学校給食のメニュー聞いたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 10:39:51

    給食って地域間格差激しいよね。
    うちのところは地場産の珍しい野菜使ったり伝統料理出してくれたりしてて、メニュー表見ると私のご飯がショボすぎて少し落ち込む。
    価格高騰で家計も大変なら給食も大変だよね。
    うちのところも内容が若干貧相にはなってるけど、凄い努力を感じるから有り難い。

    • 1
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 10:35:49

    >>11
    それぐらい常識でしょ
    その中であれだけの食材使って作ってくれてるんだからすごいと思わないの?
    食材表見た事ある?

    • 0
    • 12
    • モーニング
    • 23/07/01 10:32:31

    >>6
    えっ
    うちなんて三食のうち一食は給食で栄養補ってるから少々大丈夫だと思ってるけど。
    家で素人が作るよりちゃんと栄養考えられてると思うけど。

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/01 10:31:45

    >>10給食は国の補助が出てるよね?給食費だけでまかなってるわけじゃないよ。

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 10:30:05

    >>6
    食材の表みたら、すごいなーって思うよ
    あの予算で頑張ってるのによく文句いえるなぁ

    • 2
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 10:29:03

    美味しそう
    子供が喜びそうだね
    野菜も沢山取れそうだしありがたいね

    • 2
    • 23/07/01 10:28:32

    >>6
    家で作る以上にしっかり栄養バランス考えて作ってるよ。

    • 3
    • 7
    • チャペル
    • 23/07/01 10:26:48

    材料費が高騰してる上に 給食費払わない人がいるから 切り詰めないと無理なんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 10:14:53

    栄養考えろって思う

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/01 08:55:14

    まあ安い金額で栄養とか考えて作ってくれるのは有難いよね。しかも子供が好きそうなメニューだから良いのかも。

    • 4
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 08:52:21

    子供は思ってるほど気にしてないよね。

    • 2
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 08:51:27

    まあ食べれるだけありがたいと思う。

    • 2
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/01 08:51:23

    予算とその時期の旬の野菜(価格が安め)との兼ね合いだろうね。
    前にカボチャメニューが週2で出てた事あったわ。

    • 0
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 08:50:18

    私栄養士だけど・・
    ちょっと無しかな。
    せめてうどんは和にすればいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ