うまい話には気をつけろ

  • なんでも
  • セールス宗教お断り
  • 23/06/28 13:08:32

私を褒める元上司。
あ、最近またスラッとしたわね。魅力的な女性になられたのね。お子様はお元気かしら?頑張っていらっしゃるものねぇ。

から始まり、

私、ミニマリストなの。
家にある家具ひとつ思い浮かべてみて。それ、本当に必要かしら?
聞けば聞くほど、ミニマリスト?貯蓄?葬式の墓石は必要ない…など。
何の話なのか分からなくなり、最後に、某冊子を渡された。あの宗教の人だった。
背教者なので…ってお断りしたけど、ミニマリストから話しを切り出すって想像つかないし、つい聞き入ってしまった。

人を引き付けるためならどんな手も使うような気がして、悪い人だなと思ったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/02 21:01:30

    うまい話ってこういう事を言うんだっけ??

    • 3
    • 23/07/02 20:59:20

    ママ友って大事よねって人もね。勧誘されたくないなら、だけど。

    • 0
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/02 20:58:40

    私、あなたに利用されただけだったんだわ…って言ってくる人も要注意だよ。

    • 0
    • 23/06/28 13:56:57

    勧誘するため、最近の若い子が好きそうなことをリサーチするために、ママスタにおばあちゃんとオッサンと子無しが大量発生してんのか
    もっと違う老後を目指したいw

    • 1
    • 23/06/28 13:53:36

    ミニマリストとか最近のバズった用語調べて近寄ってきそうねw

    • 0
    • 23/06/28 13:53:35

    そのアプローチは初めてだわw

    • 1
    • 14
    • セールス宗教お断り
    • 23/06/28 13:52:39

    一番タチ悪いのが、宗教やネズミ講と習い事を結びつける人ね。習い事一緒に通いたいママ友がいても、それってあの宗教の人がやってるやつ?と言われると、本人がやりたい情報くださいって言ってくるまでこちらからは誘えないから。 確かに、あの宗教の人がやってる集まりもグイグイ誘われ習い事の子は何人か参加してたけど、 私が入信してるわけじゃないのに、宗教ひとつで習い事全体を警戒されちゃうから、勧誘でしょ?っていわれると何もいえない。 もどかしいけど毛嫌いしてる人を無理に誘えないから、無視されても通ってる人だけで話すしかなくなるよね。勧誘はダメだから。

    義母世代は一部信者らしいけど、 私は信者じゃないよー。ってことはハッキリ伝えたいけど。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • バージンロード
    • 23/06/28 13:39:35

    なんで勧誘の人ってあんなに必死なんだろうねw滑稽だよ

    • 4
    • 23/06/28 13:16:01

    義理の母が騙されやすいから会うたびに通販でなんか買ってるわ。買い物依存症は
    騙されやすい。断ることを覚えないとね。

    • 2
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/06/28 13:15:23

    長い話だな。うまい? ウザイ。

    • 0
    • 23/06/28 13:14:31

    >>7
    株は会社のやつ以外は信用しない。

    • 0
    • 23/06/28 13:13:50

    褒めて勧誘する場合と、褒めて完結させようとする場合がある。前者はおだてに弱い。後者はしつこい人が苦手。

    • 0
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/06/28 13:13:08

    宗教ではないけど
    『この間旅行にいったんだ』って話から簡単に稼げる話しに変わり、実質タダで旅行にいけるし、投資の方法も旦那が教えるからって話しになり、、要は株主運用の誘いだったわ

    面倒だし、プライベートで深く関わりたくないから丁重にお断りしたけどね

    • 2
    • 23/06/28 13:12:18

    >>3あら、
    あなたは褒めの社交辞令にイチイチ、騙された!と言ってるメンヘラな人かな?

    人に飢えてると、そうなるよね。

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/28 13:11:50

    そんなところから入り込んでくるのかー

    • 1
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/28 13:10:37

    墓石のあたりからおかしくなっていくよね。

    • 0
    • 23/06/28 13:10:25

    タイトルと話はいまひとつ噛み合わないけど、やたら褒めちぎる人間にろくなのいないってことには激しく同意。

    • 0
    • 2
    • 三三九度
    • 23/06/28 13:10:14

    ミニマリスト要注意じゃん(笑)

    • 0
    • 1
    • セールス宗教お断り
    • 23/06/28 13:09:06

    おかしいなと思ったら断りましょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ