかないの?
    お子さんいないなら、別れの選択もアリかも

    • 1
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/01 20:20:34

    メンヘラは長文だよね

    • 3
    • 23/07/01 20:19:37

    旦那の話しにはすべてオチがあるの?
    ただのモラハラじゃん

    • 1
    • 23/07/01 20:13:37

    お見合い結婚?
    違うならなぜ結婚したの?はじめから合わせなきゃいけない人と結婚してしまったことにも原因はあるんじゃないの?

    • 1
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 20:06:19

    私の意見も全て伝えました。気を遣うと言っても気を遣うなと言われ、喋りだすと『で?結局何が言いたいの?オチはある?』と言われたり。主人はテレビっ子ってしかもお笑い好きなので、私がベラベラ誰かと喋って居ても帰り際に『さっきの会話楽しかった?オチ何もないのに喋る意味ある?』と言われたり、私と子供の会話に主人が笑って間に入って来たら正解なんだと思えたり。
    多分私の話は回りくどく喋ってるのが駄目なのか、主人が居て誰かと喋ると後でダメ出しされそうで喋りたくないです。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/01 19:51:08

    根暗だね

    は、貶し、侮辱

    • 1
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/07/01 19:49:17

    本音を伝えたらどうなのかな

    • 1
    • 23/07/01 19:47:37

    素を出しても良いのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ