櫻井翔の日テレ音楽特番で異変 恒例「ジャニーズシャッフルメドレー」が消えた!

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/06/30 12:38:49

嵐・櫻井翔(41)が総合司会を務める日本テレビ系大型音楽特番「THE MUSIC DAY 2023」(7月1日午後3時~午後10時54分、千葉・幕張メッセから生中継)から、恒例だったジャニーズシャッフルメドレーのコーナーが消えた。

同番組の公式サイトは29日に番組のタイムスケジュールを発表。ところが、ジャニーズのタレントが他のグループの曲を歌ったり、コラボしてパフォーマンスする「ジャニーズシャッフルメドレー」のコーナーが、今年はスケジュールされていないのだ。

今月30日には、同局で事前告知番組「まもなくTHE MUSIC DAY情報解禁SP」が放送予定。当初番組概要にはシャッフルメドレーの組み合わせが発表される旨が記載されていたが、29日時点ではなぜか消去されていた。

これにはジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題が影響しているという。

「事務所での問題を受け、性加害問題渦中の『ジャニーズ』の名前がついたコーナーを放送するのはマズいという声が局内で出ていました」と明かすのはテレビ関係者。

もともと日テレはジャニーズ事務所と蜜月関係にあると言われている。2013年からスタートした同番組は毎年櫻井が総合司会を務めてきたが、今年は性加害問題のこともあり、ハレーションは大きかった。ネット上では「性加害問題を解決してから出るべき」といった声も飛んだ。

別のテレビ関係者は関係者は「櫻井が総合司会と発表されただけで炎上したことも局は把握しています。いまジャニーズに関わるワードは非常に敏感。ジャニーズシャッフルメドレーもなかったことになるのでは?」と話している。

2023年6月30日 05:00
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/268092

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/07/11 01:57:40

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/07/04 10:57:14

    シャッフルしてたよね?
    ジャニーズの先輩の曲もあったけど、他人の曲多めだったくらいで。
    名前変えてもやることだいたい同じ。

    • 1
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/04 10:51:19

    知らない。

    • 0
    • 23/07/04 10:43:37

    何故シャトルでストーンズ田中は歌わなかったの?

    • 0
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 19:08:18

    え?

    • 0
    • 23/06/30 23:03:42

    ジャニーズメドレーにしなかったんだ

    • 0
    • 23/06/30 23:01:41

    え、シャッフルメドレーってネットに書いてあるけど?!

    • 0
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 22:52:30

    一番組んで欲しくない人と組まれてた…w

    • 0
    • 24
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 22:28:49

    >>22
    何の曲歌うの?

    • 0
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/30 22:02:32

    >>21ジャニではマシくらいでは?

    • 0
    • 23/06/30 21:54:08

    結局やるんだwジャニオタたちよかったね
    変な選曲だけど

    • 0
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 21:51:06

    ジャニーズ音痴とか色々コメントあるけど、SixTONESって皆んな歌上手じゃない?

    • 0
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/30 21:42:44

    >>19だよね。
    耳障り。
    ジャニーズって何であんなに音痴ばっかり?

    • 0
    • 23/06/30 21:37:59

    いつも思ってたけど、素人のカラオケレベルならシャッフルメドレーなんてしない方がいい

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 21:34:30

    私もシャッフルメドレーとカウコン楽しみにしてました。

    • 2
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/30 21:34:03

    シャッフルメドレーはあるんだね
    ジャニーズの曲もあるしジャニーズ外の曲もある

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 21:19:05

    ジャニーズの内情とかどうでもいいけど、単純にシャッフルメドレーは楽しめるから好きだったのにな。カウコンも。

    • 4
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/06/30 21:06:20

    どうせ叩かれるならやらなくていいよ

    • 0
    • 23/06/30 20:58:47

    いまCMでちらっと見た気がするんだけど他アーティストの曲をジャニーズがカバーする感じ?

    • 0
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/06/30 16:14:23

    いらんいらん

    • 3
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 16:09:35

    シャッフルメドレー楽しみにしてたから残念。

    • 3
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/30 15:45:15

    シャッフルメドレーいらんわ。
    ジャニーズ歌下手だし。

    • 2
    • 23/06/30 15:45:04

    櫻井 が司会ってだけで炎上

    • 1
    • 23/06/30 15:43:35

    >>8
    おめでとう

    • 1
    • 8
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/30 14:14:12

    カウコンないだろうな

    • 1
    • 23/06/30 13:54:32

    >>5
    テレ東の社長も初めはそう言ってたのに、昨日の会見で「ジャニーズ事務所にはちゃんと調査して報告してほしい」ってかわったよ。

    • 1
    • 23/06/30 13:23:11

    見ないからどうでも良い
    そんなに気になる?

    • 5
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 13:20:54

    FNS歌謡祭もジャニーズは出ないのかな
    問題解決が先ってのも分かるけど、ジャニーズタレントに罪はないんだし難しいね

    • 2
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 12:44:13

    テレビ東京音楽祭ジャニーズだらけで苦情きたみたいで、テレビ東京社長が
    ジャニーズ事務所に調査依頼したって。

    • 4
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/06/30 12:42:41

    土田さんって被害者が警察に被害届出したって。ジャニーズ事務所警察沙汰に

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/06/30 12:39:58

    おめでとう良かった良かった

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ