娘さん、子宮頚がんワクチン打ちましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/08 16:06:50

    >>42
    小児科からもらった冊子を読ませて自分で打ちたいと思ったなら打ったらいいよ。と言いました。

    • 0
    • 23/07/08 15:40:48

    >>1
    子ども本人と話し合って答え出るの?

    • 0
    • 41
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/08 15:04:28

    高三 2回接種済みです。
    うちは祖母、母が子宮癌、妹が高度異形成で手術したので、迷いましたが接種させました。
    腕の痛みのみでした。

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/08 14:19:51

    >>35
    あなたみたいな人がもっと増えてほしい。

    • 0
    • 23/07/08 14:18:18

    娘、22歳。中学生のときに小児科で3回打ちました。その後なにも変わりないです。

    • 1
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 14:15:08

    100%防ぐわけじゃないことはわかってるけど、打ってたのになったって人をみて悩むところ
    足の麻痺とかはもう全然出てないのかな?

    • 1
    • 23/07/08 14:10:23

    大学生の娘が今度9価を打つ話が出てるんだけど周りに9価打った子がいない(打ってても4価)し、先生が2回でも大丈夫って言ってて迷う。
    国の説明だと年齢的に3回なんだけど海外だと2回で十分らしい。

    • 0
    • 23/07/02 10:34:40

    高一、まだ。娘の友達に何人か、接種後のダルさがツラかったって言ってる子がいて、娘がビビって、長期休みになる夏休みにやりたいって言ってるから。

    • 1
    • 35
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 10:31:24

    何か変な情報もまじってる。
    ちゃんと公的機関から出てる情報は読んだ方がいいし、婦人科に問い合わせれば教えてくれる。

    うちは私の通ってる婦人科に連れていって冊子貰って先生から説明受けて本人納得して自費で9価打った。私が子宮頚がんの経過観察者だし、子供の年齢で無料待ってたら受験と被るから前もって打ちたくて、せっかく打つなら9価だし、夫も賛成してくれたから。

    3回終わってなんともない。

    • 4
    • 34
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 10:23:37

    打たせたよ

    • 0
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/07/02 10:23:36

    内診はないからね。絶対に無いから。
    普通の予防注射と同じだよ。

    • 4
    • 32
    • ウエルカムボード
    • 23/07/02 10:22:18

    打ったよ。
    欧米諸国では、男の子も打つ国もあるのよ。
    打たないのは何なら日本くらいじゃないかな?
    私は打った方がいいと思うよ。

    • 2
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/07/02 09:02:27

    >>30
    1997年4月2日~2008年4月1日生まれの女性は公費で接種できるって

    • 1
    • 23/07/02 00:06:23

    ききたいんだけど対象者が高1までってかいてあって、これって高2になったら無料接種券つかえないの?

    • 0
    • 23/07/02 00:04:57

    今高1
    先週9価の2回目済ませてきた

    • 0
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/02 00:00:37

    そういえば9価になってから重症な副反応(歩けなくなりましたー起きられなくなりましたーみたいな)聞かないね。

    名古屋レポートのせいかな?
    (打ってない子にも同じ症状発症した人がいる)

    うちは海外だから息子だけどすでに打った。もちろん内診はない。娘も打つ予定だけど小児科だから内診なんかしようがない。

    高2なら生理痛とかが酷くて内診はあるかもだけど、ワクチンのために内診はないでしょ。

    • 0
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 23:59:13

    >>22
    ないってみんな言ってるのに主の目は大丈夫?

    • 3
    • 23/07/01 23:51:10

    内診ないよ

    • 1
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/07/01 20:43:32

    >>20内診なんてなかったよ。心配なら病院に聞いてみて。

    • 1
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/07/01 20:42:27

    >>18そう言ってるじゃん?

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/01 20:36:24

    >>22
    え、内診あるの?

    • 0
    • 22
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/01 19:56:08

    ありがとうごさいます。内診があるんですね。嫌がりそうだなあ。私は打たなくても良いかなと思ってるんですが、周りが打ち始めてる話を聞いたらしく、本人も迷っています

    • 0
    • 23/07/01 16:18:03

    ワクチン打ったからって癌にならない訳じゃ無いからねー。

    予防って言うけど、打ってもなるからね

    • 1
    • 23/07/01 16:15:02

    まだ中学生だけど内診なしで注射だけ打てる?

    • 0
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/01 16:11:21

    >>15
    何が言いたいのかよくわからないんだけど、、

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 16:10:46

    >>5
    ワクチン打っても検査はちゃんと受けなきゃいけないんだよ。

    • 1
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/07/01 16:05:18

    >>13
    みんな普通に生きてきてると思いきや意外といるもんだよ。子宮頚がんだけに限らずだけど、わざわざ「私癌なんです」って周りに言わないだけ。

    • 7
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/07/01 16:03:16

    >>13
    たまたま周りにいないだけでしょ。
    私は仲よかった会社の先輩が子宮頚がんで32才で亡くなった。

    • 5
    • 23/07/01 16:02:38

    >>14
    日本でもこのワクチンが始まった年以降に子宮頸がん患者数が増えてるんだよ。グラフで明らかにわかるよ。

    • 1
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/01 16:00:29

    >>13
    欧米ではこのワクチンでほとんどかかる人いないのに日本は毎年亡くなってる人がいるんでしょ
    あれはデマってこと?

    • 1
    • 23/07/01 15:56:40

    子宮頸がんワクチンなんか無い時代だったけど普通に皆んな癌にならずにおばばまでこれてるんだよね。

    急にヒトパピローマウイルス!怖いから!打とう!広告がはじまったよね。

    製薬会社のマーケティングだろ

    • 4
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 15:35:06

    >>10
    ママスタでって(笑)

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/01 15:31:09

    迷ってる
    9価出たし

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 15:26:55

    うちも高2。
    新しいワクチン?が無料になって、確かママスタで検索したら評判良くて受ける人が多かったから1回目受けたよ。

    • 1
    • 23/07/01 15:25:42

    去年打ち終わったよ。4価

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/01 15:24:01

    大学一年生。
    今度、ピルもらいに子供と婦人科に行くので相談する予定。
    問題は打つとなるとそのスケジュールをどう捻出するか。
    大学が忙しすぎて病院に行く暇もない状態なんだよね。

    • 0
    • 23/07/01 15:05:42

    ちゃんとコンドーム使って性病を回避することを教えなきゃダメだよ。
    ゴム使わない若者が増えてるんだって。
    怖すぎ

    • 4
    • 23/07/01 14:56:34

    高2
    打たない。

    • 7
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/07/01 14:54:13

    中3先月打ってきた。姪22歳が子宮けいガン検診で引っかかって経過観察になってるから。姪も「婦人科検診はしたほうがいいよ」って言ってる。

    • 0
    • 23/07/01 13:39:22

    イルミナティのモルモットや

    • 3
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/01 13:13:20

    中2
    もう打ち終わったよ。本人が希望して打った。

    子宮頚がんではないんだけど、数年前親戚に20代前半で癌で亡くなった子がいて、闘病していた姿や周りの大人が辛そうだったのを覚えているし、娘もかなり悲しんでたしね。
    予防出来る癌があるなら打っておくって。
    筋肉注射だから痛そうだったけど、3回打ち終わったよ。

    • 4
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 13:04:23

    高3、打っていない。本人の意志

    • 8
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/01 13:02:43

    中2
    まだ予約してないけど本人とも話し合って8月に最近新しく出た方のワクチンを打つ予定です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ