保険会社に転職した友達から、イベントのお誘いがたくさんくる

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/06/27 16:50:59

保険に入ってほしいとは一切言われないんだけど、事あるごとにイベントのお誘いを受ける。

子どもと一緒に来てねとかもあるし
金融商品の講演会とか、たまに、占いやるから良かったら来ない?とかも…

保険会社ってどこもそうなの?
毎回断ってはいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 19:20:28

    そうだよ。行ってイベントが終わる頃に、一緒に働かない?と勧誘される。イベントよりそっちの話の方が長い。

    • 0
    • 23/07/01 19:19:04

    どこもそうだよ
    BBQとか説明会来てくれたら1万円当日現金とかね
    しかも所長遅れるからお昼食べて領収書あげてとかね
    食べるもん食べて貰うもん貰ったらあとは忙しいで断るのが一番

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/07/01 19:16:44

    保険に入るのも勿論だけど、
    パーティの人員確保、
    生保レディの勧誘、
    次から次へとありますよ。

    このパーティと言うのが料理から美容まで多種多様。

    私は「ママ友間に御互い仕事は関与させないでおこう」と言いました。それでもダメになるなら、それだけの関係ですから。

    • 1
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/06/27 16:59:01

    縁切り対象

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • エタニティリング
    • 23/06/27 16:54:03

    ノルマがあるからね。
    成績で給料のアップダウンあるみたいだし。
    あわよくばって思われてるんじゃない?
    いきなり入ってっていって避けられたら嫌だから
    まずは、手ごろなところから..とお誘いされているのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ