これって、夜驚症??

  • なんでも
  • ベール
  • 23/06/28 10:11:12

年長男児なんだけど、ここ1ヶ月位数日おきに夜寝て1時間くらいすると、泣きながら起きるんだよね…
何かに怯えた表情で、身体が小刻みに震えてたりする事もあれば、部屋の隅を指さして、「そこにいる人が怖い」って言ったりするのよ。(誰も居ない)
これって夜驚症なのかな?
大体3分くらいでまた眠るし、一晩に一回だから、そんなに大変って訳じゃないけど、最初はどうになってしまったのかと思って、びっくりした…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/12 10:49:53

    最初はびっくりするよね… うちも、最近よくあるよ。
    でも慣れると「今夜もまた始まったか…」って感じで、こっちはアイス食べながら相手してるよ。すぐ寝ちゃうし。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 10:27:30

    うちの子も小さい頃あった
    宥めても抱っこしても怖い怖いってパニックみたいに泣いてた
    うちの子は幼稚園の発表会で1人パートの楽器をしないといけないとか、下の子が産まれてくるとかなんか本人なりに頑張らないとって思ってるんだろうなって時期に出てたよ
    そのうち落ち着くとは分かっててもなんか可哀想になるよね

    • 1
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 10:25:09

    多分そうですね。うちは走り回ったり、わけのわからない事を言ってました。だいたい、昼寝をしなかった土日にありました。

    でも、年長となれば昼寝はもうしないかな?

    • 2
    • 23/06/28 10:20:34

    上の子が入園前後頃から低学年くらいまで夜驚だったよ。ほぼ毎晩、寝てから1時間後くらいに泣き叫んでて、しばらくするとおさまって寝る。翌朝は本人は何も覚えてない。

    • 3
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/06/28 10:16:34

    そうだねー!

    うちも長男だけたまになるよ。
    っていっても、数カ月に一度あるくらいだけど。
    疲れてたり、寝てる途中に起こしてしまったときになりやすい。

    びっくりするよね!成長するとおさまるらしいね。

    • 3
    • 23/06/28 10:15:19

    うちの長男もあったよ
    泣きながら怯えて玄関まで走ってわめくみたいな事あった
    こっちはビックリだよねー私もパニックだよ
    保育園の頃だけだったからそのうち収まると思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ