修学旅行の露天風呂で…女子生徒をスマホで盗撮、のぞき 男子生徒ら“登校禁止”処分

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/06/30 00:12:52

修学旅行中の熊本県の県立高校の女子生徒が入浴中に盗撮の被害にあった問題で、同じ高校に通う複数の男子生徒が、盗撮やのぞきをしたとして処分を受けたことが分かった。

この問題は2022年、修学旅行で熊本県立高校の女子生徒約30人が、宿泊先の露天風呂で盗撮の被害にあったもの。

6月27日、学校が県教育委員会に提出した報告書によると、複数の男子生徒がスマートフォンでの盗撮やのぞきをしていたとして、この生徒らに対し登校禁止などの処分を行ったという。

また、一部の生徒は自主退学したということだ。

(「イット!」6月29日放送)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e20eb88feb32ded3b387314e67f13e3cae4bc763

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/30 16:57:23

    自分の中学のキャンプで男子が大浴場の壁登って覗いてた
    顔が見えた気がする、って友達に言ってたら後から発覚した
    でも盗撮はないからまだマシ…
    盗撮は本当だめだわ

    • 0
    • 23/06/30 16:54:20

    >>1
    何が微笑ましいんだよ?
    今はこういう盗撮動画をネットにあげたりAV会社に売ったりする目的でやるんだよ?
    最低な発言だね。

    • 4
    • 53
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/30 16:47:51

    未成年の裸を盗撮って
    児童ポルノ製造の罪で成人なら懲役
    自主退学した生徒は被害届出されたのかな?
    ちょっと気になった

    • 1
    • 52
    • エアリー。
    • 23/06/30 11:33:19

    厳しく対応してほしい。
    女子高生が無防備な裸を盗撮されるなんて悲しくて恥ずかしくてたまらないだろう。自分の娘だったらと思うと憎らしい。

    • 8
    • 23/06/30 10:26:02

    ネットアダルトサイトに載せられてる可能性大だよね。
    娘が被害者だったらつらい。

    • 4
    • 50
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/30 10:10:46

    恋人でもなんでもないクラスメートに欲情するとか、普通の理性があるなら、無しだと思うんだけど

    そもそもただのクラスメートに欲情なんてわかないし

    男は違うの?

    • 0
    • 49
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/30 09:58:53

    うちの県内の高校でも同じような盗撮事件が去年あったんだよね。
    修学旅行で露天風呂だったからあの学校かと思ったら、熊本だったから別のところでも同じ事件があったのかと驚いたよ。
    被害者の女の子たちが気の毒すぎる。
    1は頭おかしいよ。微笑ましくなんてないわ。

    • 1
    • 23/06/30 09:35:54

    >>1
    コメント書いてる人もハート押してる人も頭がおかしい。
    こんなのが世の中にいてることが嫌だわ

    • 6
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 08:56:10

    覗きして水かけられるとかコメディーみたいな昭和のドラマや漫画がそもそもおかしいんだよね。女性もキャーだけで終わる。
    犯罪ですからね。
    しっかり教育の場で教えてもらいたい。

    • 6
    • 23/06/30 08:55:10

    去年の修学旅行の事なのに、一部生徒は自主退学って…
    まだ残ってる男子がいるの?!
    登校禁止処分ともあるけど、そんなの数週間だよね

    • 5
    • 23/06/30 08:50:46

    >>37
    そんな訳ない。
    担任、校長、教頭、生徒指導確認するでしょ。
    誰が写ってる、誰が写ってないかも。

    ナイーブな問題なのでここは私が!って女性教員だけが動くような小さな家庭内の問題じゃないんだから。

    • 5
    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/30 08:50:28

    なんで露天風呂?
    しかも今時は部屋風呂が大半じゃないの?
    女子生徒トラウマだろうなぁ
    かわいそうに

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 08:50:11

    風呂場でまだ良かったなと思ってしまった。
    AVの世界では、本当にやってるシーンを流してる素人映像あるよね。どう見ても高校生たちがしてるやつ。絶対に盗撮だなというのもあるし。同意があって映してるものでも、女の子は従わされてるようなものばっかりじゃない?
    そういう映像流したやつらは、しれっと高校卒業してるんだろうな。
    女の子は成長すればバレないかもしれないけれど。半永久的に映像残るんだよな。怖いなって思う。

    • 0
    • 23/06/30 08:46:52

    被害届出すべき
    どこまで流出してるか恐ろしい

    これ、やんちゃって言える人いるのにビックリ
    昔と状況違うのに

    • 3
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 08:45:36

    >>37
    女の先生が確認したんじゃない?

    • 0
    • 40
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/30 08:42:00

    >>36これ被害のあった親達が話し合って被害届だそう!とならないのかな?
    私が親なら許せないし普通に変態で犯罪でしょ
    退学なんて甘いわ

    • 7
    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/30 08:41:35

    かなり昔の私が高校生の時はお風呂のぞいて怒られてる子いた。
    盗撮はないけど。

    当たり前だけど厳しくしないと。

    • 2
    • 23/06/30 08:41:18

    こういう馬鹿はまたやらかすよ。徹底的に制裁与えて今のうちに潰しておくべき。

    • 6
    • 23/06/30 08:38:42

    だってこれって盗撮した画像を先生とか確認したんでしょ?
    やだ・・・娘いるのでこんなの耐えられない。

    • 5
    • 23/06/30 08:38:42

    万引きは捕まるのに盗撮は捕まらないの何で?
    被害届出すべき

    • 8
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 08:38:39

    >>1
    何が微笑ましいの?頭おかしいの?
    うちには男子しかいないけど、そんな考えには絶対ならない。性犯罪だよ!!

    • 9
    • 23/06/30 08:38:29

    >>23
    やんちゃ?盗撮は犯罪ですよ。
    貴方や貴方の娘が裸を盗撮され、動画や画像が犯罪者の仲間内では勿論SNSで拡散されても、そんな呑気な事が言えますか?

    • 6
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/06/30 08:37:16

    >>1
    気持ち悪い。自分の子供が覗かれても何とも思わないのかな。

    • 4
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 08:35:20

    盗撮は犯罪だということをきちんと教えないといけない。だからちゃんと事件にして刑罰を。
    なあなあにしてたらハードル下がってさらに悪どい犯罪起こすようになるよ。

    • 3
    • 31
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/30 08:35:05

    >>27
    1は母親でもないし女でもないし、前科ありの性犯罪者

    • 2
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/06/30 08:34:43

    盗撮なんて、イタズラの域を超えて普通に犯罪なので退学とか生ぬるい対応で誤魔化して済ませず、逮捕し今後の為にも己のやった事をしっかりと猛省させるべき。

    「未成年者が盗撮事件をおこしてしまった場合、初犯で、しっかりと反省をし、被害者との示談がまとまっていたとしても、嫌疑なし、嫌疑不十分を除いて、全てが家庭裁判所の段階へ進むことになってしまいます。」

    • 3
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 08:34:32

    >>23
    あなたの娘が撮影されてヌードがインターネットで広がったらどう?
    ヤンチャじゃ済まされない事件だよ

    • 5
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 08:33:35

    登校禁止って欠席扱い?

    • 1
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/06/30 08:33:09

    >>1
    ママスタってたまに本当に子供産んで親になっちゃダメでしょ…って思考回路の人がいるよね。ぞっとする。
    自分が思春期されても、自分の子供が同じことされても、微笑ましいじゃない。せめて覗きだけにしなさいねと本気で思うの?!
    覗かれても、撮られても、相手の心に傷がつく、恐怖もある、トラウマになる子も出てくるかもしれない。
    そんな事を微笑ましいと言える人間性が私は本当に恐ろしいわ。

    • 11
    • 23/06/30 08:32:39

    >>22そりゃそうでしょ

    • 4
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 08:32:38

    登校禁止なんて処分って言いつつ加害者を守ってるよね
    罰を受けさせたいなら学校に来させるよ

    • 8
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/30 08:31:18

    >>23
    性犯罪者男は来るな

    • 11
    • 23/06/30 08:30:36

    男の子はやんちゃなくらいがちょうどいいのよ。今時の女は心が狭いわね。

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/30 08:28:51

    最後の文の 一部の生徒の自主退学って、盗撮のぞきした男子側じゃないの?

    • 1
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/06/30 08:28:45

    盗撮なんて即逮捕案件なのに学校ってフィルターがかかると超生ぬるい処分になるのが謎
    snsにあげられるんじゃないかとか、拡散されたりとか保存されたりとか、女の子は一生怯えながら暮らしていかなきゃいけないんだよ
    女の子からしたら今も自分の画像を保存してる奴が同じ学校内にいるかもしれないって思うと恐怖でしかないよ

    • 11
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/06/30 08:28:19

    >>18私もそうすると思う

    • 8
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 08:28:02

    >>1
    現代人の親だよね?
    どの辺が微笑ましいのか教えて欲しい。

    • 6
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/30 08:26:47

    私が盗撮された女子の親なら警察に被害届出す!

    • 18
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/06/30 08:24:35

    保護者としては情けなくて恥ずかしいね
    噂されまくりだろうし
    ちょっとの悪ふざけのつもりだったんだろうけど、やったことが人として最低過ぎる
    しっかり反省して心を入れ替えて真っ当に生きてほしいね

    画像や動画が拡散されてませんように

    • 4
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 08:20:41

    自主退学した子がいるから相当悪質な盗撮だったんだろうなと思う。

    • 2
    • 23/06/30 08:19:12

    退学した子もいるんだね

    • 1
    • 23/06/30 08:16:48

    その盗撮画像、動画は一生消えないよ。
    いろんな所にバックアップが残るもん…シャレにならない

    • 9
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 08:15:28

    修学旅行でテンション上がっちゃったって感じ?
    複数って何人だろうね?全員逮捕案件でしょ?高校生だから注意だけなの?

    • 10
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/30 08:14:00

    >>1女の子を育ててる親としては全然ほほえましくない
    盗撮した奴等を殴りたくなるし退学しても許せない事よ
    画像をばら撒かれたりするし

    • 20
    • 23/06/30 08:12:39

    娘の学校でも水泳の授業の時
    じゃんけんで負けて男子が女子更衣室開けようとしてきたんだって。
    男ってどんだけ馬鹿なの?

    • 4
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/30 08:10:34

    覗こうとして壁よじ登って女子にバレてお湯ぶっかけられて落下したって話なら漫画かよ!だけど、盗撮は一発アウト。

    • 4
    • 9
    • ちゃちゃ
    • 23/06/30 07:58:47

    盗撮の画像が拡散されていないといいんだけど。
    同級生とニヤニヤ見られていると思うと〇意がわくわ。
    徹底的に調べてほしい。

    • 21
    • 23/06/30 03:26:01

    盗撮と覗きって、一般的には逮捕じゃないの?
    登校禁止で済むなんて甘すぎる。

    • 29
    • 7
    • 記念写真
    • 23/06/30 03:10:28

    >>1
    のぞきも立派な犯罪ですけど

    • 23
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/06/30 03:07:55

    スシローの少年といい未成年の子供にスマホを持たせると、高校を自主退学してその後の人生まで狂わされたりとろくなことないね┐('~`;)┌

    • 11
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ