テレワーク最高!

• 働くママ
  • テレワーク最高!
  • 23/06/30 21:32:41

子育て中のママには最高の制度ですよね。
忙しい時は無理だけど、休憩がとれるときは昼休みにおかず作ったり、場合によってはスーパーに買い物いったりもできる。

出社してたら、どんなにきりが悪くても保育園の迎えの時間になったら帰らないといけないけど、テレワークなら残業もできる。

同僚で、旦那さんや奥さんの転勤についてって、ほぼフルリモートの人もいます。
これまではよくあった、転勤についていくために離職する必要もなくなりました。

コロナが終わったことになってて、出社回帰ですが、、ママたちはテレワークがずっと使えたらいいのになぁと本当に思ってます。

同じ気持ちのママさんいますか?
皆さんの会社のテレワークの推進状況いかがですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/16 22:27:17

テレワーク最高だよね。
    うちは、フルリモート。PCのバージョンアップとかで出社の日もあるけど、この一年で出社したの10回くらい。

幼稚園も預かりに入れずに途中でお迎えに行けて、時間の余裕もできるし、小学生組の帰宅時の顔も見られる。
    いいとこしかない!ありがたい~

あっ、でも、子供達が帰宅するとうるさいのが困るかなぁ…

• 1
    • 4
    • テレワーク最高!
    • 23/06/30 22:23:23

>>3 めちゃくちゃわかります!
    家事ができたり、買い物できたり本当に便利ですよね。

出社の状況も比較的似てます。
    たまたま今月は夫が入院してしまい、大変なのでテレワークさせてくださいとお願いし、
    1ヶ月ほぼ出社してないですが、普段のルールはうちもほぼ同じです。

仕事も問題なくできるし、通勤時間がないから時間も余裕があるし、本当に最高ですよね!

• 0
    • 23/06/30 22:15:35

子供は中学生でママではないけど、テレワーク楽で良いよね
    うちの会社は週の内2日は出勤しなければいけないって決まってるんだけど、曜日は好きに選べるから月火出勤してあとは全部在宅とか、火金出勤とか自分の都合で決める感じ

我が家は家の隣にショッピングモールがあるから、休憩時間で買い物しちゃったり気分転換にモール内の飲食店で1人ランチしたり、在宅時の方が環境が良くて本当に助かってる
    家事も捗るし

• 1
    • 2
    • テレワーク最高!
    • 23/06/30 21:54:08

>>1 すご~い!

• 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 21:38:24

同じくテレワーク、最高!
    昼休みにネイル行ったり、マッサージ行ったりしてるよ笑

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています