突発性発疹?あせも?

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/06/29 19:16:44

3日前に40℃の熱が出て2日で下がりました。
昨日から発疹が出てきました。
手足は少ないですが、体全体にある感じです。
お風呂上がりなどは少し痒そうにしています。
この発疹は突発性発疹でしょうか?あせもでしょうか?
受診した方がよいのかどうか迷っています。宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/06/29 20:25:22

    子供は上手く不調を訴えることができないから心配しすぎとか思わずに見てもらったほうが安心

    • 0
    • 23/06/29 20:22:04

    >>18発疹なんて人によるんだよ。

    • 1
    • 23/06/29 20:20:45

    病院行けばいいじゃん。
    迷うくらいなら行けばいいよ。

    • 1
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/29 20:14:47

    主のみがない。
    これアカウントbanになるね。

    • 1
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/29 20:13:07

    解熱した後に顔や腕、脚を中心に全身に赤い小さな発疹が散らばるように多数現れます。
    これらの発疹は痛みやかゆみはありません。
    発疹は背中だけですか?
    普通は顔もすごいことになりますよ。
    うちの子供はお岩さん状態でした。
    この写真だけですとあせもかなとおもいます。
    気になるのなら小児科へどうぞ。

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/06/29 20:04:03

    突発だとしたら受診しなくていいよ
    しばらく機嫌悪いと思う

    • 0
    • 23/06/29 20:00:40

    >>13

    確かに、背骨の方が気になるね。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/29 19:57:28

    髪の毛どうなってるの?自宅カット?

    • 0
    • 23/06/29 19:57:00

    とりあえず受診したら?

    汗疹でも 痒くて睡眠の質が悪くなったりするし

    • 1
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/06/29 19:50:16

    側弯症だしちゃんと専門医に診てもらえ

    • 2
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 19:46:54

    一応行けば?

    • 0
    • 23/06/29 19:45:34

    発疹より側弯症?が気になる

    • 3
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 19:38:05

    蒙古斑デカい

    • 0
    • 23/06/29 19:29:16

    突発なら薬ないよね。

    • 0
    • 23/06/29 19:27:48

    こんな所で聞いてる前に、早く受診しなよ

    • 7
    • 23/06/29 19:26:26

    赤ちゃん?可愛い頭

    • 0
    • 23/06/29 19:25:51

    そもそも40℃の熱が出たときに受診してないの?

    • 9
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 19:22:49

    あせもでも受診して薬もらったら早く治るよ

    • 0
    • 23/06/29 19:19:30

    あせもでもあるね。

    • 0
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/06/29 19:18:57

    これGoogleフォトに保存するとね、永久BAN喰らうリスクあるから不用意に撮らないで消したほうがいいよ

    • 2
    • 23/06/29 19:18:43

    きげんはどうかな?
    何歳の子供さん?
    突発ぽいけどなー。

    • 1
    • 1
    • カラードレス
    • 23/06/29 19:18:34

    なんですぐ受診しないの?
    こんな画像まで載せてさ…

    削除依頼出してすぐ病院行きなよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ