保育園でも幼稚園でも質の良い先生と悪い先生がいるよね

  • 乳児・幼児
  • モーニング
  • 23/06/28 09:51:29

去年は若くても熱意がある先生で子供達もイキイキしてたけど、今年は質の悪い先生に当たって最悪。
子供好きじゃないのになんでその職を選んだんだろう?
子供らもなんかギスギスしてる。

なら預けるなとかいう意見はいりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 21:22:16

    上の子1歳から保育園、下の子2歳から保育園で既に2人共小学生だけど、いろんな担任と関わってきて若い先生の方が良い傾向がある。
    年配のベテラン先生は大抵嫌だった。
    保育園虐待事件でもだいたいベテランが犯してるなって思う。

    • 2
    • 23/07/02 05:55:31

    どこの世界にもいるのだろうけど、やっぱり子ども相手なのにその人間性何?!って人は見てきた。先生間でのイジメもあったよ。
    保護者にきちんと伝わってて口コミにたくさん書かれてた。
    今はもう悪い口コミは削除されてて良い口コミしか残ってないんだけどね。。

    • 1
    • 23/07/02 03:46:37

    みんな?初めは良い先生だったんだよ。
    親のクレームが酷すぎて子供にも影響してるらしい。
    転んだ土を叩いたらそれをみた親がうちの子供を叩いたと騒いでその後その子は土だらけになっても放置するしかなくなりほかからみたら嫌な先生に見えるって人もいるし、知り合いの保育士は子供より親の方がストレスでクレーム多いところの子は最低限の事したしないようにしてるって言ってた。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/07/02 01:47:11

    義母が保育士。
    良い先生、悪い先生いるけど、資格をとってすぐは良い先生だったけど月日が経つにつれて代わる先生もいるって聞く。
    それは先生自身の性格もあるんだろうけど、保護者の対応に疲れてしまって変わってしまった先生もいるみたい。
    子供達だけを相手にするのならいいけどという先生もいるみたいで話を聞けば聞くほどめちゃくちゃな親もいるんだなって思ったよ。
    一概に悪い先生とは言えないなと考えさせられた。

    • 1
    • 23/07/02 01:36:05

    私、保育補助してきるんだけど子供だいすきで毎日楽しく過ごしてるんだけど、保護者対応が苦手で、雑談とかあんまり出来ないんだよね。
    朝も、元気ですか?はーい、行ってらっしゃーい。だけなんだけど、感じ悪いと思われているかなあ。朝忙しいから、話しかけられても困るかなとか考えちゃうんだよね

    • 1
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/07/01 20:36:12

    大好きな幼稚園で先生方も熱意のある方ばかりなんだけど、唯一ひとりだけ感じ悪!って思った先生がいた。
    通園バスで朝も帰りも絶対に親の顔を見ない。
    子供にもおはよう、さようならの挨拶もしない。
    他の先生方は子供の目線に合わせて腰をかがめて笑顔いっぱいなのに。
    よく保育士になったよな…って思ったら1年でいなくなった。

    • 1
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/29 19:52:32

    分かる分かる。
    なら子供相手の仕事するな!と言いたいけど保育士や幼稚園教諭の資格取って今更他の仕事するのも…ってやつ。
    だから虐待とか起きるんだよ。

    • 3
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/06/28 18:48:40

    保育園いい先生しかいなかった(担任以外はしらないけど)子供からも保護者からも評判のいい先生ばかりだったよ
    子供達もトラブルなく楽しく過ごせたのは先生ができた人だったからかなあ

    • 0
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/06/28 18:46:15

    それはもう保育園や幼稚園に限らず、学生生活になっても同じことだよね
    向こう側も今年は保護者の質が悪い、子どもの質が悪いって思ってるんだろうけどさ

    • 6
    • 16
    • バージンロード
    • 23/06/28 18:43:05

    いるよね。
    そしてどこから声出してるの?ってぐらい保護者に話す時は声変わる先生。行事で前に立って話す時にぶりっ子みたいな声の先生。普段はそんな口調じゃないのに。

    • 0
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/28 17:46:07

    保育園や幼稚園だけじゃないよ~小学校持っていくなら中学校も高校もですからね

    • 1
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/28 17:44:43

    全く同じこと思ってた。
    いつもイライラして何で保育士になったんだろうって思うよね。
    自分は幼稚園に通ってたけど意地悪な先生がいて小さいながらにこんな大人になりたくないって思ってたな

    • 5
    • 23/06/28 17:41:34

    ほんとに人による。それはどこに行ってもそうだろうね。学校も、会社も、前や上に立つ人による。

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/28 17:39:08

    >>3
    預かっている子供命を守る的な責任感なんて更々無く、「適当に子守りして遊んでたらお金貰える超楽チンな仕事だよー」て言ってた保育士の知り合いなら居た。他にも色々オカシイ人だったからすぐ縁切ったけどw

    • 2
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/28 17:32:07

    保育士の姉もそれ言ってる。オムツ換えられない人が保育園で働こうとするな!って。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 10:47:51

    保護者の方だって質の良い悪いあるよね
    もう人生って全てそういうもんだと思うよ
    いかに良かったものを大事にして良くなかったものをバネにするかの連続だと思う

    • 3
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/28 10:46:32

    親子行事で誰よりもはしゃいでたから、元気いっぱいで可愛らしい、良さそうな先生だなーと微笑ましく思ってたら、後日何故か話したこともないのにすごく感じの悪い態度取られてしまって、なーんだただの女子大生ノリなだけの自分大好き先生だったかって、印象180度変わった。

    • 5
    • 23/06/28 10:43:57

    当たり外れがありますね。

    • 3
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 10:43:34

    隣の家に住んでいる元保育士のお婆さん、「今の親は意見ばかりする。昔の親は従順だった」って言ってる。奴隷かよ。昔の保育士は普通に尻叩いてたよね。
    昔も今も質の悪い保育士っているよ

    • 3
    • 23/06/28 10:40:09

    60代半ばの私の母が定年まで保育士として働いてたけど、今の保育士は写真ばっかり撮って、全然子供を見てないって言ってた。
    その写真ってのは、ホームページやインスタ用で、保育の見える化に必要な事ではあるんだけど、昔はもっと外ヅラじゃなく子供と向き合ってたらしいよ。

    • 1
    • 23/06/28 09:58:48

    旦那の部下の彼女が元保育士みたいで
    でき婚するらしいけど、「子供生まれたら出産一時金で海外旅行行こうと思って!」
    って言ってた。そういうレベルでも保育士になれるのよ

    • 1
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/28 09:54:23

    嫌々働いてる感じの先生いるよね
    そこまで給料もよくないと思うし単純になんで??って思う

    • 4
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/28 09:54:22

    うちも子供好きじゃないオーラぷんぷんの先生で苦情を出したいくらいだけど我慢してる。
    来年に期待する。

    • 0
    • 23/06/28 09:52:30

    先生も、群れてる系の先生って質が悪いよね
    で、群れてる系ママと仲良くなって差別しまくるタイプが多い

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ