すごい思う職業なんですか?

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/06/30 19:42:01

私は、美容師や理容師さん。
命に関わる職業ではないけど、ずっと入院してた祖母の病院に出張カットが来てて、最初はおばあちゃんだしわざわざカットしてもらわなくても、、、と思ってたけど母と相談してお願いしてカットして貰ったら祖母が涙を流して喜んでた。その後もずっと鏡見てた。そういえばお洒落が好きな人だった。そんな祖母も亡くなってしまったけど、最後に美容師さんに綺麗にしてもらって嬉しそうにしてる姿を今でも思い出す。
すごいと思う職業ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/01 01:30:14

    高層ビルの上の方の窓掃除してる人

    • 3
    • 68
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 01:22:50

    美容師さんすごいと思う。
    流行りをしっかりわかってて、カラーも今時のにしてくれるし、すぐにウルフに対応してくれてすごいと思ったよ。
    年に何度もお世話になるし、綺麗に仕上がると気分が上がる!

    • 2
    • 67
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/30 22:19:17

    役所関係
    あんなにビジネスライクに出来ない
    保健所の犬猫殺処分担当する人
    私には絶対できない

    • 2
    • 23/06/30 22:18:32

    どんな仕事でもその人のお陰で生活できてると思ってる

    • 5
    • 23/06/30 22:15:03

    凄くない職業なんてないと思うけど

    • 4
    • 64
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/30 21:54:41

    逆に軽蔑する職業は児相職員。何の役にもたたん。

    • 0
    • 63
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/30 21:53:28

    医者 
    命救う

    • 2
    • 62
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 21:46:33

    長距離トラックの運転手や大型バスの運転手。
    普通車でも運動は気を使うし、長時間は疲れるのにそれを特殊な大型車輌で毎日仕事にするのは凄いと思ってい

    • 3
    • 61
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 21:38:44

    看護師、先生

    • 3
    • 23/06/30 21:37:50

    教師と保育士。素直じゃない子どもも相手にしないといけないし、面倒くさい親なんて一杯いるだろうに。勉強を教える事以外でのストレスすごそう。

    • 4
    • 23/06/30 21:04:33

    >>53
    キャリア警察官のことですよ、警視はランクがいろいろあります
    キャリアはほとんど東大卒です
    巡査というのはたたき上げの人、昔は中卒の人もいたと思います、キャリア警察官は大卒が基本

    • 1
    • 58
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/30 21:03:28

    外科医

    • 1
    • 23/06/30 21:02:32

    >>51
    推理して犯人捕まえる…なんてのはドラマの中だけ。
    推測はするかもだけど。
    基本的に人海戦術だよ。

    • 0
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 21:01:39

    専業主婦長かったから、どの仕事でも凄いとおもうわー
    なんとなく働きだした ホテル清掃ヤバイよ
    専業主婦前に、いろいろやったけど…
    あれはヤバい、過酷だわー
    3か月で辞めたけど、元々やせ形なんだけど 5キロ痩せた(笑)体脂肪14%になってたわー

    続けられる人凄い

    • 2
    • 55
    • 色打ち掛け
    • 23/06/30 20:59:30

    みーーーーーんなすごいよ。
    国家資格もって働いてる人はすごいよね。でもそれだけじゃないし

    みんなが嫌いな看護士も格好いいよ!

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/30 20:58:20

    バキュームカーのおじさまたち
    感謝してます。

    • 0
    • 23/06/30 20:58:05

    >>517
    巡査部長だって初級幹部だし、幹部や偉い人は誰をさしてるかわかりませんが
    東大卒ばかりではないですよ。

    • 1
    • 23/06/30 20:45:58

    >>47
    高卒じゃ取れないよ。バカにし過ぎじゃね?

    • 3
    • 23/06/30 20:44:37

    >>40
    警察官の幹部や偉い人は東大卒ばかりだしね
    警察官って大変な仕事でしょ、頭脳明晰な推理で犯人を逮捕する仕事だけどリスクもあるし、社会貢献の仕事なのです
    最近は女性初の警視が佐賀県に登場したとニュースで言ってました。東大卒女性警視だそうです

    • 0
    • 23/06/30 20:44:27

    >>47
    ふーん。
    あなた、3歳児30人を大人二人で面倒見れる?
    見てるだけじゃ駄目よ?
    外遊び、制作、給食、排泄、着換え、その他全てを擦り傷1つ付けずに、全員楽しく過ごさせること出来る?
    簡単に取れるなら、あなたも取りなよ。

    • 6
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 20:44:11

    医療関係。介護関係。やっぱり大変そう

    • 2
    • 48
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/30 20:43:10

    ゴックンするAV嬢

    • 6
    • 47
    • カラードレス
    • 23/06/30 20:40:42

    だって最短2年で資格取れるし、その辺の子育て終えたおばちゃん達も通信で勉強して試験パスしてなってるよ。
    うちの義母も有資格者の方が時給いいから、定年後に保育士資格取ったパートしてるよ。
    簡単だったって。

    • 4
    • 46
    • フラワーガール
    • 23/06/30 20:38:11

    外科医。あんな血管や内臓切ったり縫ったり、癌を取り除いて、感染しないように状態みて薬指示して最善の方法で化学療法したり、患者のQOLを考えながら精神的にも寄り添ってくれたりすごいと思う。いてもらわないとみんなが困る存在。

    • 7
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 20:35:34

    医療関係と教育関係。
    他人の生命や人生の選択に関わるってすごいプレッシャーだよね。
    私はそんな責任負えない。
    無責任に芸術や娯楽を提供してる(創作家じゃなくて裏方)

    • 2
    • 23/06/30 20:35:31

    >>37
    悪かったわね。
    あなたは、その馬鹿でもなれる保育士に人として生きる為のルールを教えてもらったんだよ。
    失礼すぎる。
    ていうか、お母さん達がそんなふうに思ってたのなら、やる気も失せるよ。
    馬鹿?ちょっとがっかり。

    • 11
    • 23/06/30 20:34:33

    コンビニの店員 
    覚えること沢山あるだろうし、マルチに臨機応変に動けてすごいと思う

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 20:34:20

    歯科技工士
    入れ歯や詰め物って食と直結してるから。

    • 0
    • 41
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 20:32:47

    高いビルを解体する人とか作る人かな。

    • 0
    • 40
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/30 20:31:39

    女性警察官
    若い頃、深夜営業の某ドーナツショップでバイトしていた時、お客さんから隣の席の男がアレを出していると苦情が来て見に行ったらコワモテの男で怖くて警察呼んだら女性警察官が来たんだけど、グイグイ男のそばに行って連行してくれて助かった。

    • 0
    • 39
    • カラードレス
    • 23/06/30 20:30:48

    医療従事者、介護士、弁護士、救急隊、消防隊、警察官、自衛官、マトリ

    • 3
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 20:30:30

    外科医
    あと介護施設で 寝たきりの人のオシメ変えたり入浴介助してる人

    • 6
    • 37
    • カラードレス
    • 23/06/30 20:29:46

    >>36
    え、バカでもなれる子守りだよ

    • 4
    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 20:29:10

    保育士さん
    0歳から手の掛かる時期の子供を複数見るなんて凄い。
    私なんて2人の我が子見るだけでへとへと

    • 3
    • 23/06/30 20:28:55

    >>25
    ないない笑

    • 0
    • 23/06/30 20:28:21

    大型ホテルの客室清掃
    単発でやったことあるけどマジでやばいくらいきつかった
    あれ毎日やるなんてマジですごい

    • 1
    • 33
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 20:25:38

    集中治療医。
    24時間患者を見守ってる。
    医師で一番気を遣う仕事じゃないかな。
    頭が下がりますよ。

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 20:22:25

    主みたいにすごいなと思う人(職業)にいつも遭遇する。

    子供同士揉めて泣いてるのを先生が呼び出し、話聞いて最後お互いすっきりした顔してるの見たら子供扱うプロってすごいな……って思うし。

    ものすごい手の込んだ巧みなセットを30分で終わらせ、走って次のお客さんに戻る美容師さん…すごいなって思うし。

    入院したら、死ぬ訳でもない私をいろいろ助けてくれて、医療の知識もある看護師さんすごいな…と思うし。

    ホテル泊まったら隣でテキパキと英語でチェックイン済ませるスタッフ、何だこれすごいなと思うし。

    スーパーの店員さんで大行列なのに丁寧ですごい速さで、何事もなくさばく店員さん神だなと思うし。

    何を見てもこんな人になりたかったな…と感動してしまう。

    • 2
    • 23/06/30 20:22:11

    NICUの小児科の先生 

    わずか685gの超低体重児で生まれた我が子を助けてくれて感謝しかない

    • 11
    • 23/06/30 20:18:54

    清掃のお仕事の方。

    頭下がる。

    • 7
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/06/30 20:17:19

    看護師さん 
    入院中にお世話になりまくり
    昨日の日中いたのに寝て起きると同じ方が朝の検温に来る。
    一体いつ寝てるのか??

    • 4
    • 28
    • カラードレス
    • 23/06/30 20:16:47

    外科医。
    その道のスペシャリストなんてもう患者さんからしたら神様だよね。

    • 4
    • 23/06/30 20:14:29

    >>17

    新聞記者も。朝刊夕刊と「もう記事になってる」と思うもん

    • 1
    • 26
    • モーニング
    • 23/06/30 20:13:00

    外科医。
    脳や心臓の手術とか凄すぎる。

    • 6
    • 25
    • ガーデンウェディング
    • 23/06/30 20:11:36

    コンビニ店員
    なにげにオールマイティーな能力ないと務まらないよね

    • 3
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 20:11:28

    助産師さん。

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/06/30 20:11:24

    農家さん

    • 3
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/30 20:10:39

    ダントツ外科医
    人の体切ったり縫ったり
    すごすぎ

    • 6
    • 23/06/30 20:10:10

    小説家

    本が大好きなんだけど、どういう頭してたらこんな素敵な話を書けるんだろうと尊敬してる

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ