韓国と北朝鮮は同じ国なのに、なぜあんなに違う?

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/06/29 11:43:55

北朝鮮は、お金をミサイルに使うから、国民が貧困になる。っていうのはわかるんだけど、本当に同じ国なのかと思うと全く違うよね。

北朝鮮は昭和の日本みたい。
韓国はおしゃれでかわいいお店や飲食店が多い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/06/29 17:34:47

    え?主、何言ってるの?

    昔は同じ国だったけど、今は違う国よ。

    • 0
    • 23/06/29 17:26:40

    中国人=韓国人=日本人=北朝鮮人

    いくら日本人が違うと主張しても世界的に見たらなんら変わらない

    • 0
    • 23/06/29 17:24:44

    中国=韓国=日本=北朝鮮

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/29 17:22:36

    昭和の日本とは違う。

    昔の韓国と一緒。つまり発展してない。

    • 1
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/29 17:16:51

    自分には韓国も北朝鮮も双子のようにそっくりな国に見えるけどね。
    経済力と生活水準が違うだけで国民の本質は瓜二つだよ。

    • 4
    • 13
    • 公津の杜公園
    • 23/06/29 13:31:21

    >>4
    いい意味での昭和じゃなくて、戦中戦後の焼け野原・バラック・闇市のイメージじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/06/29 13:29:52

    >>11
    覚せい剤で儲けた金でミサイル作って打ち上げてるw

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/06/29 13:28:49

    北の財源は覚せい剤製造しての売買だからね。空腹でも死にたいくらい悲惨でも国民も薬打って廃人同様で生きてる。
    とんでもない国だよ。
    まぁ、今は韓国の若者もめちゃくちゃドラッグ汚染深刻らしいしね。

    • 0
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/29 13:23:33

    それなら日本と北朝鮮、同じ東アジアなのになぜ違う?って聞いてるようなもんじゃないの?
    アメリカとかにとったらそう思ってる人もいると思う。

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/06/29 13:20:21

    同じ国ではないからねぇ。

    日本の学校では同じ国って習わないよね。
    在日韓国・朝鮮人の学校では、もしかしたら、同じ国って習うのかしら?

    • 0
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/06/29 13:16:33

    まだ停戦中だよね?北の天然美人も南の音楽も好き
    北のお母さんは日本で暮らしてたよね
    黒電話にも日本の血は多少流れてるよね

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/29 12:30:20

    あの2つの国は根底が一緒だと思うよ。

    脅し屋に集り屋。

    • 2
    • 6
    • 三三九度
    • 23/06/29 12:13:36

    ソビエト連邦とアメリカくらい違うよね。

    • 1
    • 23/06/29 12:13:34

    戦争時代の日本知らないけど北みたいな感じだったのかな?
    そう考えたらその時代の人たちだって被害者よね
    日本が戦争を仕掛けたから悪いのはわかるけどそれを率いた人たちや命令した人たちが悪いのよね
    今北で貧困に苦しんでいる人たちが悪いって思ったことないし
    悪いのは黒電話とその取り巻きたちだよね

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/06/29 12:03:44

    朝鮮戦争前は同じ国だったから言葉は一緒だね
    でも北朝鮮は昭和の日本みたいというのがよく分からないのだけど、どういう意味?
    昭和の日本とは全然違うよ

    • 2
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/06/29 11:48:15

    小3みたいな質問だねw

    • 1
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/06/29 11:47:46

    ぬしwww

    • 1
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/29 11:44:59

    同じ国じゃないから、全然違うんじゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ