勝ち組タワマン住民!助けて8000万円もしたのに隣人のトイレ音が聞こえる

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/06/28 20:30:44

東京タワーを望む夜景が気に入り、30階の
中古物件を購入したIT会社経営のA氏(54歳)
はこんな問題に直面した。

「驚いたのは、隣室からドライヤーやトイレを流す音まで聞こえてくることです。ドアの開閉音で隣人の出勤・帰宅時間まで把握できる。高い値段を払っているのだから当然、プライバシーが守られることを期待していましたが、隣人の生活パターンまで丸わかりの状態です」

比較的築年数が経過しているとはいえ、
8000万円を超える高級物件で、
なぜこのようなことが起こるのか。
不動産コンサルタントの長嶋修氏はこんな種明かしをする。

「意外かもしれませんが、タワマンは騒音トラブルが少なくありません。縦に長い構造上、軽量化が求められ、居室の仕切り壁は鉄筋コンクリートではなく、頑丈なパーテーションのような軽い素材を使うケースが多い。そのため遮音性が低くなりがちなのです」


ママスタ民が好きそうな話ね

http://onecall2ch.com/archives/10374472.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/06/28 21:46:20

    乾式壁って現場の施工ミス実は多いみたいだね
    明らかに音が筒抜けなのは施工ミスもありそう

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/28 21:39:58

    吸音材とか遮音材って軽いよね。タワマンの軽量化と関係なくね?
    構造上の柱が遮音を兼ねるとでも言いたそうな記事だけど、そんなのかなりレアケースだと思うけど…

    • 0
    • 23/06/28 20:54:55

    トピ上げバイトが自演コメント

    • 0
    • 23/06/28 20:53:48

    タワマンって仮住まいにはいいけれど、終の住処ではないよね。

    • 3
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/28 20:50:59

    夜の営みもダダ漏れ

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/28 20:50:28

    (*^^*)

    • 0
    • 23/06/28 20:49:58

    おならも筒抜け

    • 1
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 20:45:13

    発達は
    何かと敏感なんだよ。周りが困るんだよ

    • 0
    • 23/06/28 20:43:39

    どんなコメントくるー?
    ワクワクテカテカ

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • 23/06/28 20:40:35

    残念でしたー
    もう誰も争わせてるのが目的のトピには、コメントしません。

    • 0
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/28 20:38:26

    もっと聞かせて

    • 0
    • 23/06/28 20:35:29

    >>1負け組だもんねあなた

    • 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/28 20:32:00

    こういう話題、嫌い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ