名作と言われる映画みても特に感動しないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/01 13:43:30

    私も感動はしないよ。ただ見てるって感じ。
    でも感動ポイントは分かる。それを子ども達に伝えるために表現してる

    • 0
    • 23/07/01 13:39:47

    スパイダーマン今みても、ってほんとそうだよ。
    あの映画こそ映画館のスクリーンで観ないとなんの意味もない映画だよ。
    あれを自分ちのショッボイテレビとかで観てるって本当にお気の毒様。

    • 1
    • 23/07/01 06:15:19

    不朽の名作って言われるのは
    ローマの休日
    ニューシネマパラダイス
    サウンド・オブ・ミュージック

    東京物語
    っていうラインナップかと思ってた

    • 1
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/01 06:14:34

    感受性豊かだった若い頃と違い、中年のおばさんになって感性が鈍くなったから、何を観ても感動しなくなったんじゃない?

    • 1
    • 23/07/01 06:01:46

    ハリーポッター以外大好きな映画だわ。
    ここにあがってる映画ぜんぶ娯楽映画として特に優秀な映画だと思う。

    • 2
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/07/01 05:35:49

    今見ても…って感覚分かる
    映画って自分の当時の思い出も含めて名作になるんだと思う

    • 1
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/01 05:32:37

    主があげている映画って、名作というか話題作じゃない?
    感動作の類でもないような、、

    • 2
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/07/01 04:54:20

    トピ文で挙げてるの、ほぼ「名作」とはちょっと違うような

    • 1
    • 23/07/01 04:23:41

    ありのーとかね

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/01 04:13:35

    オトナ帝国の逆襲が好き

    • 0
    • 29
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/01 04:11:45

    古い映画で感動作って言われてるの見てみればいい
    ストーリーも知られてるし映像も古いけど感動するかもよ?
    スタンド バイ ミーとか
    ドラえもんじゃなくてアメリカ映画ね

    • 0
    • 23/07/01 04:08:08

    >>19
    あなたは、人が好きになるものを好む素直な私。って思いながら見てるの?

    そもそもそれ好き嫌いに関係ないんじゃない?

    • 3
    • 23/07/01 03:54:11

    >>22 (笑)

    • 0
    • 23/07/01 03:11:14

    >>19
    うざw

    • 2
    • 23/06/28 12:47:08

    色々見て自分の好きを探すのが楽しいんじゃん。
    好き嫌いせず、なんでもとりあえず一旦、見よ。

    • 0
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/06/28 12:22:17

    >>12 かわいくて安心を求めてると思う。

    • 0
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/28 12:18:47

    その並べた映画で泣く人の方がビックリするわ
    ただの娯楽作
    子供の頃から見たことないなら別に見る必要ない
    私は子供の頃からジブリ見たことなくて、子持ちになって見るようになったけど、全く響かなかった
    大人と子供の感性は違う

    • 5
    • 23/06/28 12:11:41

    >>21映画ですらない

    • 2
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 12:09:42

    私は、はじめてのおつかいとか24時間テレビとかの方が苦手。

    • 4
    • 23/06/28 12:07:38

    トピ文の映画は感動するタイプの作品じゃないものね。

    自分は感動というか
    いい作品だー力作だー、とかそんな感想。
    「遠い夜明け」とか「クリムゾン・タイド」とか。

    • 1
    • 23/06/28 11:49:29

    こういうヤツいるな。
    話題のものを軒並み否定するやつ。

    主、人が好むものとは違うものを好きになる私。とか思うタイプでしょ。笑
    中二病?

    • 3
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/06/28 11:48:29

    私も泣けないた気質。
    泣けるおすすめあったら知りたい

    • 1
    • 23/06/28 11:43:08

    >>15
    私もその2作品嫌い。狙いが透けて見えて。

    • 2
    • 23/06/28 11:41:44

    フェリーニの「道」とか見てみ

    • 0
    • 15
    • プチギフト
    • 23/06/28 11:38:26

    グリーンマイルとかショーシャンクとか、そっち系のが全く響かない。
    なんか人として教養がないと思われそうで黙ってるけど。
    あれ系の映画とかアカデミー賞作品を見て感動できる感覚が、映画をわかってる!みたいになってるけど、ほんとにほんとに響かない。
    クラシック音楽も響かない。眠くなる。

    育ちが悪いからなのかな。

    • 3
    • 23/06/28 11:36:47

    >>7
    感動って泣くことだと思ってる?笑

    • 1
    • 23/06/28 11:35:55

    ユニバーサルスタジオ作品は内容よりはアクション・CG重視だから
    内容は子供や男性向けだと思うよ

    • 3
    • 23/06/28 11:35:05

    わたしもジブリの良さが全くわからない。
    あまりにもみんなが絶賛するから言えないけど。

    • 3
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/06/28 11:32:28

    名作わかった気でいるのが面白い。

    • 1
    • 23/06/28 11:29:36

    どれも感動するような内容じゃなくない?
    ファンタジー映画じゃん。

    私すぐ泣くほうだけどこれでは泣いたことない。

    • 1
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/06/28 11:27:40

    私もトピ文の映画では泣けないなぁ…。

    • 4
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/28 11:26:24

    主の言ってる名作はSFじゃない?クラシックをさがしてみたら?

    • 3
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/28 11:26:21

    それ名作ではあるけど感動とは違くない?
    おもしろかったって感想の人は多いだろうけど
    めっちゃ泣いたとかは少なそう

    • 4
    • 23/06/28 11:26:10

    名前が出てるの、BTTFの第1作以外は個人的にあまり面白くなかったです
    他は名作と言われる映画で面白いと思ったものはたくさんあるけれど

    • 0
    • 23/06/28 11:25:16

    人気があるのと名作は違うよ

    • 8
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/28 11:25:05

    みんなが昔ので感動するなら新作つくる意味なくならないかな?

    • 2
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/28 11:24:23

    名作の例えにハリポタやスパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ETを挙げるからそういうことになる。

    • 8
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/06/28 11:24:11

    大丈夫、世の中にはあなたのような人が沢山います。
    自分が特別な人間だと思い込まないようにお気を付けください。

    • 6
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/28 11:22:43

    名作=感動作というわけじゃない。感動は人それぞれ生きてきた人生によって違うから。感動したいなら自分で探さなきゃ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ