給食大盛、おかわり、休んだ子の分に名乗り出る。卑しいと思う?

• なんでも
  • プチギフト
  • 23/06/28 15:42:42

クラスに3人くらい、タイトルのことを毎食する子がいる。そのうちのひとりは我が子。

毎年数人は同じような子がいて、デザートだけ名乗り出る子は結構いて、多数だとじゃんけんになるみたい。

うちの子がそうだと知らないママ友が「毎回給食のおかわりする子がいるみたい(笑)、家で食べさせてもらえないのか、食い意地はってるのか卑しいのか(笑)」って楽しそうな?でも呆れるような感じで言ったの。

うちの子、家でもよく食べるし給食もおいしかった!おかわりした!デザートじゃんけん勝った!と嬉しそうに話してくれる。
そっかー!いっぱい食べて大きくなれ!と思ってる。小柄なんだけどね。

私の子だとわかってたらきっと言わなかったはず。誰か知らないのかターゲットいて言ってるのかわからないけど、そんな目で見られてるんだね。

でも、我が子に大盛もおかわりもやめさせないよ。おいしいものを美味しかった!とたくさん食べて何がいけないのかな。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています