膣カンジダって

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/06/29 11:23:38

膣カンジダって、市販の膣内洗浄だけだと治らないかな?
もしくは、生理が始まったら菌が流れて勝手に治ったりする事もある…?
1度身体を壊してから何度も再発するようになってしまい疲れました。
病院も市販の薬も高いんだよ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 11:56:15

    病院の方が断然早いよ。
    私は免疫下がってたり、1部の抗生物質飲むとなるな。

    • 0
    • 23/06/29 11:29:16

    繰り返しやすいなら糖尿病の可能性があるよ

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/06/29 11:28:37

    自分も最近なって、どうしても婦人科に行く都合がつけられなくて市販薬(塗り薬)使ったけど、何だかんだで1ヶ月近く治るのに時間かかった。
    もし時間があるなら、絶対病院行くべき。

    • 0
    • 23/06/29 11:28:30

    生理が始まったら治ることがあるから生理が近ければ頑張る
    なんか変と思った時にインクリアとか入れればすぐ治る
    あとなりそうなことをしてるならその度にインクリアしておく

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/29 11:27:38

    免疫力あげるしかないかもね

    あと洗いすぎるとよくないよ。

    あと薬も対症療法だけじゃないのかな?かゆみとか。基本的に洗いすぎず、清潔にして体が元気なら自然に完治するんだと思ってたけど

    • 1
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 11:26:28

    洗浄していいかどうか病院で聞いた方がいいのでは?
    繰り返すなら免疫力落ちているのかもしれないから検査してもらったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ