大雨の日の参観日

  • 小学生
  • 綿帽子
  • pNxbH0trh/
  • 23/06/30 10:36:45

今日参観日なんだけど、学校行く時間が大雨かつ雷予報。
子供は支援級で、一応行けないかもしれないのは伝えてる。
雷なると、普通に歩くことはできても傘さして歩けない。
小4と小3、仕事も休みとってたけど行かないのは毒親ですか?シングル風俗嬢なので、衣食住は与えれてるけどとにかく時間がなく、早めの更年期か体が辛いのと精神面が安定しないので、そもそも参観日自体が苦痛でもいってたけど、今日はどうしても行きたくないような。
近くの地域で線状降水帯予報出てるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ブーケプルズ
    • jO9p9mjD/s
    • 23/06/30 14:42:00

    子供が参観日に来てって言ってくれるうちって小学生のうちくらいだから
    タクシー乗ってでも行けるなら行くかな。
    明日はお休みじゃない?
    きっと子供達 お母さんの顔見たら嬉しいと思うから頑張って行っておいで。

    • 1
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • n2MAXh6pFr
    • 23/06/30 14:38:48

    ダラダラしてるならいってあげたら?

    • 0
    • 19
    • 綿帽子
    • pNxbH0trh/
    • 23/06/30 14:33:22

    それにしてもママスタっていじわるばぁ多いね
    普通にどうしようって言ってるだけなのに。
    トピが元ネタの嫁姑、ママ友問題であれだけ漫画書けるわけだ

    • 0
    • 18
    • 綿帽子
    • pNxbH0trh/
    • 23/06/30 14:30:46

    追加で教えて欲しいんだけど、

    参観
    ①専業オア時間に余裕があるから行く
    ②仕事調整してでも行く
    ③行きたいけど無理
    ④行けたら行く
    ⑤行きたくないけど、時間等に問題ないから我慢していく


    どれが一番多いの?

    • 0
    • 17
    • 綿帽子
    • pNxbH0trh/
    • 23/06/30 14:15:12

    ついでに、発達だと参観の時のダメージ大きいんだよね・・・
    これは定型の子のお母さんには絶対わからないと思うけど。

    • 0
    • 16
    • 綿帽子
    • pNxbH0trh/
    • 23/06/30 14:13:20

    ごめんなさい、通常級の子じゃないし、参観後にも懇親会があるから一緒に帰宅じゃなくて、放課後デイサービスに行かせます。
    風俗嬢でシンママの時点でくそだし、時間ないのはフルタイムのお母さんも一緒だと思うけど、収入に直結しないだけで、拘束時間はあるから。
    まとめると、そもそものゴミみたいなほぼ毒親が大雨(雷プラス線状降水帯予報)で参観日に行かないのは虐待か?です。

    子供喜ぶから行きたいけど、帰りの心配もない状況でこの天気とメンタルと体調。行かない理由を探してる。

    • 1
    • 15
    • 新郎泥酔
    • 31pDBlIdIN
    • 23/06/30 13:01:30

    ジングル風俗嬢情報いらない笑

    • 2
    • 14
    • チャペル
    • vfyjAlle83
    • 23/06/30 12:59:02

    更年期の風俗嬢なんでやだわ
    というか大雨の中子供を下校させることになるくらいなら参観に行ったついでにみんなで帰ってくる
    風俗嬢時間有りまくりじゃない?
    ものすごく売れっ子なの?

    • 0
    • 13
    • リゾートウェディング
    • xt71xN31ZN
    • 23/06/30 12:55:07

    >小4と小3、仕事も休みとってたけど行かないのは毒親ですか

    なんのために参観行くの?子供の様子を見たい、子供が喜ぶからとかじゃなくまわりの目のために行くわけ?
    気にするとこ間違ってるわ

    • 0
    • 12
    • 引き出物
    • qHTLbqIfE2
    • 23/06/30 12:52:20

    その雨の中、学校いってる子供のほうが頑張ってるね。

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス
    • OFwmn1+Cwt
    • 23/06/30 12:48:43

    雷と雨の様子見て途中から行けば?
    歩いてたったの10分なんだし、子供の喜ぶ顔見れるよ。

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • HL0mPp4NKP
    • 23/06/30 12:34:10

    行かなくてもいいんじゃない?でも雨の中帰ってくる子が可哀想だね。
    うちの学校は参観後、親と帰る子が大半だからそれが可哀想で授業終わるちょっと前にに滑り込みで学校に行く。

    • 0
    • 9
    • 綿帽子
    • pNxbH0trh/
    • 23/06/30 12:20:40

    >>8
    行くならタクシーで行くけど、他の保護者の目が怖い。
    一応遅れてでもタクシーで行くで考えてるんだけど、この天気でもいかなきゃいけないのかな?って思ってしまう。行かないとダメ親認定されるけど、気持ち的にはほんと嫌で仕方ない。

    • 0
    • 8
    • 巫女舞
    • oRojtDC220
    • 23/06/30 11:38:57

    タクシーで行ったら~?

    • 1
    • 7
    • pNxbH0trh/
    • 23/06/30 11:36:55

    もー、悩むけど来て欲しいって子供言ってたけど雷すごいし、普段の接し方考えると行ってあげたい。
    今のところ、雨雲レーダーが割と赤で、先生も来れない分には仕方ないと思ってくれてるけど、普段から毒だからこう言う時だけでもと思うんだけど、、、

    • 0
    • 6
    • pNxbH0trh/
    • 23/06/30 11:01:42

    家からは徒歩10分くらい。
    風俗シングルって書いたのは、それだけですでに毒だから。

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • zrsC+NJkGG
    • 23/06/30 10:51:14

    シングル風俗嬢って情報いる?

    なんかこのワードで過剰反応起こす層を利用して炎上させたい匂いがプンプンする

    普通に「大雨だけど、参観行かないのはあり?」でよくない?

    • 3
    • 4
    • モーニング
    • RqkNOq6/Gd
    • 23/06/30 10:43:53

    雨なら行くけどな。家の前が冠水しててでれないなら別。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • lVYejQzRHu
    • 23/06/30 10:43:22

    私は今日中学参観からの小学保護者会の予定でパート休み。だけど生理きちゃってだるくなってどちらもさぼろうかなって考え中。小雨降ってきたし。 

    • 0
    • 2
    • 鏡割り
    • TKsSshDJfT
    • 23/06/30 10:39:22

    休み取ってる、とにかく時間がないってなに?
    寝たいってこと?

    • 1
    • 1
    • 3つの袋
    • Oc0mWwGY6U
    • 23/06/30 10:38:36

    家から学校まで歩いてどれくらい時間かかるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ