子供の風邪が毎回うつるんだけど凹む。今回逃げ切れたと思ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/30 04:04:23

    寝室分けてる?寝てる時は抵抗力落ちるから1番移りやすいよ。
    まだ2歳なら難しいだろうけど
    あとは出産から今までの積もった疲れがあるんだと思う。私も社会復帰不可能じゃん…て心配になるくらい風邪ひきまくったよ。今は全然だけど

    • 0
    • 23/06/30 01:40:12

    ふだんから子どもの食べ残し食べてたり、こどもが風邪ひいてるのに一緒食事したりしてない?
    こどもの鼻水拭いた手を消毒してないとか。
    なら改善の余地あり。

    あとは看病疲れて抵抗力落ちる。
    ビタミン剤飲んで、睡眠しっかりとる。こどもがひいたらすぐ葛根湯飲む。

    私も息子保育園デビューのとしはほぼぜんぶうつったわ。とびひまで移って珍しがられた。手足口病もヘルパンギーナも辛かった。

    一通りやったら収まる。

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/06/30 01:32:10

    小さい子でしょ?私も経験したわ

    • 1
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/06/30 00:09:20

    >>4

    市販の薬かー。買っても悪化しちゃってやっぱり病院となってる
    私は生理前によくうつるんだよね。
    もう病院に行って抗生剤飲まないとダメなレベルに耳鼻喉やられてる

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/06/30 00:08:15

    >>3

    2だよ
    保育園だから仕方ないのかな
    入園してから1年以上経過だけど今年からひどい
    なんだかな、、、

    一応風邪ひかないように色々はやってるけど食事がバランス悪いのかも

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/06/30 00:07:17

    >>2

    だよね
    旦那に言うと、あなたは小さい時風邪引いてなかったの?免疫ないんじゃない?俺なんてかなり風邪引いたよ
    とか言われてイラッとしてる

    • 0
    • 23/06/30 00:06:47

    転勤族で頼る人いなかったから、
    子供が風邪引いて看病する時は家事は適当にして一緒のタイミングで寝るようにしてたよ。私は睡眠時間確保すれば移りにくくなるタイプ。
    あと、少しでも自分に移る予感がしたら早めに市販の風邪薬を飲んでた。
    いろいろ試してみたら自分に合う方法があるはずだよー頑張れー

    • 1
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/29 23:59:53

    子供何歳?
    うつらないようにするというより、子供が風引かないようにするほうが先決だと思うよ。
    クーラーかけるならタンクトップじゃなくてTシャツにするとか、着せすぎないようにするとか。
    真夏なのに、半袖肌着にTシャツ着せてる人いるけど暑いと思う。

    • 0
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/06/29 23:58:28

    まぁ仕方ないっちゃ仕方ない。一番近くにいてお世話してる訳だから。

    • 0
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/06/29 23:54:32

    子供が風邪引いて親がもらうから3週間止まる
    1週間無事でまた繰り返す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ