冷凍庫の中がブラックバスの切り身だらけ。みんなだったら嬉しい?

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/07/01 15:10:33

旦那が週2回は近くの川に釣りに行って魚を持って帰る
ほとんどブラックバスで、たまにブルーギルやニゴイ

基本的に旦那がさばいてくれるけど、1回では食べきれないから、切り身にして冷凍庫に入れておく。それを別の日にフライにしてお弁当に入れたり、中華風にアレンジしたり。それでも食べきれずに余るのに、また釣ってくるから、冷凍庫の中がブラックバスの切り身だらけ

魚はもう長いこと買ってない
みんなだったら嬉しい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 16:49:32

    川魚を否定はしないが私は嬉しくない。
    鮎なら料理方法も沢山浮かぶけどブラックバスは浮かばないや。
    昨日は鱧食べたよ

    • 1
    • 51
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/01 16:49:19

    週2回も?!
    「喜んでると思うなよ?」と言ってしまうかも

    • 0
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/07/01 16:48:41

    今日の晩御飯はブラックバスの味噌煮ー


    絶対嫌やわ

    • 1
    • 23/07/01 16:48:04

    ブラックバスって食用だと知らなかった。美味しいなら嬉しいけど、そうでないならいらない。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 16:46:10

    ブラックバス食べられるの知らなかった。
    臭そうだね。

    • 2
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 16:16:04

    気持ち悪い

    • 1
    • 45
    • エンゲージリング
    • 23/07/01 16:15:14

    綺麗な水の中にいるブラックバスは美味しいらしいよね。元々は食用だったらしいし。芦ノ湖にはブラックバス食べられるレストランもある。
    汚い水の魚はとても臭くて食べられない。

    • 2
    • 44
    • タキシード
    • 23/07/01 16:13:22

    絶対に要らない

    • 1
    • 23/07/01 16:12:24

    >>34
    美味しいですよ。手間はかかる

    • 0
    • 42
    • バージンロード
    • 23/07/01 16:09:02

    ホラー

    • 0
    • 23/07/01 15:57:25

    ブラックバスやブルーギルはきついなー。
    旦那だけ食べればいいのに。

    • 5
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 15:56:26

    バスは泥臭いよ。
    味はスズキを不味くした感じだよ。
    素揚げで中華あんかけとか誤魔化さないと食べにくい

    • 3
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 15:55:02

    食費が浮くのはいいけど、それだけ多いと飽きるよね

    • 2
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/07/01 15:54:51

    川魚って臭い

    • 4
    • 37
    • ブーケトス
    • 23/07/01 15:54:45

    そんなマズそうな魚食べたくない。
    捨てるわけには行かないの?
    少しずつ捨てれば気付かれないでしょ。

    • 4
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/01 15:54:06

    鮭とか鮪のがいいな

    • 1
    • 23/07/01 15:53:38

    ネタだろ

    • 3
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/01 15:53:13

    絶対嫌。
    ブラックバスって食べられるの?

    • 3
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 15:53:00

    食べきれないほど釣ってくるなんて非人道的だね

    • 2
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/07/01 15:52:02

    絶対嫌

    • 2
    • 31
    • バージンロード
    • 23/07/01 15:45:07

    地域猫ボランティアのおばちゃんと強引に友達になってお裾分けしよう

    • 2
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 15:41:33

    美味しいなら嬉しいけど
    食べきれないなら魚が気の毒だから自分で貰い手探してこいってい言うか逃がせよって言う

    • 1
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/01 15:40:05

    ブラックバスって
    食べられるんだ?

    • 2
    • 23/07/01 15:35:47

    おいしいの?

    • 1
    • 23/07/01 15:34:50

    うちは鰤?になるまえのとかさごしとかタイとか冬は根魚。勘弁して。

    • 1
    • 26
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 15:32:31

    ブラックバスって食べれるもんなんだね。釣って逃がす魚だと思ってた。

    • 2
    • 25
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/01 15:30:16

    いらん。

    旦那の兄も釣りが趣味なんだが、なんと義兄は魚が嫌いだという…。うちにくれるけど、いらん。

    • 1
    • 23/07/01 15:27:31

    食べ切れなかったらこっそり捨てちゃうかな…

    • 1
    • 23/07/01 15:27:08

    ブラックバスや鯉はちょっと…
    申し訳ないけど嬉しくない。
    うちは、どんな魚でも一回で使い切れない量を取ってくるのはやめてもらった。
    一回海釣りで色んな魚を大量に持って帰ってきて、捌くのは頼んだけど料理するのもキッチンが生臭いのも食べるのも嫌になった経験がある。

    • 3
    • 22
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/01 15:26:25

    うちはタコ釣りにはまってて毎週タコが来る。
    みんな同じで安心した(笑)

    • 2
    • 23/07/01 15:25:37

    そもそも食用で輸入されたの知らない人多いんだね

    • 4
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/07/01 15:24:47

    うちは今の時期クロダイとアジが冷蔵冷凍庫をいっぱいにしてます。
    この前30匹アジフライ用にして冷凍したよ…
    内臓とかは旦那が現地で落としてくるけどね。
    クロダイも朝ご飯に茶漬けにしたり、天ぷらにしたりひてるのにまた釣ってくる。

    • 1
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 15:22:18

    飽きそう
    たまには海釣りしてほしいよね

    • 1
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 15:22:00

    ブラックバスをキャッチアンドリリースするよりはいいことなんだろうけど嬉しくない。
    ご主人に海釣りしない?と言いたくなる。アジや鯛なら嬉しい。

    • 2
    • 23/07/01 15:21:47

    ウチはチヌだよ… 泣

    • 1
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/01 15:21:12

    ブラックバスは正直絶対いらない笑
    うちの旦那はさわらや、アオハタ等だからめちゃくちゃ美味しくて嬉しい!
    そういう魚にら最高!!

    • 1
    • 23/07/01 15:21:01

    外来種たくさん食べて減らしてくれ。

    • 5
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/07/01 15:20:08

    ブラックバスはお腹についてる脂さえ切り取っちゃえば、まったく臭くない。海のスズキ(シーバス)と同じ味がする

    近くの川は外来魚ブラックバスはリリース禁止で、釣ったらコロして持ち帰るか、埋めなきゃならない

    ニゴイも淡白な魚だけど骨が多いね

    • 0
    • 13
    • バージンロード
    • 23/07/01 15:19:57

    魚は羨ましいけどブラックバスはちょっと。

    • 2
    • 23/07/01 15:19:53

    淡水魚は要らない

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 15:19:21

    >>8
    ブラックバスってリリースしたら違法だと思ってた。琵琶湖にブラックバス捨てるゴミ箱設置してるの見たし。

    • 4
    • 23/07/01 15:18:20

    ブラックバスって食べられるんだ

    • 1
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/07/01 15:16:56

    嬉しくない!
    ブラックバスって食べられるの?

    • 1
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/07/01 15:14:47

    ブラックバスって食べられるの?
    釣ってすぐリリースするイメージだった。
    できれば別の魚が良い。
    アジとか、鯛とか。

    • 9
    • 23/07/01 15:14:26

    「羨ましくない!」って主叩きが横行しそうだけど…

    私は正直、羨ましい。
    淡白な魚はアレンジがきくから、色々なおかずが作れる。
    私はそぼろが作りたい。

    • 2
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 15:13:55

    骨が多いイメージだけど、どうなんだろ?
    旦那が責任を持って食べやすく捌いてくれるのなら良いかも。

    • 2
    • 23/07/01 15:13:37

    食べられるんなら、もらってあげるよ

    • 2
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/07/01 15:13:21

    要らないにゃ
    綺麗な川なのかにゃ?

    • 3
    • 23/07/01 15:12:45

    ブラックバスって臭くないの?
    海の魚なら嬉しいけどブラックバスなら嬉しくない。

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ