子宮検診毎年受けてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 03:59:05

    >>32
    いや、洗ってもだよ。

    • 0
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 03:58:20

    >>33
    1回でもゴムであろうが性交渉したことあれば誰でもなりうる。

    • 0
    • 37
    • プチギフト
    • 23/07/07 01:49:27

    >>8
    昨年したけど体がん痛くなかったよ
    医師によるのかな?

    • 0
    • 36
    • プチギフト
    • 23/07/07 01:48:20

    2年に1度でいいのは
    進行が遅いからよね?

    • 1
    • 35
    • レンタルドレス
    • 23/07/07 01:24:39

    >>33
    一回感染したのが持続して癌化するんだよ。5年10年20年かけて。
    一度でも性交渉あるなら頸がんのリスクは上がるよ。

    • 2
    • 23/07/06 18:27:29

    内診・頚部細胞診またはエコー
    毎年してる

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/06 18:24:38

    15年以上、旦那とも誰ともやってないとかなら受けなくていいもの?

    • 1
    • 32
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 18:22:05

    >>30 その辺にいるウィルスなんですね。手を洗わないでは危険てことですね。

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/06 18:21:56

    >>23
    体癌検査痛くなかった。軽めの鈍痛ってくらい。
    出産耐えた人にとっては蚊に刺されたくらいなもんだよ。

    • 3
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/06 18:20:25

    >>26
    何言ってんの?
    私旦那しか性交渉したことないけど、検査引っかかって定期フォローしてるよ。
    旦那は私が2人目の相手。不特定多数ではないんだけど、可能性はあるし。
    hpv(ヒトパピローマウイルス)はどこにでもいるウイルスだよ。
    それこそ手についてたら、不潔なまま手でした場合でも感染の可能性あるんだからね。

    • 3
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 18:19:55

    旦那が遊んでたらアウトですよね。でも独身の時に不特定多数しててもだめだし、たった1人でもその人がウィルス持ってたらダメだよね。

    • 1
    • 23/07/06 18:17:34

    >>26
    旦那が風俗や昔色んな女と遊んでたら意味なし

    • 1
    • 23/07/06 18:16:57

    自分10年前子宮頸がん3a
    その3ヶ月後免疫力自然治癒で2
    それから全く言ってない
    そろそろ行きゃなきゃダメよね

    • 1
    • 23/07/06 18:15:13

    不特定多数の男とヤったことのある人は、ヒトなんCHARAウイルス持ってる可能性があるみたいです(|||´Д`)
    旦那さん以外ヤったことのない、モテなかったデブス女は安心ですね♪

    • 0
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/06 18:06:46

    受けてない。

    • 0
    • 23/07/06 18:06:19

    2年に1回。

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/06 18:05:27

    けいがんね、市のやつだと2年ごと
    毎年やっても損はないよね婦人科で。

    体癌は痛いって聞くけどちゃんと受けてる人いますか?

    • 0
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 18:03:10

    >>21 内診では子宮筋腫て分からないの?

    • 0
    • 21
    • 極貧子沢山
    • 23/07/02 01:04:48

    ぜひ子宮体がん検診を受けてください。
    一般的には、子宮がん検診=子宮頸がん検診なので、入口だけでなく奥まで診てもらってほしい。
    その時に、超音波検査があるかを確認してください。私は超音波で子宮筋腫がわかりました。

    • 0
    • 23/07/02 00:38:09

    子宮体がん検診も毎年受けたほうがいいらしい
    頸がんは普通の健康診断で大抵やるけど体がんはない
    それで見落とされてしまうそう
    体がん検診痛くない
    先生や体質によるのか不明だけど

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 00:30:34

    二年に一度だよ。

    • 1
    • 23/07/02 00:27:59

    経過観察中?なので半年に一回子宮頸がん検診受けてる。

    • 0
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/07/02 00:13:36

    子宮内膜症で投薬治療受けてるからがん検査もしてる
    体部も一回だけ医師の判断でやったけど拷問かなというぐらい痛かった 二度と受けたくない

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/07/02 00:06:38

    40歳。子宮頸がん検診は毎年受けて、体がん検診は不正出血があったらすればいい、って言われた。

    • 0
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/02 00:05:22

    >>14 どんな痛さなんですか?

    • 0
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/02 00:04:09

    頸癌検査は毎年受けてる。
    今年初めて体がん検査したけど、尋常じゃない痛さ。もう2度としたくないわ。

    • 0
    • 23/07/01 23:54:03

    受けたことない。

    • 1
    • 23/07/01 23:50:19

    引っかかって再検査忘れてた

    • 0
    • 23/07/01 23:50:13

    検査しないで膣内みるだけでも、医師は何となく分かるのかな?

    • 0
    • 23/07/01 23:49:12

    医師によって違うんですね。
    2年だと不安になるから、1年1回受けてた方が安心かなっ。体がんは45歳から?決まってないよね?

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/01 19:57:03

    更年期の症状でてるし、子宮内膜症ぎみらしいので、半年に1回頸癌の検査はしてる。

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 19:55:30

    異常はないけど、毎年受けてるよ
    子宮頸がんの検査だけだけど
    そろそろ子宮体がんの検査も追加したほうがいいのかな?
    でも痛そうだから迷う

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 19:52:34

    市から2年に一回、補助金が出る通知が来て行ってた。筋腫が見つかってからは補助のと自費で毎年行ってる。

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/07/01 19:47:42

    40以上だと2年に1回。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/01 19:46:58

    異常なしなら2年に1回でもいいよ
    観察しだいで1年に1回、半年に1回となる
    でも私は検診するとそのあと3か月以上具合が悪くなるからやらないことにしてる
    何か異常が出てから婦人科を受診するわ

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 19:46:36

    子宮頸がんは異常なければ2年に一度だよね。
    私はピル服用してるから1年に1度と決められてる。

    • 0
    • 23/07/01 19:44:02

    市の検診で1年に一回受けてる

    • 2
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/01 19:39:31

    異常ないけど、一年に1回は受けてるよ。
    医師によっては異常なしなら二年に1回でもいい、って言うかも。

    • 1
    • 1
    • 三三九度
    • 23/07/01 19:38:03

    2年に1回?
    1年に1回受けてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ