娘の婚約者が、変 へのコメント(No.57

  • No.52 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/06/29 10:05:15

    >>47
    確かに。延期の延期になるなら両家できちんと話し合いした方が良いよね。

    結婚したく無くなったのかもしれないけど、婚約破棄をこっちから言ったら慰謝料発生するだろうし言えないのかも。

    テレビの見過ぎだけど、海外赴任決まったら一緒に着いて来てくれますか?ってならない?

  • No.57 ブーケプルズ

    23/06/29 10:15:49

    >>52

    いまどき、なんない。

    なるパターンは彼女が海外志向で、自分も就労ビザに切り替えて海外で働きたいとか言い出すようなタイプか、配偶者が海外出身とか留学経験ありくらい。

    1人の方が身軽だし、交遊範囲も広がるし、自分のことでいっぱいなのに、パートナーまで構ってらんない。昔みたいに手当も潤沢じゃないから、行き先の物価によっては生活カツカツだし。

    海外転勤ある職場だけど、海外志向じゃない配偶者同伴して現地でダウンされて、強制帰国とかもないわけじゃないから、同伴しない人は結構多い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。