久しぶりの平日休み。1人ドライブしてるけど、虚しい…。分かる人いる?

  • なんでも
  • 結納
  • 23/06/29 14:03:43

洗濯を終えてから、ふと思い立ってドライブに出た。

見晴らしの良い峠で茶屋に寄ったら、舞茸天うどんが500円だったから、80円の卵を落として食べて、それからテラス席で眼下の風景を眺めながら、ソフトクリームを食べてアイスコーヒーを飲んだ。風がひんやりして気持ちいい。

山道を抜けてダム湖へ。湖畔をぶらり散歩して、泳いでる魚を観察したり。緑の匂いがする。サーッとにわか雨が降ってきたから、車に戻って、出がけにコンビニで買ったスパムおにぎりと鮭のおにぎり、まるごとバナナを食べて、コーラを飲んだ。

峠の茶屋も湖も人気がなくて、静かでのんびり。

若い頃はこういうぽっかり空いた時間が大好きだったのに…

今はなんか、無性に虚しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 19:47:12

    一人で気楽にそんなくつろげるなんてすごいや。
    私緊張してトイレばっかりいっちゃう。

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 19:40:53

    一人の時間満喫!と思っても、出先で同じ年頃の子供を見ると、何してるのかなーってそれ所じゃなくなってしまう。

    • 0
    • 36
    • 真珠のティアラ
    • 23/06/30 19:38:10

    車でお出かけならまだいい。
    用もないのに電車やバスに乗って
    (乗り鉄は別として)放浪するのは
    もっと虚しくなるだろうな。
    時刻表を気にしたら、行きたいところややりたいことを諦めることもある。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/30 16:45:53

    食べ過ぎて眠くなって
    運転気をつけてね

    • 2
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/30 16:41:40

    ようけ食べるなあ。
    虚しいより、一人時間満喫して楽しそうやねw

    • 5
    • 23/06/30 16:32:40

    食べ物がおいしそう!
    若い時より今の方がそういう時間好きだけどなー

    • 3
    • 32
    • マリッジリング
    • 23/06/30 16:27:53

    ママスタでほぼ1日つぶした方がむなしくないかい?
    わたしだよ

    • 1
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/06/30 14:34:46

    めっちゃいい!
    私なんかペーパードライバーだから自転車で汗だくでサイクリング行ったりする

    • 2
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/30 14:32:54

    >>29 群馬に舞茸の天ぷら、でかいのが出る店ある。

    • 1
    • 23/06/30 14:32:02

    舞茸の天ぷらって美味しいよね。

    • 2
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/06/30 14:21:32

    ポッカリ空いた時間どころか充実感たっぷりじゃないですか!
    健康で贅沢な一人時間を過ごせてうらやましいですよ。 

    • 6
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/30 14:17:48

    普段が騒がしすぎてその静けさが気持ち悪いんじゃない?

    • 1
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:15:37

    コーラじゃなくて、綾鷹を飲んで欲しかった。

    • 3
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/30 14:06:01

    食べすぎだけど楽しそうだけど
    私なんて今週はふらっと出かける予定が旦那の怪我やら子供の病院、自分も体調不良で全部潰れて家でアマプラよ、もうグッタリだわ

    • 3
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/06/30 14:03:52

    実は主は幽霊だった!ってやつ?

    私は羨ましくて素敵な休日だなぁと素直に読めたよ!

    • 2
    • 23/06/30 13:55:50

    1人で店入るのはちょっと抵抗あるなー私なら中型バイクでひたすら走るな
    そんなにお腹すかないでしょ

    • 2
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 13:54:27

    お子さん何歳?
    いいじゃないの、その580円やコンビニすら勿体なくてお金使えず家に引きこもってる私よりは充実してるわ

    • 8
    • 23/06/30 13:52:34

    >>9
    今から行こうと思うと17時間掛かりますがよろしいでしょうか?

    と返信してみた。
    まだ返事は無い。

    かき氷ののれんが見えたので抹茶クリームかき氷大盛りを食べながら待つことにしてみた。

    • 3
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 13:51:24

    たくさん食べるね!

    • 2
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 13:48:55

    その前に食べすぎWW

    • 7
    • 23/06/29 14:42:13

    通ったルートとか写真とかしっかり撮ってブログに載せてる人とかだったら楽しいかもね


    峠の茶屋って世にも奇妙な物語で怖い話あったの覚えてる人いる?森から出られなくなるやつ

    • 5
    • 23/06/29 14:39:15

    目的が無いとそうなるよね
    どこどこに行って何々を見たいとか食べたいとか調べて行かないとそうなる

    • 2
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/06/29 14:37:01

    食べ過ぎでは?

    • 8
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/29 14:31:06

    旦那や子どもと賑やかに過ごす時間に慣れてしまったからだと思う

    • 4
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/06/29 14:27:12

    嘘くさい。

    • 1
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/29 14:24:40

    >>9
    誰か続きよろ

    • 5
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/06/29 14:23:01

    年齢関係なく虚しくなる
    あてのない1人ブラブラって虚しいよ
    だからくだらなくても何か目的を作るようにしてる

    • 2
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/29 14:21:45

    同じ。
    楽しいと思ってた事が楽しいと思えなくなってきた。

    • 2
    • 23/06/29 14:20:12

    楽しそう

    • 4
    • 23/06/29 14:19:42

    虚しさが眠気に変わっていくそんな心地よい時、スマホの画面に見知らぬ人からのメッセージが。

    「今から○○幼稚園横のローソンに来て頂けませんか?」 イタズラだと思ったけれど○○幼稚園は家から歩いて5分。 息子も娘も通った幼稚園だ。

    • 5
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/29 14:11:29

    やっすい官能小説の入りみたいだな

    • 10
    • 23/06/29 14:07:49

    すごい食欲だね
    満喫してそうだけど…

    • 17
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/29 14:06:34

    車内で一人カラオケしたらいいよ
    声出すと気分変わるから

    • 5
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/29 14:06:08

    3.1歳を家で見てるわたしはめちゃくちゃ羨ましい。早くそうなりたい笑笑

    • 6
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/29 14:05:54

    分かるー

    昔は一人であてもなくブラブラ楽しかった

    今はなんとなくもったいなくて、暇な時間は岩盤浴ばっか行ってるよ

    • 6
    • 23/06/29 14:05:39

    独り身?

    • 2
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/29 14:05:22

    よく食べるね

    • 13
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/06/29 14:04:52

    最近こういうエッセイとか漫画多いよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ