下の子が小学校卒業するまでは働かないでと言われたけど

  • なんでも
    • 7
    • 綿帽子
      23/06/28 13:07:01

    母は私たちが大学卒業して、就職するまで外で働くことをしなかった。
    と言って父に働くなと言われていたわけではない
    母自身子の教育機関が終了するまでは子供優先という考えだったらしい。
    子供たち2人が就職し家を出て、母はパートで働きだした。
    結婚前小学校の教師だったので、それを生かして学童の指導員
    子どもが好きということもあるけど子供も母を慕ってくれて毎日充実しているそうです。
    父と二人になって少し暇ができたから、ちょっとした小銭稼ぎね、、と笑ってるわ
    ブランクが、、というけど働くという意欲があれば関係ないと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ