パートってボーナスないし、評価とかあまり関係ないかなって思ってた

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/06/29 16:17:16

パートってボーナスないし、評価とか関係ないかなって思ってた。
でも、工場がリニューアル工事することになって
パートはみんな系列の工場に割り振られるってことになった時に
社員がパート全員を仕事の習熟度が高・中・低に振り分けて
更に備考に“残業OK”“当欠多い”“コミュニケーションに難”など書かれたリストにしてて
工事中に辞められたら困る、仕事のできるパートは近くの工場に振り分けてたけど
仕事ができなかったり、いろいろと難ありのパートは容赦なく隣県の工場に振り分けられてた。

社員も意外とパートの事見てるんだなって思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/29 19:28:26

    ボーナスなくても人から見て評価くらいあるでしょ。
    上司と同僚ロボットか何かなの?
    見られていないと思っていた理由なに?

    • 0
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/29 19:22:31

    何で全員の評価をパート本人が知れる状況なの?
    全員に公開したってこと?

    • 1
    • 23/06/29 19:14:47

    うち自己評価だから、社員に評価してほしいわ。

    • 0
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/29 17:44:58

    >>29
    “当欠多い”“コミュニケーションに難”
    そういうの良かったっけ?って話

    • 0
    • 29
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 17:38:51

    >>25
    じゃあ社員のボーナス査定とかもダメだということかね?
    ボーナスなんて上司の査定で相当金額変わってくるのに笑

    • 0
    • 28
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 17:34:36

    >>15
    関係あるに決まってるじゃん
    こいつバカなのか?
    何なら少しの金額でも所得税まで引かれる
    まあ、年収103万以下なら年末調整で戻ってくるけどね

    • 0
    • 23/06/29 17:19:19

    ボーナスないだろうけど寸志程度もらえないの?

    • 1
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/29 16:58:57

    まぁそりゃある程度は使えるパートと使えないパート分かるだろうね。
    それでシフト組んだりもするし。

    • 1
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/29 16:55:09

    >社員がパート全員を仕事の習熟度が高・中・低に振り分けて
    更に備考に“残業OK”“当欠多い”“コミュニケーションに難”など書かれたリストにしてて
    工事中に辞められたら困る、仕事のできるパートは近くの工場に振り分けてた

    こういう管理ってしていいんだっけ?

    • 0
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 16:50:48

    時給に差をつけなくても、
    リストラする時に評価は必要だから、
    ちゃんと見てるよ。

    • 1
    • 23/06/29 16:49:12

    シンプルにブラック企業なだけだよ。
    このやり方は昭和生まれには通用するかもしれないけど若い人には通用しないだろうね。
    さっさと辞めて他社に行く。

    • 0
    • 23/06/29 16:48:55

    >>21

    うちもないですよ。
    新人さんも5年10年パートの人も同額時給
    時給なんてあがったことない
    夏の冬の寸志もない。

    • 1
    • 21
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/29 16:45:57

    うちは新人も、ベテランも同じ時給
    寸志なんかない
    マジやる気無くすよ

    • 3
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/29 16:44:04

    うちの会社、社員の賞与時
    パートにも寸志出るよ? 一律2万円だっけな?

    • 0
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/06/29 16:41:04

    >>17あー…あまり賢くなさそうな会社だね。
    ハローワークで会社都合だと言われるだけなのに。

    • 1
    • 23/06/29 16:37:23

    私も派遣だけど、評価が低いと色んなところをたらい回しにされて最終的に辞めることになる。
    評価良かったら配属先変わらないし、配属先からも変更しないでって要請が来る。
    ^
    まあ、そんなことなる人ってよっぽどだから滅多にいないけど。
    パートも派遣も上から気に入られなきゃ生き残れないわよ。

    • 2
    • 17
    • プチギフト
    • 23/06/29 16:36:15

    >>4
    確か書いてなかったと思うけど、元の工場が工事で働けないからね…
    聞いた話では隣県の工場は会社都合の解雇扱いにはならない距離だから問題なし
    嫌なら自己都合で辞めて下さいって感じだったみたいよ、お局パートさんがめちゃくちゃ怒ってた

    • 0
    • 23/06/29 16:34:01

    当然評価あるよ。それによって昇給きまるし。

    • 5
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 16:33:32

    >>10ボーナスは扶養関係ないのでは??

    • 1
    • 14
    • プチギフト
    • 23/06/29 16:32:15

    >>3
    自転車で10分の工場から自転車で15分の工場へ、あんまり変わってない

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/06/29 16:31:23

    評価が上がれば時給が上がるから、関係あると思うけど。

    • 1
    • 12
    • プチギフト
    • 23/06/29 16:30:52

    >>2
    評価がお金に反映されないからあんまり関係ないなーって
    関係ないから適当にやりますってわけじゃないんだけどさ

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/29 16:30:01

    誰も見てないと思って仕事してる主がおかしいよ(笑)
    家にこもってひとりで仕事してる訳でもないのに、評価があるなんて当たり前でしょ。

    • 9
    • 10
    • プチギフト
    • 23/06/29 16:29:22

    >>1
    うちの会社は働いてる時間で基本の金額が違うのね
    フルタイムの人はそれくらいらしいけど、私は扶養だからそんなに貰えない
    というか、そんなにもらったらその月は全然働けなくなっちゃう

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/06/29 16:26:19

    スーパーのレジだけど寸志もらってた。少しだけどね。お年玉もあったなぁ。

    • 1
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 16:25:19

    うち寸志の金額が変わってくるから、皆真面目に頑張ってるよ

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/06/29 16:23:41

    パートだって人のもとで働いているんだから、評価はあるでしょ。
    でもそれが時給アップになったり寸志をいただけたりとは違う。
    うちはそういうの全くない。時給だって5年上がらず。
    結構零細とか小規模企業だと、夏のボーナスはないが心づけ、誕生日に数万のお祝い金、妹が働くところはそうらしい。

    • 0
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/29 16:23:15

    見てるよ
    その中でも特に仕事が出来るパートさんは正社員勧誘の話出るかも?

    • 0
    • 23/06/29 16:21:44

    パートでボーナスないけど寸志ある所あるよ
    社員のボーナスよりは低いけど

    • 1
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/29 16:21:27

    パートで隣県に振り分けなんてあるの?
    入社の時に県をまたいで転勤あるって言われてるの?

    • 0
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/06/29 16:21:05

    で、主さんはどこへ行くことになったの?

    • 1
    • 23/06/29 16:19:58

    働いていれば別にパートとか関係ないと思うよ。

    • 2
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/29 16:18:56

    ボーナス程はないけど寸志は貰えるよね。5万前後。
    仕事の出来によって額が違うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ