小3、家の出入りは自由ですか?

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/06/28 23:24:43

遊びに来る子は誰でもOK?
周りの人はどんな感じですか?
私は専業で家にいますが、子ども同士の約束だけで家に遊びに来られるのはちょっと嫌です。
子どもと仲良くて私もその子のことをよく知っていたり、自分の子がお邪魔した事ある家の子、相手の親を知っている子しか家に入れたくないんですが、うちの子は仲良くなると誰でも呼びたがります。かわいそうでしょうか?
自分の子にも公園や校庭開放での外遊びを勧めてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/29 00:03:52

    >>12私もそうだしそれが普通だと思うよ。好きに遊ばせるのは外だけ。そこは線引きするの親の役目だと思ってる。
    誰でもウェルカムな家のお母さんってある意味すごいと思う。

    • 3
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/06/29 00:00:31

    家に来る子を選びたいと思うのは普通だと思う
    乱暴で物を壊すような子とか、ボロボロと食べこぼしながらウロウロする子とか、不潔だったりトイレ汚す子とか、家に入れたくないよ…

    • 2
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/28 23:55:57

    >>10主とあなたのお母さんは全然違うと思うよ。
    家遊びは出入り自由ってわけにいかないでしょ。

    • 3
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/06/28 23:53:37

    >>9
    妬む要素あった?
    びっくり

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/28 23:52:13

    >>7え、ただの専業叩き?妬み?にしか聞こえない。

    • 2
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 23:50:53

    >>7家遊び以外は好きにさせてますけど、家に来る子は選びたいんですよね。

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/06/28 23:39:43

    うちの親みたい。
    専業でいつも家いて何か言ってる嫌な思い出だ。好きに遊ばせてあげてほしい。

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 23:33:55

    >>3そうなんですよね。けど、皆んなが家に遊びに行くのに1人だけ行かせないのはかわいそうかなと。

    • 0
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 23:32:52

    >>2基本そうしてるんですが、呼びたいみたいです。

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 23:32:20

    >>1低学年の時は親同士で連絡して預かりあったりとかあるんですよ。私はしないけど。

    • 1
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/06/28 23:30:48

    うちは絶対NG。
    よそのおうちに上がるのもNG。
    何かあったとき責任問題になるから。

    雨の日は外に遊びに行かないようにも言ってる。
    おうちにお邪魔するパターンならないように。

    • 4
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/06/28 23:27:25

    友達を家に入れるのをNGにしたらいいのでは

    • 2
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/06/28 23:26:31

    子供同士の約束以外に何かあるの?わざわざ、親が出てくるの?みんな暇しかない専業じゃないのに?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ