都会から田舎に移住して思ったこと

  • なんでも
    • 85
    • 引き出物(生菓子)
      23/07/27 04:00:49

    母子家庭です。子供が中1になって初めての個人懇談で、担任に馴染めてない、と言われましまた。そして小2の子供は、怪我ばかりした挙げ句に事故に遭い2ヶ月入院しました。
    当時私はバイトを2つ掛け持ちしていて、彼氏もいたけどあまり頼りにならないし、
    逃げるように田舎へ移住しました。
    私の車にいっぱいいっぱい荷物を積んで、船で北海道に渡り、そこから更に北海道の端の方へ。
    最初はやはり子供達も特に中1の子が馴染めず、後で聞いたら学校で泣いてたそうです。可哀想だったな、と思ったけど、
    今では立派に就職して、仲の良い友達とも楽しくしてるみたい。
    下の子は、今年ようやく就職しました。
    私は、こっちにきて、それは大変なこともたくさんあったけど、結果的には良かった。自身の喘息も治りました。
    都会には都会の楽しさもあるけど、一歩間違うと危ない環境で、親は心配ばかりです。こっちでは、親としての気持ちにゆとりが出来たように思います。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ