義母が救急車で運ばれた

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/06/30 21:33:30

義実家に行くと、義母がどこに居ても走って来て救急車を見るから、「やめて。困ってる人が乗ってるのに。」と言ったら、「あら?気になるじゃない?」と言われ、「そんな事言って、お義母さんも救急車で運ばれたらどうするの?」と言った事があります。

そしたら先日、義母が救急車で運ばれ、義姉に「主は呪いの言葉をかけた。お母さんは気にしてた。許さない!」って言われたんだけど、私が悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/30 23:21:56

    コピペでもなく、わざわざ書き直したの、なんで…?かわいそうな主だと思ってたけど、闇を感じる…。

    • 0
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 23:20:29

    皆のマジコメがうける

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 23:18:03

    義母、何回運ばれてんだよ

    • 0
    • 23/06/30 23:16:07

    口は災いの元
    レフ 追加
    23/01/15 21:34
    義実家に行くと、家のどこに居ても走って来て救急車を見ようとしてました。(私の子供は窓を開けた状態で出窓に置かれる)

    そこで義母に「辛い思いしてる人が乗ってるんだから野次馬みたいなのはちょっと…。出窓に子供を置くとか危ないですし。」と言ったら、「なんで?野次馬じゃないから。気にならないの?どこの誰が運ばれてるとか。」と言われ、「大丈夫ならいいな。とは思うけど、どこの誰とか考えないですね。」と返したら、「ふーん。変なの。」と言われ、イラッとして「お義母さんが運ばれる立場になったらどうですか?周りにジロジロ見られるんですよ?」って言ったら、黙ってました。

    それから数ヶ月、義母が救急車で病院に運ばれて、義姉から「お母さんに救急車で運ばれるとか脅したんでしょ?全部聞いてるから、許せない。」と言われました。

    私は間違えた事は言ってないと思うけど、きちんと義姉に謝罪するべき

    • 1
    • 22
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/30 22:44:08

    同じ内容のトピ見たことある

    • 0
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/06/30 22:43:45

    年齢的に乗る可能性は十分あるよね
    気になってた救急車の中が見れて良かったですね

    • 1
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 22:25:54

    義姉にも呪いかけておきますねって言って電話切る。

    • 3
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/06/30 22:21:48

    面倒臭い義姉だね。私なら距離をおくわ。何かにつけて文句を言われるのは嫌だし!

    • 1
    • 23/06/30 22:20:59

    義姉、いくつよ
    ガキか
    捻じ曲がった言いがかりなんか相手にしなくていいよ
    義母は、敢えて言うなら、自分がしてきた事が返ってきただけ

    • 3
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 22:18:01

    >>13
    ウチの義母は近くに停まると見に行くよ。本当に恥ずかしいわ。

    • 1
    • 23/06/30 22:17:19

    え?ホントに?私にそんな力があるのかなあ、そんなら試しにお義姉さん、今から救急車で運ばれてみましょうか、って言うか私にそんな力があるならとっくに私の嫌いな人は皆、救急車で運ばれてるはずなのに、おっかしいなー、そんな呪いの力、ほしいわー、って真顔で言う

    • 3
    • 23/06/30 22:16:23

    小姑も面倒くさい人だね
    救急車が近所に来てわざわざ外に出て見に行く人見かけたらイライラする、ただの興味で見に行くなよ迷惑だから
    主は事実を話しただけ何も悪くない

    • 4
    • 23/06/30 22:08:34

    義姉は救急車来ない方が良かったってこと?
    怖いねー。実の親なのにねー。

    って私だったら言うけど、まぁ旦那がビンタまでしてくれたなら疎遠にできて良かったね。いうても旦那は自分の実家だからこれかも関わることあるかもしれないけど、全部任せて主さんは関わらないでおけばいいよ。毒だからさ。

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 22:05:44

    義母みたいな人近所にいる。

    • 1
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/06/30 22:04:29

    >>8
    疎遠一択だよ
    主は悪くないから

    • 1
    • 23/06/30 22:02:50

    義姉はバ○なのか

    • 2
    • 23/06/30 22:02:09

    主さん、逃げるなら今よ。義母のことは文句言ってる義姉に任せな。

    • 5
    • 23/06/30 22:01:25

    年配者の義母が救急車で運ばれる可能性は低くないと思うよ。うちの実父母とも救急車で運ばれたことあるもの。そんなに特別なことじゃない。
    主さんは義母が野次馬根性丸出しなのをたしなめただけなのにね。義姉に至ってはただ面倒で他責的な人間だっていうだけだね。
    よって主にはなんの責任もありません。

    • 3
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/06/30 21:56:43

    娘に「娘のお母さんのせいでおばあちゃんは救急車に乗ったの。」と言ってて、旦那が義姉にビンタをしてしまいました。

    もう最悪です。

    • 3
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/06/30 21:55:09

    いやー、もう関わりたくないね
    義母は気にしていても主に口に出してこなかったのみたいだし義母はまだいいとしても、義姉は嫌だわ。


    野次馬って恥ずかしいよね、しかも不謹慎なやつだし。主は悪くないよ

    • 3
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/06/30 21:53:31

    親戚が神社。
    「外したらダメだよ。」と言われ、1年ごとに腕に付ける数珠をもらっていました。(理由聞いても教えてなれないからよく知らないけど心当たりはあります。)

    義姉から「それファション?」と聞かれた時に「親戚からもらって」と答えました。

    「その数珠が悪い!何で弟(旦那)は、主と結婚したんだろう?」とまで言われました。

    旦那は、「それとこれは関係ない!主のせいにするな!」と、義実家で言い合い。

    • 1
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 21:40:01

    もう疎遠にしちゃえ

    • 5
    • 23/06/30 21:39:24

    気になってしかたなかった車に乗れて良かったじゃんね

    • 14
    • 23/06/30 21:37:32

    面白半分で救急車を見に行く義母が悪い

    • 10
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 21:36:38

    きっとテンパって誰かのせいにしたかったんだろうね…

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/30 21:36:05

    「許さなくていいですよ!お大事に!」とだけ返信しとく。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ