• No.277 匿名

    23/07/02 21:54:27

    >>275
    「正義中毒」って言葉知ってる?
    脳が過剰な正義に溺れて必要以上に他人を攻撃してしまうの。
    とくに顔の見えないSNSなどで顕著。
    ”嫌なら見ない”という選択肢が残されていることに気づけない。
    ママスタなら芸能人のアンチトピ、馴れ合いなら私のトピかしら?
    嫌なら近づかない、見ない、関わらないが自分を守る手段だよ。
    他人は変えられないけれど自分は変えられるのだからね。

  • No.279 匿名

    23/07/02 22:04:11

    >>277ずれてませんか?
    どこが正義中毒でしょうか?
    バーナム効果を持ち出して占いなどは詐欺ですって愛美さんこと魔論さんが言ってますよね。
    それをきいてるのですよ?あなたこそ、自分は正しいと思っている正義中毒ではないでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.285 匿名

    23/07/02 22:27:54

    >>279
    愛美ちゃんはそんな風に嘯いているけれど、私は愛美ちゃんのインスピレーションはすごいと思ってるの。
    だから、今回も一緒にやってるんだ。
    上手く表現できないんだけど、そういう能力があると思ってる。
    私の複雑な心中を言い当てたり、誤魔化しが効かない何かがある。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。