愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 17:16:30

    突然訪問するのいい加減にやめて。
    何年言い続けたらわかるのかな?
    本当に迷惑!
    そして子ども達に何処行ってたの~?って甘えた声で聞くな!
    わざとらしくてマジで腹立つわ。

    • 1
    • 17/02/18 17:17:28

    早く縁切りたい

    • 1
    • 17/02/18 18:20:48

    白髪が凄すぎて金髪にしてもすぐ真っ白になっちゃうねwつーか、40過ぎて金髪とか恥ずかしくね?

    • 0
    • 17/02/18 21:02:04

    何で息子も娘も初節句呼んで貰えると思って聞いてくるかな。
    産前産後あんたやった言動を考えると呼んでもらえないけど。普通なら
    うちの母が義両親をたてなさいという主義者だから仕方なく呼びますが。
    食べて暴言吐いて不快な思いするんだからうちはいいですとか言ってみろよ。

    • 2
    • 17/03/21 02:03:20

    ポツン義父が長生きすぎて困る。

    • 1
    • 17/03/23 23:56:44

    義理弟夫婦ほんっとストレス。かなり気を遣う私たち夫婦。早く離婚しろ。離婚するする詐欺!

    • 2
    • 17/03/24 03:27:47

    おいタエ子!「なんで夜ご飯いかがですか?の一言もないの?」だと?逆にあんたは私になにかくれましたか?それに何回も言ったよ。その度に「歯がないから硬くて食べれない」←歯治せ!
    「それちょうだい!」←言うまでもなくせがむじゃん。好き嫌い激しいし、面倒になって最近は言ってなかったけど、今まで一度もなかった!とかよく言えたな!毎回毎回物欲しそうにうちのもの見やがって。
    料理嫌いだからって私のご飯あてにすんな!あと私の親にもねだるな!乞食かあんたは!本当神経疑うわ!

    • 1
    • 17/03/24 12:24:17

    嫌い!大嫌い!うちの子に近づくな!気持ち悪い目で見てくるな!

    • 4
    • 17/03/24 23:03:26

    >>13751
    長男嫁の私より年上の義弟夫婦も一緒!
    離婚する言いながら、25年目。

    • 0
    • 17/03/25 14:00:34

    100キロ越えの義姉に久しぶりにあったわ
    きんもーーーーーーっ!
    ちょっと痩せてたけど
    ドッチボールが転がってきたんか思たわ
    ドッチボールやったら思い切り遠くに飛ばすのに

    • 3
    • 17/03/25 14:18:54

    芸人ももちにそっくりで大女の小姑
    カラコン、マツエクつけて
    これから自分を磨いて医者つかまえるって
    脳みそこぼれてんで
    その前にくっさいワキガなおせや
    くさすぎて誰も近寄らんわ

    • 1
    • 13757

    ぴよぴよ

    • 17/03/25 22:21:01

    子供の行事に家族総出でくる義家族
    やめて下さい

    • 7
    • 17/03/26 04:17:59

    毎回毎回プレゼントがかさばるデカイぬいぐるみ系のもの…マジでいらない。服ならサイズアウトを理由に捨てられるしおもちゃや本なら壊れたら捨てられる。ぬいぐるみ系は壊れないからずっと処分出来ない。
    いい加減にしてくれ。迷惑だ。

    • 3
    • 17/03/26 11:55:57

    なんでも取っておく義理親。夫が小学生の頃に使っていた財布や色鉛筆、折り紙をくれるけど、色が変わっていたり、汚かったり。夫も「懐かしい!」って嬉しそうに受け取る。私は捨て魔だから、ソッコー捨てるけど、夫への言い訳がめんどくさい。子供が無くしたのかなぁ~とかにしてる。

    • 5
    • 17/03/26 12:10:44

    うちの子たちはあなた方の欲求を満たす道具ではありません!!!!
    私と言うあなた方からしたら他人が産んで育てている母親だということを忘れるな!!

    あなた方の息子(弟)の子どもでもあるけど私の子どもでもあります。
    他人のじじばばおばさんに我が子好き放題されて喜ぶ母親いるわけねえだろ!

    • 3
    • 17/04/08 00:11:03

    嘘つき低脳キ、チガイ家族。全員し、ね

    • 1
    • 17/04/08 21:55:34

    毎回毎回そっちの都合のいい日ばっかり押し付けんなよ。こっちにも予定ってのがあんだよ!わざとやってんのかと思うくらい日程上キツい日ばかり義実家に来いっていうの本当に迷惑。クソが

    • 1
    • 17/04/09 16:06:07

    糞舅。糞舅。糞舅。
    絶対に許さない。
    絶対にこんな家出て行ってやる。
    のたれシね。

    • 1
    • 13765

    ぴよぴよ

    • 13766
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/09 23:44:26

    姑が大嫌い!
    孫は、あなたのオモチャじゃありません。私の大事な息子です!あなたの思い通りには、させません!

    • 3
    • 17/04/13 10:19:37

    我が強い姑。お手本と思える事や、共感できる事 何一つ無し。

    • 1
    • 17/04/13 14:52:21

    >>13767
    うちもです。

    我が強いクソ姑です。

    自分ほど、気の利く姑はいない
    自分ほど、若い者の気持ちのわかる姑はいない
    自分ほど、理解ある姑はいない
    自分ほど、みんなに頼られてる人間はいない
    自分ほど、物知りな人間はいない

    これを自慢してます。

    これって、自分で言う事じゃない
    まわりが認めて
    自然とまわりが口にする事なのに。

    ただの空気の読めない
    お節介ばばぁなだけなのに自画自賛。

    ムカつく。

    • 2
    • 17/04/13 15:26:31

    更年期かな?
    さっき怒り散らしていたかと思うと
    急に猫なで声で機嫌取りに来たり、わけわからん。

    • 0
    • 17/04/16 22:15:16

    ジロジロ見てんなよキモい!
    あなたみたいに子育て失敗したくないんで余計な口出し手出ししないでください。
    最低限の躾さえできなかったあなたにとやかく言われる筋合いはない!

    • 3
    • 17/04/16 22:57:14

    うちの娘が小学校入学したけど義実家の方々からお祝いの言葉もない。何もない。
    全部用意したのはうちの実家。
    必要なもの全て、お祝いの食事、言葉。
    義実家とは関わりたくない。

    • 5
    • 17/04/17 10:42:03

    状況わかってるんだよね?また、馬鹿旦那がいい事しか言ってないのか…。今、酷い状態なのに…ありがた迷惑をしらない義家族。押し付けが酷い。
    こっちの状況も考えてと旦那に言っても、思ってしてくれてることなんだからだって。

    • 0
    • 17/04/17 11:18:05

    義実家、娘が小学生と幼稚園入園したのになにもないわけ!色々用意してくれたのはうちの実家。ほんと関わりたくない。息子が中学生になった時も祝いすらないしね。だから家にも行きたくないんだよ。

    • 7
    • 17/04/17 12:28:15

    >>13771
    わかるー。うちは同居なんだけどそのくせ口は人一倍出してきて、うちの親が買ってくれたランドセルとか幼稚園の制服とかに勝手に名前書いてたり…。本当に嫌。

    • 2
    • 17/04/17 17:46:20

    結婚して旦那の実家へ同居し始めて、頻繁に子供3人連れてやってくる義妹に疲れる。出産したばかりで1人でゆっくりしていたい時もやってきて赤ちゃん見せて見せてって…。気使うし正直そんなに帰ってこないでほしい。義妹と言っても私より年上だから余計に気使う

    • 2
    • 17/04/17 21:56:50

    >>13775
    産後に来られるの本当勘弁だよね。
    頭おかしくなりそうだよ、こっちはゆっくりしたいのに騒がしい子供たち連れてこられて、、うちも連休そんな感じになる予定。

    • 3
    • 17/04/18 08:35:02

    人の顔見て、舌打ちするの本当に下品。普通に世間話してるだけなのに、睨みながら聞くし優しいフリして人を不愉快にさせる天才。平然と嘘ついてるくせに、私は今まで嘘ついたことない!だの悪いことしてないだの…よくもまあ言えたもんだよ。言葉と行動が伴わないから軽蔑されるんだよ。

    • 1
    • 17/04/18 09:37:01

    >>13776
    そもそも私は同居してるし、あなたはあなたで嫁に行ったのに頻繁に帰って来すぎ…と思ってしまいます。義親も何も言わないし。盆と正月くらいでいいのに。未だに義妹の荷物もありますよ。
    おさがりでもらった子供の服も、これ可愛くないんだけど言いながらくれました。可愛くないものを寄越すな。

    • 2
    • 17/04/18 09:53:56

    >>13773
    うちも新築祝い、出産祝い、入園祝い、何もないよ(笑)
    まぁ一万だから貰わなくていいかな会いたくないし
    なにもしてくれないから、こっちも何もしないよ母の日父の日スルーです

    • 4
    • 17/04/19 00:39:05

    うちの子と数ヶ月違いの息子がいる義姉夫婦。うちの子が熱出したって言ったら、うちなんて40度だよー!っていちいち張り合うのなんなの?冬毎週のように風邪ひいてた子をゼロ歳から保育園に入れたんだから熱なんて想定内だろ

    • 3
    • 13781
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/19 01:09:15

    そっちは二人目だから何もしなくていいわよねー。二言目には、○○(義妹)は初産だからーって何度も言わなくてもわかるから。自分たちでやるから大丈夫です。何もしてくれなくていいから関わってこないでくださいませ。

    • 3
    • 13782

    ぴよぴよ

    • 13783

    ぴよぴよ

    • 17/04/19 03:06:48

    いても意味ない
    まだまだ長生きしそう

    • 2
    • 17/04/20 11:03:39

    義兄、保育園俺が送るって張り切ってて笑える。仕事平日休みだからたまに一緒に遊びたい時は保育園休ませるって、、ペットかよ。

    • 0
    • 17/04/20 11:07:06

    年上の義理妹、うちの旦那の方が年上なのに名前君で呼ぶのに私にはお姉さんってなんだかなぁ…

    • 2
    • 17/04/20 19:49:46

    こめんと しづらい

    • 0
    • 17/04/20 19:50:17

    iPhone

    • 0
    • 13789

    ぴよぴよ

    • 13790

    ぴよぴよ

    • 13791

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 22:15:12

    覚えとけよ。

    • 1
    • 17/04/20 22:22:04

    爺バカ、親バカも大概にしろよ。
    お前が可愛い可愛い孫をダメにしてんだよ。
    気付けよじじい

    • 2
    • 17/04/21 23:10:57

    義父、気持ち悪い。
    義父兄弟、常識を疑う。
    お付き合いやめていいですかね?いいですよね?

    • 6
    • 17/04/23 21:31:18

    ゼロ歳児入院になったのにゴールデンウィークはディズニー行こうとしてる...恐ろしい思考

    • 3
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ