愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/12 08:47:04

    >>14803
    最低だね。

    うちのとそっくり
    KYって人類最強の生き物だよね

    • 2
    • 18/09/12 18:53:55

    ま~た、独身の義兄連れて来て人前でちゃん付けするんですか~?
    親の競技と敬老会の競技はあるけど独身伯父伯母の競技はないですよ?

    • 2
    • 18/09/12 18:58:17

    旦那の通帳返して。毎月なにがどれだけ引き落とされたら分からない。義母が通帳持ってるから給料がいくら入って、光熱費にいくら使っててキャッシュカードでいくら使ったとか全て把握されてる。それを当たり前にしてる旦那もクソ。いくら言っても返してくれない。もう10年。もう無理。離婚しよう。

    • 3
    • 18/09/13 12:57:42

    義母も小姑も旦那大好き。
    私に嫉妬してるのバレバレ。
    笑える。

    • 0
    • 18/09/13 17:34:40

    なんでお金もないのにあんなに見栄っ張りなんだろう?

    • 3
    • 18/09/14 00:02:13

    >>14812
    あなたすごいね!それで10年も結婚生活継続できることに度肝抜かれたわ!

    • 1
    • 18/09/14 08:09:30

    はぁー、長男早く結婚して親見てくれないかな~~。
    まだ子供小さいのに旅行連れてけとか、子供風邪ひいてるのに遊びに来いとか、断ると意地でも来させるよう仕向けるしイラついてる義父がほんと大っ嫌い。
    家建てるにも勝手に展示場やら土地を見に行って自分達の都合が良い場所ばかり勧めてくる。
    てか、何であんたら探してんのよ笑。
    義母も義母で抜けてる癖に意地が悪くて遊び来て~~って言うから行くと嫌みっぽい事や態度に出ててうんざりする。旦那の頭ぽんぽんするのも気持ち悪いからせめて見えないとこでやってくれ。なんならあんたらの息子返すから自由にしてくれ!

    • 2
    • 18/09/14 14:31:27

    >>14816
    家族依存なのか友達がいないのか、いい歳した義兄うざいですよねー。
    うちの義兄も、弟家族を親に会わせるのが親孝行のつもりらしいけど
    本人が一番、あぶれてはなるまいと思ってるというか…。
    義実家の行楽や予定に、弟の嫁と子も連れてってやるってスタンスに
    したがるんですよね…。うちはもう単独行動に徹しました。
    義兄が義実家の長男でも、うちの世帯主は旦那ですもんね。
    仕切りたかったら、自分の家族を持って仕切ってもらわないとね。

    • 1
    • 18/09/15 22:07:39

    40過ぎの義妹、まだ義母さんに髪の毛結んでもらってる…それを目撃するとなんとも言えないモヤモヤした気持ちに…しかも仕上がりが気に入らないと、なんで今日こんなのにしたの?と義母を責めるっていう…今日思わず自分でやりなよって言ってしまった。え?だって編み込みだよ?って言われたけど、自分で出来ないならそんな髪型するもんじゃないよ…本当にドン引きです。

    • 6
    • 18/09/16 10:04:07

    常に写真撮るのやめてほしい・・・
    子供らの撮りたいのはわかるけど、私まで撮らないでほしい
    微妙な瞬間とかいつの間に撮られてて嫌がらせかと思うわ
    落ち着かないし本当嫌・・・

    • 5
    • 18/09/16 10:08:00

    >>14805
    わかる!なんなのあれ。
    うちなんて腐った野菜だよ笑
    知人から大量にもらって使いきれなくて腐って処分に困って旦那に渡したみたいで。
    受け取る旦那も旦那だけど、自分で処分しろよ!ブラコン!

    • 0
    • 18/09/16 12:44:15

    期限切れのお菓子やら食材はいりません

    • 4
    • 18/09/16 17:18:48

    義母と義姉←結婚してる
    共に依存するのはやて。
    嫁いだ娘のパートの休みまで全部把握してるって気持ち悪いよ。義姉も40歳近い。子供いない。なんか凄い子供。義兄と喧嘩してしょっちゅう実家に帰ってくる。
    親離れした私たち息子夫婦は薄情だと思われてるw

    • 2
    • 18/09/16 21:55:31

    やっと解放されたー!!!本当にこれで最後にしてよね

    • 3
    • 18/09/16 23:12:48

    義実家で同居の義兄嫁(義兄も?)vs義両親 が悪化して、どちらかが家を出るらしい。
    義両親は義兄達に出ていかれるとローンを払えないらしい。土地は義父、上物は義兄。
    義兄達も生活を助けてもらっていたから、いざ出ていくと成り立たないみたい。
    義兄嫁は私からみても変り者だから、うまく立ち回らない義兄が悪いのだろうな。

    • 0
    • 18/09/17 20:50:18

    義理姉に物を貸すと戻ってこない。あげるなんて一言も言ってないんですけど?バカなの笑?
    自分で買えよ!結婚してても親のすねかじって生きてるんだからだったら買ってもらえ。借りパクするな

    • 3
    • 18/09/17 21:02:37

    旅行から普通に帰ってきた。また監視生活が始まる…

    • 3
    • 18/09/18 16:41:35

    義父と仲良くなれない
    話したくもない

    • 8
    • 18/09/18 18:10:19

    独身の義兄さん涼しくなったら家族旅行に行こうね!って仰いましたが
    義兄さんも義母さんも、私の家族じゃありません
    私が結婚したのは弟さんの方ですので、一緒くたにしないで下さい

    • 6
    • 18/09/18 18:17:10

    義理父は、ガンで他界してる。
    義理兄長男、結婚して子供いたが離婚、実家同居しててある中で嫁子供出て行き離婚 体調悪化で他界。祖母老衰。 今母一人で暮らしてる。心配だか何もできない。たまに電話してるけど。 義理兄次男、目が悪いらしい。
    子供は成人してるから心配はしてない、、

    • 2
    • 18/09/20 14:15:15

    監視生活~~!
    布団やシーツ干した日までメモられ勝手に家に入り込んで洗濯し干してくる!ざけんな!家出たい涙

    • 3
    • 18/09/20 19:09:01

    毎日毎日毎日!!茶の間でそのまんま寝てんじゃねぇ!!!そこはてめーの寝るための座ぶとんじゃねぇ!!!ご飯食べてる横でつねに視界に入ってくる。。。まじでストレス!!!てめーの汗が染み込んでてそこの座布団もなにもかもがきったねぇんだよ!!

    • 7
    • 18/09/20 20:14:01

    うちの旦那は 次男ですが なぜうちばかりに泊まりに来る
    長男の家も近いのに
    食事の後に 洗い物はしないでください
    台所に立つのはやめてください

    • 2
    • 18/09/21 14:00:09

    思い出すだけで腹立つわー。
    ケチすぎて嫌い

    • 3
    • 18/09/21 21:03:05

    義理親、義理姉本当嫌い。ムカつく。

    • 10
    • 18/09/21 21:15:32

    ここ数ヶ月、ちょっとした金額貸してって言われる
    うざい

    • 3
    • 18/09/22 00:40:47

    運動会の前日だけ勝手にワガママ言うから、その時だけ黙れよって思う。先がないから許さないと悪いんだろうけど。

    • 2
    • 18/09/22 07:17:18

    >>14825

    やば!w
    いい歳して借りパクすんなよ!って感じですね

    • 2
    • 18/09/22 07:21:42

    実家依存症の義姉と義妹。
    それを許してる義親。
    くそ家族。
    実家依存だけならまだしも、それでも私頑張ってます、頑張りすぎて体調崩しちゃったとか言い始めるから腹立つ!
    あんたらより頑張ってる人たくさんいるから!!
    会うとイライラするだけだから極力会わないようにしてる。
    もうすぐ娘の運動会だけど今年は誘うのやめた。
    義親は義姉と義妹の子どもの面倒で忙しそうだから。
    どっちが内孫外孫か分かんないよ。

    • 10
    • 18/09/22 10:50:52

    お彼岸の話題でうちの旦那へ電話してきた義姉。
    お盆の時もそうだけど、私実家の墓の事聞き出そうと必死なんだよ。墓じまい予定だからね。
    そしたらうちの息子(唯一男子)が義実家の墓守に専念できると勘違いしてる、冗談じゃねーわ!
    そっちの問題はそっちで解決してしろよ。
    義兄はいつまで独身なんでしょうね、もう無理ねw


    • 0
    • 18/09/22 12:58:22

    義父の49日の法要、免許を返納しちゃったような高齢の親戚を呼ぶなら
    なんで送迎サービスありの法事対応の料亭か駅の近くにしないかなぁ。
    手分けして親戚の送迎をしてって義兄に頼まれたけど
    義実家まで片道40km、旦那の運転でしか行ったことないんだけど…。
    法要の食事なんてどこも似たり寄ったりだし、利便性で選べばいいのに。
    おまけに、うちは軽しかないからっていうけど
    親戚が集まるのは義実家なんだし義兄がミニバン買えばよかったじゃん。
    うちのミニバン2台と私達をあてにする気満々で軽に買い換えてるよね?

    • 3
    • 18/09/23 15:33:59

    どんな理由にしろ2人とも早く消えて

    • 4
    • 18/09/24 21:54:05

    わたしの親をバカにした義父。

    「お前の親は なんだ?教養はないのか?」って。
    じゃあ聞くが、お前はどおなんだ?妊娠中のわたしを呼び出して 義実家が入ってる宗教に入れだとか、子どもの保育園に無断でお迎え行って警察呼ばれそうになったり 電話を1分おきにかけてきたり…。
    お前のが 教養 とゆうか常識は無いのか?無いわなぁ…、お前が病気したからって「同居しないか…」なんて あり得んだろ?!

    • 8
    • 18/09/25 03:16:33

    3年も前の話だけど一人目の子を妊娠、妊娠5ヶ月でお腹の中で亡くなった。それでも初めて出産した我が子。性別も分からないほど、とっても未熟だったけど妖精みたいで可愛いねって旦那と泣きながら一生懸命名前考えた。
    次の日には火葬。私の子に義母がその辺のスズメとかわんないね。と、、
    貴様を燃やしてやろうかとどれ程思ったことか、、

    • 15
    • 18/09/25 07:40:47

    旦那の姉。
    お彼岸だからって、またアポなしで家に来た。
    連休だから家の中を片付けようとしてる途中で、めっちゃ散らかってて見られたくなかったのに…。
    本当にアポなしで来られるのイヤ!
    50歳過ぎてるのに、いつになったら常識が分かるんだろう…。
    あーあ。

    • 6
    • 18/09/25 12:11:50

    >>14844
    ずっと独身でいる兄弟って、いつまで経っても結婚した兄弟との線引きが
    できずに、弟の部屋のドアを開ける感覚で気軽にやって来るけど
    もう、そこは配偶者と築き上げた「親戚の家」なのに、気持ち悪いですよね。

    • 7
    • 18/09/25 12:15:50

    >>14843
    大変な思いされましたね。そんな辛い時に、そんなこというなんて。
    大丈夫ですよ。遅かれ早かれ、そんなこと言った人は地獄の火に焼かれますから。
    お子さんとは空でも会うことはないから大丈夫です。

    • 0
    • 18/09/25 19:39:40

    おい!クソジジイー!
    ヤフオクで落札しすぎー!
    毎日ピンポン鳴って、何かが着払いで届くから気持ちが休まらないだろうがー!
    玄関に出て行った私がその場で支払うはめになるだろうがー!
    ふざけんじゃねーよ!
    そのうちアンタの息子(私の旦那)と娘(旦那の姉)から〆てもらうからなー!

    • 2
    • 18/09/26 07:35:38

    兄弟揃って
    時間さえあればどこででも寝る。
    しんどい話、都合が悪い事からは逃げる。
    拗ねる、キレる。
    自己中。
    嘘つき。
    親をたて嫁を追い込む。
    誰もが普通にやってる事を大げさに親に話し
    褒めてもらおうとする。
    結婚相手の両親とは自分の機嫌優先で
    態度をかえる。
    何度言っても改めない。

    それを親は全て笑って許す。
    どう言う躾したんだよ!

    • 5
    • 18/09/26 12:48:51

    兄貴の嫁がキライ。お金の話と兄の悪口ばっかで疲れる

    • 1
    • 18/09/26 21:04:45

    母屋にただいまと帰って来ても、こっちの家はお邪魔しますでしょ。
    いらっしゃいの嫌味にもただいま~だって。
    いやいや、お前の実家じゃねーし。

    • 0
    • 18/09/27 21:29:06

    おい、ジジイ!
    いつも朝飯食ってる時とか昼飯食ってる時に「あれやってくれ~」「これやってくれ~」って来るなよ!
    少しはタイミング考えてから来いよ!
    三歩歩けば忘れる鳥頭め!
    早くタヒねよ!

    • 2
    • 18/09/28 09:09:01

    兄弟家族がみんな扱いにくいと訴えてますよ。その兄弟育てあげたのはあなた達両親です。
    正そう注意しようとは思わず、家族が理解あるからって。
    はあ?自分達だけが嫌な思いしなければいいんですね。その歪んだ考え兄弟引き継いでます。
    つける薬もないです。痛すぎる。

    • 0
    • 18/09/28 15:20:48

    独身の義兄、気持ち悪い。
    薄々、嫌がられてるって感じたら、これ以上関わって来なきゃいいのに
    やんわり拒否すると、つきまといスイッチが入るみたい。
    自分が独身だと、そんなに兄弟の家庭に割り込みたいもん?
    おまけに、どこに行くにもママン同伴なのはなんで?
    旦那の旧友と会う時も、興味を持ったらママン同伴で行ったよね?
    結婚してからかれこれ20年近くになるけど必ずママンとセットだよね?

    • 0
    • 18/10/01 00:26:13

    本当、義理姉消えて。

    • 7
    • 18/10/01 11:22:36

    >>14838
    すごーーくわかります!

    • 0
    • 18/10/02 22:19:35

    実家依存の義理姉。呼んでもないのに子供の行事に毎回来て、義理親の金魚のフン状態。子供の初めての七五三の行事が台無し。恨む

    • 6
    • 18/10/03 11:43:46

    親の面倒みたくないってのが本当の理由で、弟である旦那に家を譲るとか
    言って別居している義兄。
    頻繁に突撃してきて義母に小遣いせびりに来てる。
    駐車違反、スピード違反で罰金払わなきゃと愚痴れば、義母が金出してる。

    私たちが知らないと思っているけど、知ってんだよ。バーカ。
    自分の金じゃないけど、その金こっちにまわせよ。こっちだって
    少ない旦那の給料でカツカツなんだよ。

    バカ親にしてバカ子あり。義家族全員逝ってよし(この際だから旦那含む)!

    • 4
    • 18/10/03 17:28:48

    >>14856
    独身の義理兄弟&姉妹って距離感おかしな人が多いよね。
    実家のことは自分のことになっちゃうみたいで…。
    今まで通りの家族に弟嫁と甥or姪が増えたくらいに思ってるよね。

    • 6
    • 18/10/03 20:51:11

    旦那の祖母が大嫌い!
    私が悪いのかもしれないけど、今まで言われた事とかフラバして素直に話を聞けない。
    顔見るだけでストレス感じる。

    • 7
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ